プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
882位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の地元と福島県との虫の生態系の違い

 家族旅行で行っていた福島県から、今日のお昼過ぎに帰ってきました。
 詳しい場所はここには書きませんが、福島県について詳しい方であれば、下の2枚の写真を見れば、私の出かけた場所が分かるのかもしれません。

 
 1枚目、福島県のとある湖より撮影↓ 

 福島県のとある湖より


 2枚目、夜の福島県某所で撮影↓

これも福島県より 噴水です


 旅行先ではテニス等で楽しんできましたが、私の家族は、私を含めてどちらかというとインドア派なので、基本的にはゆっくり過ごしました。
 「温泉スパ」へも行ったのですが、予想以上に虫がいっぱいいたために、常に虫の存在が気になってしまって、思ったほど疲れを取ることができなかった気がします。

 そのたくさんいた虫の中で最も厄介だったのは、です。テニスをしている最中も、温泉スパへ行っている時も、宿泊先近くにもたくさんいて、私達を悩ませました。この虻などの虫の存在が、旅行を少々つまらないものにしてしまった気もします。
 そして、旅行中に私も虻に刺されてしまったようです。膝には、蚊に刺されたものとは明らかに違う痕ができていました。

 私の住んでいるところで、夏に最も厄介な虫は、です。虻に出遭うことはほとんどありません。
 ところが、福島県では蚊の姿は見られませんでした虻などの他の虫の存在が大きすぎて、蚊の存在に気がつかなかっただけなのかも知れませんが、これは私の住んでいるところと福島県との大きな違いなのだと思います。

 今回の福島県の旅行は、旅行先としては悪くない場所だとは思いました。ただ、私の家族のようなインドア派の方にはあまり向かないという印象を受けました。まあ、大量の虫の存在もあったのでしょうけれど。

 今度また家族旅行へ行く機会があったら、今回とは違う場所へ行きたいですね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 夏休みの旅先は? - ジャンル : 旅行

家族旅行へ

 携帯電話からの更新です。

 今日のお昼頃から、福島県へ家族旅行に出かけています。特にトラブルが無い限り、帰って来るのは明後日の8月13日です。
 そのため、もし記事にコメントをいただいた場合に、私が返事を書くのは8月13日の夜以降になります。その点はご理解下さい。
 明日も携帯電話から更新するかどうかは未定です。

 それにしても、この年になるまで家族旅行へ行くことになるとは思いませんでした。 さすがに来年は行けない恐れが大きいので、今年の家族旅行はいつも以上に楽しんで来たいと思います!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大井競馬場到着!

20090422200135


 モノレールを使って大井競馬場に到着しました。
 すでに羽田盃の馬券も購入していますが、それについては家に帰ってから更新&結果報告という形にします。

 さあ、どうなるでしょうか。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

就職活動をしながらも…

20090117172612
もうひとつのブログではすでに書いていますが、一応こちらにも記しておきます。

今日はこんなイベントに参加してきました(写真参照。
そのため、今日の競馬のレース結果はあまり分かりません。

でも、ディバインフレイムのレースだけは見ました。勝てそうなレースでしたが、内からすくわれてしまって惜しくも2着でしたね。

レースのレベルは全く違いますが、去年のマイルチャンピオンシップのブルーメンブラッドとスーパーホーネットを見ているようでした。

ディバインフレイムはやはり距離が伸びたのが良かったようですね。
今後、2000メートル以上のレースに出てきたら注意した方が良さそうです。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

軽井沢旅行2日目

 軽井沢旅行の2日目です。
 この日はスノーボードに乗ったのですが、それについてはリンク先のもう1つのブログに書いてあります。
 良かったら見てみてください。

 ここで書くのはスノーボードが終わってから食べた夕食についてです。

 この日の夕食はとあるステーキ店で食べました。
 ここの店には過去に来たことがあるのですが、店主さんをはじめ従業員の方々が非常にノリのよい方で、とても人気があります。決して立地が良いとはいえない場所にあるのにいつも混んでいるイメージがあります。

 この日もそのノリにつられて当初頼む予定ではなかったスペアリブを注文したのですが、これが大正解でした!!とてもおいしかったです。特に骨の周りの肉は絶品でした。
 ちなみに、私がスペアリブを食べたのは昨日この店で食べたのが初めてです。

 ただ、何故かこのスペアリブを写真に残しておくのを忘れてしまいました。そのためここに載せることはできません。


 その後に私が食べたのが写真のロースステーキ (300グラム) です。父も同じものを頼みました。
 妹はこれの200グラム、母は違うステーキの180グラムを注文しています。

 軽井沢で食べたステーキ


 牛肉のステーキを食べたのはかなり久しぶりです。やっぱり牛肉は食べると元気になれますね~。もちろん全部おいしくいただきました。
 一時期よりも食欲が落ちているので結構ギリギリでしたが。

 その後に食べたデザートが下の2つ。

軽井沢で食べたティラミス

軽井沢で食べたプリン


 上の写真がティラミスで、下の写真がプリンです。どちらもおいしくいただきました。
 どんなにおなかがいっぱいでもデザートであればおなかに入ってしまうというのは不思議です。

 観光やスポーツももちろん楽しみですが、おいしい物を食べることも旅行の醍醐味ですよね~。

 軽井沢旅行の最終日については明日の朝~昼頃にリンク先のもう1つのブログにのみ載せる予定です。こちらには旅行とは違うことを載せると思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。