プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
497位
アクセスランキングを見る>>



適職診断の結果は?

 私はここ数日で、ウェブ上の複数の適職診断を受けました。
 どこでもだいたい同じような結果が出たのですが、その中で最も詳しく分析されているなあと思ったのは、ここの適職診断でした (下のリンクから飛べます。ここの適性テストは無料で受けることができます↓)


新卒就職 ‐ 就職・転職支援ディスコキャリアエージェント


 私の結果は下のようになりました↓


受検いただきました結果は下記になります。
こちらの診断結果を、今後のより良い就職活動のためにぜひお役立てください。
今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
ディスコキャリアエージェント事務局

仕事をしていく上でのあなたの特徴

◆ヴァイタリティ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆人あたり ★★★★★☆☆☆☆☆
◆チームワーク ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
◆創造的思考力 ★★★★★☆☆☆☆☆
◆問題解決力 ★★★★★★★★☆☆
◆状況適応力 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
◆プレッシャーへの耐力 ★★★★☆☆☆☆☆☆
◆オーガナイズ能力 ★★★★★★★★★☆
◆統率力 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※★の数が多い人ほどその特徴(要素)が強いということです。

 仕事を進める上で、計画を立てたり、人を配置させるのが得意なようです。問題を予見する能力があり、その問題に対して緻密な対策を用意することができるでしょう。細部のツメに甘さがなく、プロジェクトを最後まできちんと仕上げようとします。

 やさしい問題よりも、複雑な問題にぶつかるほど意欲が出るタイプです。筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうことが好きなようです。

 目標を高くおき、それに向かって努力したり、他人と勝負して勝ちたいという意欲が高すぎず、自分のペースでやり遂げようとするタイプです。落ち着いていて行動がゆっくりしており、意思決定も比較的慎重な方だと思われます。

 グループをまとめたり、先頭に立って部下を引っ張っていくというよりは、どちらかというとリーダーの指示に素直に従うタイプのようです。威張り散らすようなことがなく、チーム意識が強い人だと思われます。

 あなたに向いている仕事
 以下に挙げているのは、特にあなたの強みを生かせると思われる仕事です。
 「やりたい仕事」と「向いている仕事」の両面から、ご自分のキャリアプランを見つめなおしてみてください。

★プログラマー★プログラムの設計と作成を行う仕事です。コンピュータ言語を駆使し、正確なプログラミングを行います。

★事務アシスタント★伝票整理や情報のファイリングを行う仕事です。あらゆる業務に伴う事務作業を請け負い、正確かつ迅速に処理をすることが求められます。

★技術開発・研究職★
世界市場における製品や技術の傾向にアンテナを張りつつ、化学、物理、生物、システム工学などの分野で新商品を開発する仕事です。

★システム運用・保守★
システム整備・点検、セキュリティ情報の確認に加え、新システムが顧客先で安定的に稼働するよう、既存システムの改変、メンテナンス、マシンの入れ替えなどを行う仕事です。

 グループの中でのあなたの役割タイプ 仕事を最後までまとめあげるのが得意なようです。細かいところまで注意を払い、中途半端が嫌いで、几帳面な傾向があるでしょう。着実に仕事をすることが好きで、一攫千金のような仕事の仕方はあまり好まないと思われます。

自ら動いていろいろなところに顔を出したり、様々な人とコンタクトをとる機会をなかなか作らない傾向があるので、情報源や人脈はあまり多くないかもしれません。興味関心の幅がやや狭いと思われる分、逆に粘り強く、持続力があるでしょう。

 あなたのコミュニケーションスタイル
アフターケアのようなフォローアップが得意なタイプでしょう。直接、決定的な話を相手にぶつけて影響力を行使しようとするよりは、裏方にまわって計画をしっかりさせようとするようです。新しい相手を見つけるよりは、従来の関係を維持することに意欲を持つ傾向があるかもしれません。

売り込みや交渉場面で、自分のペースで話すことが苦手なようです。形式を重視する、あるいは大きな組織などを相手にする場合は特に緊張して本来の能力を発揮できない可能性もあるでしょう。そのため、前もってきちんと準備し、失敗を防ごうと努力する面があると思われます。

私が面接でうまく行かない理由のひとつかもしれません。


 あなたが部下になったときにとるスタイル 他人からの提案に批判的ではなく、上司の指示に従うタイプです。仕事の手順や期限など、決められたことを守ろうとします。適応性があり、通常は強い意見を持たないようです。目標達成に対して不安を持ちやすいのですが、それを表には出しません。

 あなたがストレスに感じやすい要因 予測できない突発事態が起こり、物事に対して準備がないままに突入するような事はあまり好まないようです。前もって計画をする時間やチャンスがないと、ストレスを感じやすいようです。

人にものを売り込むことを強いられたり、値段などの交渉をするような事を強いられると、ストレスを感じやすいようです。

 あなたが得意なストレス対処法
自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。

※この診断結果は日本エス・エイチ・エル社の持つデータベースをもとに作成されています。

↑ここまでが適性テストの結果です。


 まずは10段階の★印で表されている私の特徴ですが… だいたい合っていると思います。

 ヴァイタリティが★1個なのはやはりショックですが、私は常に行動よりも思考を優先しているので、瞬時の判断をすることが苦手です。そのため、このような結果になるのは予測できていました。
 この能力が低いと、特に営業職において苦労しそうな気がします。

