プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
497位
アクセスランキングを見る>>



マリオカートWii BGM集

 前の私の就職活動に関する記事については色々反響がありましたが、あのような暗い記事をいつまでもトップには置いておきたくないので、気分転換に全く違う内容の更新をします。
 このブログにおいて、私の気分を明るくしてくれるものの3要素は、競馬・音楽・ゲームです。その中でゲームについては最近書いていなかったので、久々にゲームBGM集を載せておきます。
 本当は、「聖剣伝説2の縛りゲームプレイ日記」を再開して載せたいところですが、いかんせん就職活動がうまく行かず、再開できない現状なので…。

 実は、今までマリオカート関連の話題はこのブログでは2回しか書いたことがありません。
 にもかかわらず、blogramのマリオカートランキングでは、相変わらず私のブログが上位にランクインしているのですよ。何か不思議です。
 というわけで、私も好きなマリオカートWiiの話題にしました。

 今回は、数あるマリオカートWiiのBGM集の動画の中で、私の最もお気に入りの動画を1つ載せておきます。
 ちなみに私は、保存して作業用BGMとして使っています↓




 画質や音質ももちろん良いですが、私にとってこの動画の良いところは、BGMの順序が完全にバラバラなところです。
 レインボーロードのBGMを最初にも最後にも持ってきていないところが特に良いですね~。

 私がマリオカートWiiのBGMの中で好きなのは、「レインボーロード」、「メイプルツリーハウス」、「ムーンリッジ&ハイウェイ」、「ココナッツモール」など他にもありますが…
 最も好きなのは「ドッスンさばく」のBGMです。あの西部劇っぽいところが良いですね~。

 ちなみに、私のマリオカートの実力は… 「攻略サイトを見て、"何とか"一応全キャラ出しました」程度のものです。上手いとは言えません。
 あと私のフレンドコードもありますが、ここには載せたくないので載せません。

 それにしても、Wiiハンドルでドリフトすると、あさっての方向に進むことが多いのはどうしてでしょうかね~。
 まあ、私が下手なだけだと思いますけどねw


 ※ 前の就職活動に関する記事には、色々なコメントがされています。そのうち、さんぱんさん、ぴんきーさん、消火器売りの男さんへのコメントの返事を私はまだしていません。
 これらのコメントの返事は、少し考えながらしたいと思っていますので、少々時間がかかると思いますが、ご了承ください。返事は必ずします。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking




テーマ : マリオカートWii - ジャンル : ゲーム

NINTENDO64 懐かしいBGM集

 今日の作業用BGMです。全てNINTENDO64のゲームで、33種類ものゲームのBGMが収録されています。もちろん良曲揃いです。
 私は速攻でマイリストに入れてしまいましたよw

 88分の長い動画なので、好きなゲームのBGMだけを聴くことも当然アリです。
 私は、作業しながらこのBGMを聴いていたら、いつの間にか動画が終わっていましたけどねw
 




 以下に、この動画で紹介されているゲームのBGMのうち、私が持っているゲームを載せておきます。ゲームを一部省略しているものもあります↓

・マリオ64
・マリオカート64
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・爆ボンバーマン(1)
・マリオパーティ(1)
・がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・マリオパーティ2
・マリオパーティ3
・ポケモンスタジアム金銀


 NINTENDO64ということもあり、やはりマリオシリーズが多くなっています。
 がんばれゴエモンシリーズも2つありますね。

 動画では33種類のゲームが紹介されているので、私の手持ち率は33分の10です。これは多いのか少ないのか、どうなのでしょうか。これでも私は、他のゲーム機と比べると、NINTENDO64のゲームは持っている方です。
 まあこればかりは、学生の身分なので、そこまでゲームの購入に力を入れられないという現状もありますから、仕方ありませんね。


 なお、現時点で、この記事の前の記事になされているコメントの返事は、よく考えながらしたいと思っていますので、明日以降に返事をする予定です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : NINTENDO64 - ジャンル : ゲーム

パソコンとゲーム機との相性

 私がゲームをするときは、リビングにあるテレビを使っています。
 リビングにあるテレビだと、私が家に1人でいる時にしかゲームをすることができませんが、今はそんなに長くゲームをする時間が取れないので、それで十分です。

 でもちょっと気になったので、先日、私のパソコンにゲーム機をつないで、いくつかのゲームを実際にプレイしてみましたすると…

 どのゲーム機を使っても、どのゲームをプレイしたとしても、コントローラーの反応がとても遅いのです!
 
