プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>



POG2012‐2013 指名馬決定!

 5月27日に昨年と同じメンバー計6人でPOGのドラフトを行なってきました。
 今年も同一種牡馬は牡牝1頭ずつまでなど、かなりの縛りがあったのですが、その中で私が指名してきた10頭を公開します。


エリモピクシーの2010 (レッドアリオン) 牡
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
栗東:橋口厩舎



ライジングクロスの2010 (クライナーヘルツ) 牡 
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス
栗東:池江厩舎 



シャープキックの2010 (ワナビーザ・ベスト) 牝
父ステイゴールド
母シャープキック
美浦:勢司厩舎



ローブデコルテの2010 (スイートメドゥーサ) 牝
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
栗東:松元厩舎



グローバルピースの2010 (馬名未定) 牝
父クロフネ
母グローバルピース
栗東:池江厩舎



アドマイヤキラメキの2010 (ミライエ) 牝
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ
栗東:友道厩舎



ヴァレラの2010 (ヴァーティカルサン) 牡
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
栗東:石坂厩舎



ラタフィアの2010 (ルミアージュ) 牝
父ハーツクライ
母ラタフィア
栗東:羽月厩舎



ハッピーパスの2010 (コディーノ) 牡
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
美浦:藤沢厩舎



スクエアアウェイの2010 (アリエッタ) 牝
父シンボリクリスエス
母スクエアアウェイ
美浦:堀厩舎



 以上の指名馬を見て、「あれ?」と思うことは無いでしょうか?

 実は、ディープインパクト牡馬を指名していません!

 今年は私的に比較的安価なディープインパクトの注目産駒牡馬が少なく、しかも気になっていた ロレットチャペルの2010 をM氏に1位で指名されてしまったため、今回はディープインパクト牡馬を指名するのはやめました。
 グレースランドの2010 は迷いましたが、早期デビューのディープ牡馬というのがどうかと思ったのでやめました。


 今年は上記の10頭に頑張ってもらいたいです^^
 そして悲願のPOG総合1位を取りたいです!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 競馬 勝ちたい 頑張りたい 東京競馬場 阪神競馬場 函館競馬場


テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

2位で終了 POG2011‐2012

 最終結果です。( )内は各プレイヤーの稼ぎ頭を表しています。


 1位 Y.Y氏  28,065P (ジェンティルドンナ)

 2位 入着止まり  19,290P (グランデッツァ)

 3位 I.J氏  14,195P (ジョワドヴィーヴル)

 4位 I.S氏  11,690P (クッカーニャ)

 5位 M氏  6,560P (サウスパシフィック)

 6位 Y.S氏  5,925P (ガンジス)



 Y.Y氏おめでとうございます!
 私は10ヶ月くらいトップを維持していたのですが、ジェンティルドンナの末脚で一気にまくられた感じですw

 実はこれで、この6名の参加者の中では私だけが未だ総合1位を経験していない状態になってしまいました
 今年は取れそうな流れだっただけに、とても惜しかったです。

 来季POGのPOG2012-2013こそは1位を取れるよう、5月27日に前回と同じメンバーでPOGドラフトを行なってきました!
 その指名馬については後日載せます。


 今年は来週から早速新馬戦が始まり、いきなり楽しみな週となりそうです^^



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 競馬 勝ちたい 頑張りたい 東京競馬場 阪神競馬場 函館競馬場

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

皐月賞へ向けて視界良好 グランデッツァ

 週7での予備校生活を始めてから40日。 もう勉強が一番の友達に思えてきましたw


 そんな中で、応援している競走馬が出走して走ってくれることが私の癒しです。
 そして3月18日、POG指名馬のグランデッツァがスプリングステークスで素晴らしい勝ち方をしてくれました(*^▽^*)






 予備校へ行っていてリアルタイムでレースを見ることができないため、帰宅後にレース映像を家で見ていたにもかかわらず・・・

 グランデッツァァァァァァ!!


 と、思わず叫んでしまいました。
 そのくらい嬉しい勝利とレースぶりでした。


 前走の阪神競馬場でのレースと比較すると、明らかに中山競馬場の方が合っているでしょう。
 皐月賞の最有力馬にのし上がったと言っても良いと思います。


 皐月賞でもM.デムーロ騎手が乗ってくれるでしょうから、期待大です!