 状況適応力が★2個止まりなのも同じ理由だと思います。少なくとも、私と同じサークルの方々の多くは、私のことを状況適応力に欠ける人間だと思っているはずです。それは事実だと私も思っているので否定できません。

 集団行動が嫌いなわけではありませんが、1人でいることや、1人で物事を考え・調べることが好きなので、チームワークが★2個止まりなのも納得です。

 ★8個の問題解決力は、時間制限の無いものでしたら高いといえるかもしれません。

 オーガナイズ能力が★9個となった理由は良く分かりません。組織能力が高いと、どんなことができるのでしょうか?

 そして最後の、統率力が★1個となったことです。これは当然だと思っています。
 私は人を使ったり、仕事の指示したりすることが大の苦手です。私は、人に苦労させるのだったら、自分がそれを背負い込んだ方が良いと思ってしまうタイプなのです。まさに、要領の悪い人間の典型です。
 統率力の無さのために、私は同期だけでなく、後輩にもナメられている気がします。しかし私はそれを悪いとは思っていません。どんな形であれ、ナメられていたとしても、かまってもらえるだけで十分に嬉しいのです。
 統率力を身につけるには、この状況から脱しなければならないのでしょうね。
 もし企業に入って数年経っても今のままでは、後輩を厳しく指導することはおそらくできません。ゆっくり教えるのはできる、というよりも教えるのであればゆっくり指導したいのですが、企業がそのための時間を与えてくれるかと考えると、難しいでしょう。
 この能力が低いと、ほとんどの職業に悪い影響を与えそうです。当然の結果なのですが、これは正直に言って、不安です。


 この適性検査では、こんな私でも向いていそうな仕事を探してくれました。ただ、この中には私が興味を持っているものと持っていないもの、そもそも受ける気が起きないものもありました。
 1つずつ簡単に書いていきます。


 ◎プログラマー… この職種には非常に興味があり、すでにこの職種を希望して受けた企業が結構あります。
 私は文系なのでプログラムの知識は皆無ですが、それなりに難しいパソコン関係の資格を過去に2つほど取得しています。さらにパソコンを使いこなすことができるようになりたいです。

 △事務アシスタント… 営業よりは明らかに事務の方が向いている思っています。ただ、事務職をしている人の多くが女性なので、男性の採用はほとんど無いでしょう。他企業からしても、男性よりは女性に応対してもらった方が気分が良いはずです。
 それに事務職の中でもそのアシスタントとなると、出世とお給料の問題も出てきそうです。私自身は出世意欲や競走意欲はあまり無いのですけどね。

 ×技術開発・研究職… 自分の性格を考えると、非常に向いているはずです。ただ、私が文系であるという大きな問題がここでは立ちはだかります。技術開発や研究職の募集の多くは理系学生向けですし、私自身は大学で特に研究したことも無いので、研究対象となることを見つけることすらできません。

 ◎システム運用・保守… これは、就職活動相談コーナーでも勧められた職種です。文系の場合はできない仕事も結構ありますが、文系でもできる仕事で採用しているのを見つけたときは、積極的にエントリーしています。集中力と持続力がかなり要求される仕事ですが、こういう仕事にチャレンジしてみたいと思っています。


 これ以外に、私は情報を伝える仕事をしたいと思っていて、出版・新聞・広告といった業種の企業を受けています。私がこの仕事に興味を持ったのは、ブログをはじめたことがきっかけです。


 以上のことから考えると、私は理系向きだったのかもしれません…。ただ、数学は結構好きだったのですが、物理や化学などの理科があまり好きになれなくて文系に進んだのですよね。

 ただ、今更これを後悔しても仕方がありません。残りの就職活動期間は全力を尽くして行きますよ!


 ★自分の性格についてかなり書いているので、じこしょーかいのカテゴリに入れておきました。

テーマ : 仕事のヒント☆ - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ新設!

 はじめまして~。今まで「イザ!」というところでnicenatureというハンドルネームでブログをやっていました。
 しかし、FC2ブログでは「nicenature」というハンドルネームを使っている方が他にいらっしゃるとのことで、ここでは「入着止まり」というハンドルネームを使うことにします。

 ここのブログは「イザ!ブログ」よりも複雑な機能・設定が多いですね。私には全て使いこなせる気がしませんw 気長に少しずつ使いこなせるようになっていきたいと思います。

 趣味についてはおいおい書いていく感じになりますが、慣れるまではブログに関する記事も結構書くと思いますのでご了承ください。

 そういえば、「イザ!ブログ」ではブログに載せるための画像転送用のアドレスがあったのですが、このブログには無いのでしょうか?別に無くても構いませんが、無いと多少不便ですね。

 それでは、今日はこんなところでまた明日です~。おやすみなさいませ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