 これは、ゲームをする上では致命的な弱点です。
 この原因はおそらく、パソコンのテレビとテレビゲームとの相性が悪いためだと思います。

 この状態でそれほど支障なくプレイできるゲームは、おそらくドラクエシリーズようなアクション要素の少ないRPGくらいしかありません。
 同じRPGでも、 『聖剣伝説2』『ダーククロニクル』 は戦略よりもアクションがメインのRPGなので、キャラクターを思うように動かせない時点で無理です。ダーククロニクルは今年の5月27日に購入して以来一度もプレイしていないので、詳しくは良く分かりませんけどね。

 ※ RPGは一気に進めたいので、ダーククロニクルをプレイするのは、就職活動が終わってからにするつもりです。


 特に酷かったのはレースゲームです。 『マリオカートWii』 を試しにプレイしてみましたが、思うとおりのハンドル操作は全くできませんでした。

 ※ 私はマリオカートWiiの操作は、リモコン派ではなくてハンドル派です。おそらく少数派でしょうね。
 また、クラシックコントローラーは持っていません。


 これが原因でカーブが思うように曲がれないのでは、レースになりません。
 プレイはしませんでしたが、 『ワイルドトラックス』 なんかも、思うとおりの操作は全くできないでしょう。
 とりあえず、今の自分のパソコンからできるゲームはかなり限られてしまうことが分かりました。


 前に私は、 「そのうちゲームの実況プレイ動画を作成したい」 ということをブログ上に書いていましたが、そのためには実況用の機材を集める前に、パソコンを買い替えなければいけないようです。

 実況動画を作成するとなると、もういつになるか見当がつきません。パソコンの買い替えにはかなりのお金がかかるでしょうし、買い換えた頃には私は仕事に就いているでしょう。(そうでないと困ります)
 それに、ゲームの実況動画作成のためだけにパソコンを買い替えようとは、さすがに思えません。
 これは計画倒れに終わってしまう公算がかなり高くなってしまいましたが、いつか実況プレイ動画を作成してみたいという希望は今でも持っています。

 でも今、1番優先してやらなければならないことは、就職活動に他ならないのです。これからも息抜きにゲームをすることはあると思いますが、ゲームが就職活動の妨げにならないようにしなければなりません。
 とにかく今は、就職活動を頑張るのみです!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

1回目のエンディング

 まだまだまっすぐに走ることすらままならない私ですが、50ccの8つのカップ全てで総合3位以内に入ったので、1回目のエンディングを見ることができました。50ccでもかなり苦戦しています。
 特に、レインボーロードを始めとした落ちる箇所の多いステージでは、着順が奮わないことが多いです。総合2位だったスペシャルカップでも、レインボーロードは9位でした。落ちることによって、何度流れ星を見たことか分かりませんw
 とりあえず、全部のコースを体験することができたので、少しは進んだ気がします。

 さて、次は100ccに進むべきなのか、50ccで全て1位になるまでは進まないべきなのか、考えどころです。
 まあ、今日はゲームをする時間が取れたからできたのですが、毎日こんなことをやっている余裕はありませんからね。次にプレイする日はいつになるか分かりません。またさらに下手になっているものと思われます。


 さらに今日は、Wi-Fi (ワイ・ファイ) の設定も済ませました。これは、マリオカートで通信対戦をしたいときに必要となる設定です。
 フレンドコードも取得し、一応自分のMiiも作ってみました。そのMiiを作ったのは私ではなく妹なのですが、顔つきなどはそれなりに私と似ていると思います。