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 中山競馬場 阪神競馬場 専門学校 予備校 勝ちたい 楽しみたい

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

POG2011-2012 途中経過状況(2)

 年末の競馬が終わった時点でのPOG2011-2012のポイントを載せておきます。

 前回の記事 POG2011-2012 途中経過状況(1) からどのような変化があったのでしょうか?

 青字は牡馬で赤字が牝馬、横にある数字は現時点でのポイント、◎印は既走馬、ポイントがかかれていない馬はまだ0ポイントの馬です。



 1位 入着止まり 12340P (昨年5位)

 ◎グランデッツァ 4780P 
 ◎アンチュラス 2530P
 ◎エインシンキンチェム 2300P
 ◎コスモポーラベア 700P
 ◎アーカイブ 700P
 ◎トップスカーレット 610P
 ◎リュウシンアクシス 540P
 ◎ルミナスグルーヴ 180P
 スピリテッドエアー
 レッドスピリッツ


 前回の記事に引き続き1位をキープできました!
 グランデッツァアンチュラスで、牡馬牝馬ともにポイントを稼げているのが強みです。
 あとは明日のジュニアカップに出走するアーカイブにも期待しています^^


 2位 I.J氏 9135P (昨年1位)

 ◎ジョワドヴィーヴル 7200P
 ◎マイネルアトラクト 985P
 ◎アドマイヤレイ 380P
 ◎ジェノアチャリス 280P
 ◎バーニングジール 180P
 ◎マイネサヴァラン 110P
 アデンピアモ
 ライズアゲイン
 アドマイヤオウカ

 前回は最下位でしたが、阪神JFを制したジョワドヴィーヴルの活躍で2位まで上がってきました。
 あの勝ち方を見る限り桜花賞・オークスでも牝馬最有力でしょうから、さらに多くのポイントを加算してくることでしょう。
 このままこの馬が順調ならば、ダービーが終わる頃にはI.J氏が1位になっていると思います。

 
 3位 I.S氏 3985P (昨年4位)

 ◎エネアド 1020P
 ◎クッカーニャ 855P
 ◎シャンボールフィズ 850P
 ◎ラテンファンク 570P
 ◎アルアマーナ 370P
 ◎メテオライト250P
 ◎マテルナ 50P
 マイネルヴェリタス
 ◎フォントルロイ
 ◎ビッグビート

 この中で一番怖いのはシャンボールフィズです。
 フェアリーステークスに出てくることと思いますが、この結果次第でI.S氏の順位が変わってくるでしょう。
 エネアドは、2000m以上の距離では厳しい気がします。


 4位 M氏 3715P (昨年6位)

 ◎サヴァーレ 1130P
 ◎アナスタシアブルー 940P
 ◎フランベルジェ 700P
 ◎サウスパシフィック 345P
 ◎パトロネージュ 310P
 ◎デアリングプライド 180P
 ◎マトゥラー 110P
 ダノンドリーム
 ラブラドライト
 ウイングオブソング

 怖い馬だったマトゥラーが屈腱炎で引退、アナスタシアブルーが新馬以降今ひとつ流れに乗り切れていませんが、全体を見通すとまだまだ安心できないメンバーです。
 特にダノンドリームはデビューしたら怖いと思っています。



 5位 Y.Y氏 3220P (昨年2位)


 ◎ストリートハンター 890P
 ◎ジェンティルドンナ 780P
 ◎チェスナットバロン 700P
 ◎エックスマーク 580P
 ◎ディアデラバンデラ 200P
 ◎プレリアル 70P
 ワンサイドゲーム
 オウケンプレスリー
 ◎シルクセラフィム

 鍵を握っているのはジェンティルドンナでしょう。
 シンザン記念でどのような競馬をするか注目です。
 明日のエックスマークの未勝利戦も気になっています。


 6位 Y.S氏 1895P (昨年3位)

 ◎クラヴェジーナ 710P
 ◎エポキシ 455P
 ◎セトブリッジ 450P
 ◎エボニーナイト 280P
 タフディシジョン
 フィエロ
 ガンジス
 アドマイヤキュート
 母アイランドファッション
 ◎アリストクラシー

 未だ指名馬の勝ち星なしと厳しい状況が続き、前回の3位から最下位まで落ちてしまいました。
 クラヴェジーナがここから成長するかがポイントでしょうか。
 あとはアドマイヤキュートが早いうちにデビューしたらちょっと怖いです

