プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のアンケートについて

 今日かなり久しぶりに、このブログの右側に設置しておいた音楽のアンケートの投票結果を見てみました。
 ずっと放置していたので、誰も投票していないと思っていたのですが、こんな状況でも投票してくださっている方がいるのですね^^
 本当に嬉しいですヾ(>▽<)ゞ

 でも、今はちょっとそこで紹介してくださった音楽を載せる気になれません。
 自分自身の気持ちがちょっと不安定なので、おそらくちゃんとした紹介ができないからです。

 就職先が決まったら、アンケートで教えてくださった音楽の記事を書いて、ブログ上に載せようと思っています^^
 そんな報告でした~。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

良い音楽は世代を超えて・・・

 先ほど、「世代を超えた音楽」というアンケートを設置しました。

 人によって好きな音楽はみな違うことでしょう。ただ、本当に良い曲は、世代に関係なく受け継がれて欲しいものだと私は考えています。

 ここでは、いろいろな方に自分の好きな音楽を紹介していただきたいと思っています。
 多くの方にさまざまな音楽を知ってもらい、かつ、私も色々な音楽を知りたいので、意見や好きな曲がありましたら、アンケートの下にあるコメント欄に曲名を書いていただけると幸いです。
 このコメント欄で紹介された曲は、後日ブログ上で記事にして紹介するつもりです


 私は投票しませんが、最近よく聴いている曲を考慮して投票するとしたら「1970~1980年代発売の曲」「アニメソング・ゲームソング」のどちらかです。
 最新曲はほとんど知りませんので、そのあたりについても知りたいところです。

 ワンクリックで投票できますので、気軽に投票してくださいね。
 

 ※ 先ほどまで、アンケートのコメント欄が表示されていなかったので、100文字以内の設定で表示させておきました。申し訳ありませんでした。

テーマ : 音楽を楽しもう! - ジャンル : 音楽

競馬アンケート結果 「主役を引き立たせた名脇役」

 「主役を引き立たせた名脇役」という競走馬アンケートを設置してから、もうすぐで1ヶ月になります。
 現在のところ、投票数は10票です。過疎っているブログですし、マニアックなアンケートですからこんなものでしょうね。

 で、その10票の内訳なのですが、かなり偏っています。

 ローズバド・・・8票
 ナイスネイチャ・・・2票
 その他の馬は0票


 という結果でした。ちなみに私は投票していません。投票するとしたらナイスネイチャですねw
 また、ローズバドは私が最初に設定した選択肢の中には入っておらず、このブログの視聴者の誰かが追加してくださった選択肢です。

 
 1日間を空けると、同じ方でも投票することが可能な設定にしていたため、こういう結果になったのかもしれませんが、それを考慮してもやはりローズバドは人気のようですね。バラ一族のG1制覇を望んでいる方が多いということが良く分かります。
 私も今年度のPOGでローザネイ産駒のロゼットネビュラという馬を指名していましたからね。結局POG期間内にはデビューできないようですが。

 今回の選択肢において、比較的最近の競走馬であったにもかかわらず、シーキングザダイヤに投票した方が1人もいないのがちょっと意外でした。ダート路線だったということもあるのかもしれませんね。
 一方、テュデナムキングやメジロモンスニーは、3冠馬ミスターシービーと同世代の馬なのですが、かなり昔の話なのでご存知で無い方も多いのかもしれません。

 とりあえず、アンケート第1弾は競馬の中でもかなりマニアックなものにしてみました。
 そして、もう少ししたらアンケート第2弾をやってみようと思います。

 第2弾のジャンルは、音楽をテーマにする予定です。おそらく、第1弾のアンケートよりは取っつきやすい内容になると思います。

 また、アンケート第2弾が始まったら、アンケート第1弾の投票ホームはブログ上から消すかもしれません。消すといっても消滅させるわけではないので、ブログ上に戻すことは可能です。
 アンケートを楽しみにしている方がいるかは疑問ですが、お楽しみに~ と言っておきますw

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

エイプリルフールは好きですか?

 私はあまり好きではありません。なぜなら、自分が嘘をつくことも、他人に嘘をつかれることも大嫌いだからです。もちろん今日も嘘はついていません。
 今日はほぼ1日中家の中にいたので、誰からも嘘をつかれていない気がしますが、今日のYahoo!ニュースのコメント欄を見てみると・・・

 「エイプリルフールのネタかと思った」

 といった類のコメントが多く見受けられました。こういうコメントは見ていて不快です。新聞やテレビといったメディアが、4月1日だからといって、一斉に嘘の情報を流したら、世界はパニックになるでしょう。
 嘘を簡単に見抜ける方ばかりではないはずですし、今日が4月1日だと知らない方だとしたらと考えると・・・怖いものを感じます。

 エイプリルフール=人の発言の信用ができない日 という認識が私の中でできつつあります。なるべくならば人を疑いたくは無いのですけどね。

 あと、もしエイプリルフールに嘘をつくとしたら、どの程度の嘘であれば許されるのでしょうか?私には分かりません。他の方の意見をいただけたらなあなんて思います。

 早く4月2日に日付が変わってほしいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

忘れられない名脇役

 先ほど、ブログ内に「主役を引き立たせた名脇役」というアンケートを設置しました。

 競馬を知っている方であれば、好きな競走馬がいると思います。
 その中には、強いにもかかわらずなぜかG1レースには縁が無かった・・・ という競走馬も数多くいることでしょう。
 そういう馬たちの中で、もっともG1レースを勝たせたかった競走馬はどれなのか?そんなことを知りたくなって、今回のようなアンケートをとることに決めました。

 思い入れのある競走馬は人によって様々でしょうし、いろいろな意見があると思います。そんなことも聞いてみたいです。
 何か意見がありましたら投票フォームのコメント欄にコメントをいただければと思います。

 とりあえず、最初は私が8頭選んでみましたが、ここに挙げなかった競走馬の他にも好きな勝ちきれない競走馬はたくさんいます。最初の時点で8個しか項目を設定できなかったために、この8頭を選んだだけですw
 この8頭以外にも思い入れのある競走馬はたくさんいるでしょうし、項目を追加することは一向に構いません。

 1ヶ月ほど様子を見て、ある程度票が集まっているようでしたら記事にしてみたいと思います。過疎っているブログなので、あまり票が集まらない気もしますが・・・ その辺りのことは後で考えます。


 あとは、今日六本木へ行ってきた理由について少しだけ書いておきます。追記で表示していますので、追記を読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください 

続きを読む »

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。