 でも、通信対戦をするのはいつになるのでしょうか?相手もいませんし、50ccで苦戦しているようでは対戦するのは厳しそうです。

 それに、通信対戦をするためにはもうひとつ大きな壁があります。それは、私のパソコンのテレビからだと、Wiiリモコンやハンドルの反応が非常に遅いことです。これでは操作が難しすぎて、カーブをちゃんと曲がることすらできません。
 リビングには、Wiiリモコンやハンドルが正常に作動するテレビがあるのですが、家族がいるために、プレイできる時間が限られます。これはなかなか難しい問題です。
 深夜に隠れてプレイすることなら出来るでしょうか?w

 でもいつか、通信対戦もしてみたいですね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : マリオカートWii - ジャンル : ゲーム

Wiiとマリオカートをゲット!

 一昨日の8月16日に、父親の実家へ行ってきました。

 その父親の実家には1年ほど前からWiiがあったのですが、8月16日当日時点で、まだそのWiiは未開封の状態でした。Wiiだけが存在して、それと互換性のあるゲームが1つも無かったので、当然のことなのかもしれません。
 そこで私は、このWiiをもらっても構わないかどうかを聞いてみました。すると、ずいぶん簡単にもらうことができました。

 どうしてそんな簡単にもらえたかというと、何と父親の実家にいた祖母は、Wiiがゲーム機であることすら知らなかったためです。用途が分からないのに置いておいても意味がありませんよね。
 そして祖母にWiiがゲーム機であることを伝えると、私にあげると言ってくれました。

 というわけで、タダでWiiを手に入れることができました下の写真はそのWiiの箱です↓


Wii


 でも、Wiiだけをもらってもできることはほとんど無いので、昨日とある家電量販店へ行って、Wiiのゲームの中でも特に欲しかった、 「マリオカートWii」 をハンドルといっしょに購入してきました。
 中古屋にももしかしたら 「マリオカートWii」 を売っているのかもしれませんが、ハンドルはさすがに売っていないと思ったので、ちょっと値が張りましたがこちらで購入しました。
 下の写真はその 「マリオカートWii」 のケースです↓

マリオカートWii

 ちなみに、その家電量販店ではWii本体も売っていましたが、価格は25000円でした。高いなあ~。


 で、今日実際に少しプレイしてみました。
 私はマリオカートはスーパーファミコン版とニンテンドー64版しか持っていないので、知らないコースが多いです。それだけに、おばけぬまコースには懐かしさを感じました。

 最初は酷いくらいカーブで壁にぶつかっていましたが、やっていくうちに少しずつ慣れていきました。
 噂では、Wiiリモコンでの操作よりも、ハンドルでの操作の方が明らかに難しいと聞いていたのですが、私にとってはどちらもそれほど変わらないような感じでした。まだ下手だからでしょうけれどもねw

 現時点で苦手なコースは、キノコキャニオンです。

 あそこって、どう考えても初心者泣かせのコースじゃないですか?ジャンプアクションに拘っていたら何度も落ちて、50ccだったにもかかわらず最下位でゴールインしました。非常に恥ずかしいですw
 いくつかのカップに挑戦しましたが、このコースのせいでキノコカップが1番難しく感じました。
 まあ、そのうちもっと難しいコースが出てくるでしょうね。まだやったことは無いのですが、他の方のプレイを見る限りレインボーロードは難しそうです。

 私は今はまだまだ初心者ですが、いつか機会があったらネット対戦にも参加してみたいですね。果たして、そんな機会はあるのでしょうか?
 まあ、もっと上手くなってからの話ですけどね。

 でも、明日は企業の説明会へ参加してくることになっているので、明日プレイすることはまずありません。マリオカートが上手くなるまでにはちょっと時間がかかりそうです。

 それでは、ゲームのことはいったん忘れて、明日の会社説明会のことに頭を切り替えます。志望動機をもっとちゃんと考えなければ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : マリオカートWii - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