 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 



 競馬 勝ちたい 東京競馬場 中山競馬場 阪神競馬場 京都競馬場 中京競馬場 小倉競馬場

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

POG2011-2012 途中経過状況(1)

 今年度は私以外の指名馬を公開していませんでしたが、札幌開催が終わったこのタイミングで、現時点の順位と共に公開してみます。

 青字は牡馬で赤字が牝馬、横にある数字は現時点でのポイント、ポイントがかかれていない馬はまだ0ポイントの馬です。


 1位 入着止まり 8030P (昨年5位)

 ◎グランデッツァ 3980P 
 ◎エインシンキンチェム 2300P
 ◎アンチュラス 680P
 ◎トップスカーレット 610P
 ◎リュウシンアクシス 280P
 ◎ルミナスグルーヴ 180P
 スピリテッドエアー
 レッドスピリッツ

 ◎コスモポーラベア
 アーカイブ

 
 
 グランデッツァが札幌2歳ステークスを制したのをはじめとして、すでに7頭がデビューしており順調なことが大きいです。
 今までまだ最終的な1位を取ったことがないので、今年は大きなチャンスだと思っています。
 

 2位 I.S氏 2365P (昨年4位)

 ◎クッカーニャ 855P
 ◎エネアド 700P
 ◎ラテンファンク 570P
 ◎アルアマーナ 240P
 ◎メテオライト
 シャンボールフィズ
 マテルナ

 マイネルヴェリタス
 ◎フォントルロイ
 ビックビート

 エネアドシャンボールフィズが怖いと思っています。
 エネアドの次走は東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)を予定しているそうです。


 3位 Y.S氏 1520P (昨年3位)

 ◎クラヴェジーナ 510P
 ◎セトブリッジ 450P
 ◎エポキシ 280P
 ◎エボニーナイト 280P
 タフディシジョン
 フィエロ
 母ジュメイラビーチ
 アドマイヤキュート
 母アイランドファッション
 アリストクラシー

 2着は計5回あるものの勝ち星が未だ無く、やきもきした状態だと思います。
 未デビュー組では、タフディシジョンアドマイヤキュートが気になります。


 4位 Y.Y氏 1480P (昨年2位)


 ◎ストリートハンター 780P
 ◎チェスナットバロン 700P
 ワンサイドゲーム
 母オンブルリジェール
 エックスマーク
 オウケンプレスリー
 ◎シルクセラフィム
 ジェンティルドンナ
 ◎ディアデラバンデラ

 ストリートハンターチェスナットバロンはどちらもダート戦で勝ち鞍を挙げていますが、共に強い勝ち方をしていたのでまだポイントを稼ぎそうです。
 未デビュー組では、母オンブルリジェールエックスマークが怖いです。


 5位 M氏 1130P (昨年6位)

 ◎フランベルジェ 700P
 ◎サヴァーレ 180P
 ◎パトロネージュ 180P
 ◎サウスパシフィック 70P
 ダノンドリーム
 マトゥラー
 ラブラドライト
 アナスタシアブルー
 デアリングプライド
 母リーピングキャット

 現在は5位に低迷していますが、個人的には一番怖いと思っているメンバー構成です。 このままでは終わらないでしょう。
 未デビュー組のダノンドリームマトゥラーラブラドライトアナスタシアブルーデアリングプライドはみんな怖い存在です。
 M氏は昨年度がの最下位のため、一番資金の少ない状態でドラフトに臨む不利な立場だったのですが、よくここまで上手い指名ができたものだと思います。


 6位 I.J氏 550P (昨年1位)

 ◎マイネルアトラクト 260P
 ◎バーニングジール 180P
 ◎マイネサヴァラン 110P
 ジョワドヴィーヴル
 アデンピアモ
 母アイルドフランス
 ジェノアチャリス
 アドマイヤレイ
 アドマイヤオウカ


 昨年度1位のため、資金的に大きなアドバンテージを得てドラフトに臨んだI.J氏ですが、現時点では苦戦しています。
 しかもこの中で怖いと思っていたアデンピアモ母アイルドフランスが余り順調ではないということで、更なる苦戦を強いられそうです。
 ブエナビスタの下にあたるジョワドヴィーヴルに大きな期待がかかります。


 来週からは東京・京都開催です。 まだまだ強い馬が出てくると思うので楽しみです!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 東京競馬場 京都競馬場 中山競馬場 阪神競馬場 札幌競馬場 福島競馬場 函館競馬場 小倉競馬場 就職したい 頑張りたい

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


