FC2ブログ

プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
597位
アクセスランキングを見る>>

POG(マルセリーナ、エバーグリーン、レッドデイヴィス)

 マルセリーナ

 この馬が桜花賞を勝ってくれたおかげで、仲間内のPOGでは最下位(6位)から3位へジャンプアップ!
 そしてPOG4年目にして初の重賞勝利をGⅠレースで飾るという、またとない記録を作ってくれました。

 松田博資厩舎は レーヴディソールトレンドハンター が故障で戦線離脱と不安なのですが、この馬は何とか無事にオークスへ駒を進めてほしいものです。


 エバーグリーン

 知名度があまりないと思うので、↓にリンクを貼っておきます。
 エバーグリーン

 穴馬として仲間内のPOGで指名したこの馬が、4月23日の京都5レース (芝1600メートル) でようやくデビューします。
 新馬が終わってしまったために、経験馬相手にデビュー戦を迎えることになってしまいましたが、それにもかかわらず鞍上には岩田騎手を迎えることができました。 期待の現われだと思います^^
 クラシックには間に合いそうにありませんが、デビュー戦から期待です!


 レッドデイヴィス

 ライバル馬主のI.S氏が1位指名した馬です。
 私も上位で指名しようとしたのですが、1位で取られてしまったのではどうしようもありません。

 この馬はセン馬でありながら シンザン記念、毎日杯 とすでに重賞を2勝、次走の京都新聞杯でも1番人気はほぼ確実でしょう。
 しかも京都新聞杯の次走には、金鯱賞 (きんこしょう) を予定しているという話もあるようです。
 実はこのレースは、 日本ダービーと同じ週に開催されるために、POGのポイント集計に加算されるレース なのです。
 軽量で出走できるだけに、このレースに出てきたらさらにポイントを上積みされそうで怖いですw



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 JRA京都競馬場 競馬 岩田康誠

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

頑張れマルセリーナ、ザルグーン、ブロンクステイル 

 今週は私のPOG2010~2011の指名馬にとって重要な週です。

 ・牝馬クラシック戦線へ向けて、エルフィンステークス に出走する マルセリーナ
 ・牡馬クラシック戦線へ向けて、あすなろ賞に 出走する ザルグーン
 ・1位指名馬 ブロンクステイル のデビュー戦があります。

 この全部のレースを見たいところですが、今日・明日と公務員関係の説明会があるので見ることができません。
 静かに結果を待つことにします。 静かに待っていれば、結果は必ずついてくるはず。

 ちなみに今日出かけてくる場所は、「東京ビッグサイト」です。
 神奈川県の複数の市役所の方が参加していらっしゃるそうなので、これから出かけてお話をうかがってきます。
 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 就職したい

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

マルセリーナのデビュー戦

 マルセリーナ

 今週の日曜日は阪神JFですが、その前に今日は私の2位指名馬 マルセリーナ のデビュー戦があります。
 怪我を乗り越えて、何とか年内デビューにこぎつけました。

 8日 CWで3頭併せ 125.2-104.7-87.9-71.4-55.7-41.2-11.5

 ↑こんな調教タイムを出しているので、時計面では問題ないでしょう。
 何より調教パートナーが、阪神JF優勝候補最有力の レーヴディソール というのが期待されている証拠です。

 衝撃のデビューを期待したいです^^

 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

POG2010~2011 今年は厳しいか

 POG2010~2011の、指名馬の途中経過です。


ブロンクステイル・・・ソエの状態はどうなのでしょうか。情報が無いです><

マルセリーナ・・・怪我を乗り越えて、11月4日に入厩! ゲート試験はすでに受かっているので、年内デビューも可能かもしれません。

フォーカルシャイン・・・小松TCに移動してからすでに1ヶ月以上が経っていますが、どうしたのでしょうか?

モナムールフィーユ
・・・右飛節足根骨の板状骨折で休養中。9月初めに発症して全治2ヵ月半とのことですので、2月~新馬戦のラストあたりにデビューできればといったところかもしれません。

ヴァーゲンザイル・・・10月28日(金)にゲート試験を受けて一発合格! 手がかかると言われていたそうなのでこれは嬉しい誤算です。頑張ってデビューにこぎつけて欲しいです。

ザルグーン・・・10月31日の京都芝1800mの未勝利戦に出走し4着でした。上がり3ハロンのタイムはトップだったこともあり、初勝利は近そうです。

ラロメリア・・・11月20日にデビューするとのことでしたが、白紙となってしまったそうです。体質が弱いみたいです><

ガムラン・・・次走は、11月27日東京の500万下(ダート1600メートル)を予定しているそうです。新馬戦でこの馬に迫ったトルバドゥールも出てくるらしいです。

マスクトヒーロー・・・山元トレセンで放牧中。デビューは年明けといったところでしょうか。

エバーグリーン・・・この馬については本当に情報が無いです><


 現在のところ勝ち星を挙げたのは、ガムラン1頭と厳しい状況です。
 仲間内でも6人中最下位に低迷しています。
 何とか巻き返してもらいたいですが、順調とは言えない馬が多いのが厳しいです。 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

ザルグーンと、ガムランがデビュー

 POG2010~2011で、今のところ指名馬10頭中フォーカルシャイン1頭しかデビューしておらず、出遅れています。
 しかし、今日10月9日(土)の新馬戦で、ザルグーンガムランの2頭がデビューします。
 ザルグーンが京都競馬場第5レースの芝1800m戦で、ガムランが東京競馬場第4レースのダート1600m戦でのデビューとなりました。


 ザルグーンは、私の好きな競走馬ステイゴールドレクレドールの半弟です。」

 当初騎乗予定だった川田騎手が乗れなくなってしまうというトラブルはありましたが、和田騎手には頑張ってもらいたいですね。
 池江パパ (池江泰郎調教師) は、来年の2月までで勇退となってしまいますが、その後にでも最後の大きなタイトルをプレゼントしてあげて欲しいです。

 明日の新馬戦では、ベルシャザールが一番のライバルでしょうか。この馬は Y.Y氏 の指名馬でもあります。


 ガムランは、叔父にダートのGⅠレースを勝ちまくっているヴァーミリアンがいます。
 ダートであればかなり確実性の高い血統で、この馬もダート戦でのデビューとなりましたが、芝でも走れると良いなと思い指名しました。

 国枝厩舎&蛯名騎手のコンビといえば、今年の牝馬2冠を制しているアパパネと同じです。
 この勢いに乗って、良い結果を期待したいです。 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 



 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE