プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
799位
アクセスランキングを見る>>



第76回 東京優駿〔日本ダービー〕(G1) 予想と根拠

 ◎ アプレザンレーヴ
 ○ ブレイクランアウト
 ▲ アンライバルド
 △ トップカミング
 △ アイアンルック
 △ ロジユニヴァース


 過去4年間のこのレースの勝ち馬の枠順を調べてみると、ディープインパクトが3枠5番、メイショウサムソンが1枠2番、ウオッカが2枠3番、ディープスカイが1枠1番と、内枠の馬が勝ち名乗りをあげています。このデータも、今回の予想に活用しています。

 ◎ アプレザンレーヴの前走、青葉賞は着差以上に強い競馬だったと思います。直線で一度はトップカミングにつかまりましたが、そこからさらに脚を伸ばしての快勝でした。勝ちタイムの2分26秒2というのも悪くありません。そして今回は1枠2番という内枠に入りました。人気も思ったほど無いようですので、ここは本命です。ただ、青葉賞の勝ち馬でダービーを制した馬がまだいないというデータがあるので、頭からではなく、各種馬券の軸として信頼できる本命だと思っています。

 ○ ブレイクランアウトの前走は条件的に厳しい部分が多かったと思います。NHKマイルカップは共同通信杯以来の3ヶ月の休み明け・明らかな前残りの展開に泣かされました。今回はリーチザクラウン、ゴールデンチケット、ジョーカプチーノ、アーリーロブストなどの先行馬が揃っており、そんなにスローペースにはならないでしょう。東京コースはこの馬に合っていると思いますし、いちょうステークスからNHKマイルカップまでの5戦連続の1番人気からの重圧からも解放されそうです。というか、かなりの人気薄になっています。2400メートルの距離がどう出るかは分かりませんが、この人気であれば面白い存在です。ここは対抗まで引き上げます。

 ▲ アンライバルドは皐月賞よりもダービーの方が向いているという話をよく聞きます。私もそうだと思います。そして、父ネオユニヴァース、母父サドラーズウェルズという血統は、道悪馬場は大歓迎でしょう。ただし、今回は大外枠に入ってしまいました。大外枠では過去にサニーブライアンやジャングルポケットが過去に勝っているのですが、正直どうなのかなあといった感じがします。1番人気になるのは当然だとしても、優駿牝馬のブエナビスタほどの信頼は置けず、ここは▲に留めておきます。

 △ トップカミングの前走、青葉賞は、アプレザンレーヴを負かしにいく強い競馬をしました。結果的にはアプレザンレーヴの底力に屈し、内からマッハヴェロシティにもすくわれてしまって3着に敗れましたが、マッハヴェロシティよりも良いレース内容だったと思います。そして、今回は2枠4番という内枠に入ったのもプラスです。また3着?という感じもしますが、今回も人気が無いので、高配当を狙いたいのであれば3連単の3着付けや3連複の軸として期待できる存在だと思います。

 △ アイアンルックもブレイクランアウトと同じく、前走は前残りの展開に泣かされて人気を裏切りました。2400メートルの距離がどう出るかは分かりませんが、東京コースはプラスでしょう。ただ、この馬は枠順が発表されるまでは対抗まで引き上げることを考えていましたが、今回は8枠17番という外枠に入ってしまいました。そのため、△に留めています。

 △ ロジユニヴァースは、皐月賞での断然1番人気を裏切りました。敗因がはっきりしていない以上、重い印は打てません。ただ、敗因の一つと思われる、馬体重の減少は今回は戻してきたと思います。前走が時計勝負が原因で負けたと考えるのであれば、道悪馬場は歓迎ですし、最内枠というのも良いのかもしれません。実績も考慮して、消すまでには至らないと考えます。



 東京優駿は東京10レースです。11レースではありませんので、馬券を購入の際はご注意ください


テーマ : ★09 日本ダービー 予想★ - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(東京優駿に出走する3頭など)

5月30日(土)
中京3レース 未勝利戦 ディバインフレイム M氏指名
東京6レース 500万下 ピースエンブレム M氏指名
東京7レース 500万下 コスモパイレット I.J氏指名

5月31日(日)
東京4レース 未勝利戦 プラチナチャリス I.J氏指名
東京6レース 500万下 パスピエ Y氏指名

東京10レース 東京優駿〔日本ダービー〕(G1)
 アプレザンレーヴ I.J氏指名
 アンライバルド I.S氏指名
 ゴールデンチケット M氏指名



 POG2008-2009もいよいよ今週で終わりです。仲間内のPOGでは、上の3頭の競走馬が東京優駿に出走します。天気の方が心配ですが、良いレースをして欲しいですね。
 東京優駿の予想は、明日の夜にこのブログに上げる予定です

 あと、完全に個人的なことですが、5月31日(日)の東京6レースの500万下に出走するパスピエの結果が非常に気になります。
 私は仲間内のPOGで、5人中現在ギリギリの4位なのですが、パスピエが勝つと順位が入れ替わり、私が最下位に落ちてしまうのです。2着以下であれば順位は変わりません。
 ここで順位が変わると、来期のPOG2009-2010で不利な立場におかれた状態で指名をしなければならないので、1着にだけは入らないで欲しいなあと思っています。POGで2年連続最下位だけは避けたいですから。

 来期のPOGの動向を考えつつ、今期最後のPOGのレースを観戦して楽しむことにします。私の指名馬は1頭も出走していないのですけどね。
 何せ、私の今期の最後のPOG指名馬のレースが、優駿牝馬で落馬したワイドサファイアでしたから… これ以上はどうしようもありません。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

徳永英明 『夢を信じて』

 ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていました、徳永英明さんの『夢を信じて』という曲です。1990年の1月16日に発売されました。

 youtubeバージョン↓


 徳永英明 『夢を信じて』

 ↑※理由は分かりませんが、youtube動画をそのまま貼り付けることができなくなってしまったので、リンクを貼っておきます。お手間をかけさせてしまい申し訳ありません


 ニコニコ動画バージョン↓




 コメントで、アニメ「ドラゴンクエスト」のエンディングとして有名と紹介されていましたが、私はこの曲そのものを知らなかったので、驚きました。 ドラクエシリーズのゲームは1~7まで持っているのですが、アニメの『ドラゴンクエスト』(アベル伝説)は見たことが無いもので… 俄ですみません。今度暇な時に見てみますね。
 ドラクエ関係のアニメは、『ダイの大冒険』もそんなに深くは見ていないので、あまり話せません。

 ただ、私は徳永英明さんの歌声は大好きなので、この曲は非常に気に入りました。
 この曲は、依頼されてから実際に作り上げるまでの期間が相当短かったらしいのですが、そうとは思えない素晴らしい曲だと思います。


 ブログの投票フォームにあるアンケートですが、一時期は曲のストックがゼロの時期もありました。ただ、コメントをしてくださった方のおかげで、最近は曲ストックが少しずつ増えてきています。本当にありがとうございます。
 もちろん、紹介して欲しい曲や歌は現在も募集中です。

 アンケートのコメント欄で紹介されている曲は、これからも順次紹介していきますので、お楽しみに!

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

『ダーククロニクル』 買っちゃいました

 今日の大学の帰りに、このゲームを購入してきました。2年以上ぶりのゲーム購入となります。


1社から内定をもらうまでは開けません



 『ダーククロニクル』です。

 本屋さんを出た後は、このゲームの存在を調べるために、中古ゲーム店へ行きました。
 財布の中にはお金が2000円も無かったので、もしそのゲームが売られていたとしても、2000円以上で売られているのであれば買わない予定でした。

 そして、店内を探してみたところ、『ダーククロニクル』のベスト版が売られていたのです。
 しかも価格は思った以上に安く、950円でした。
 私は当然のように、このゲームを購入しましたよ。


 実はこのゲームは、とある方の実況プレイを見て、自分もプレイしたいと思い、欲しくなったゲームです特にアクションを見ていて面白いと思いました。
 今すぐにでもプレイしたいところですが、けじめをつけるために…

企業から内定をもらうまではプレイをしませんし、開封もしません!
これだけは絶対に守ります。

 なお、どこかから内定をもらってこのゲームをプレイしたとしても、ブログ上でプレイ日記としてあげることはしない予定です。

 また、以前行っていた「聖剣伝説2の縛りプレイ日記」ですが、こちらは私の就職活動が一段落したら、再開するつもりです。
 いつになるかは未定ですが、遅くとも今年中には再開できるのではないでしょうか (←遅すぎですね)

 ちなみに、最後の日記は、月の神殿で7体目の精霊、「ルナ」を仲間にしたところで終わっています。

 ゲームも早くやりたいところですし、まずは1つ、企業から内定をもらいたいところです。それまでは辛抱します。

 それでは、先ほど何人かの友人から就職活動をもっとがんばれとのエールを電話でいただいたので、これから就職サイトで企業検索をしてきますね!


テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

何故かPOGの赤本に載っていないあの馬

競馬王のPOG本2009‐2010



 私は5月15日に「競馬王のPOG本2009‐2010」を購入しました。
 その後、5月18日に主催者から今年のPOGのルールに関する連絡が来たのですが、その中に、ちょっと気になる内容がありました。それは、

 「POGの達人2009~2010」(赤本)のリストに乗っている競走馬でないと指名できない

 というものです。要するに、この赤本のリストに載っていない馬は、どんなに走りそうな馬でも指名できないわけです。

 私は競馬王のPOG本は購入しましたが、赤本は購入していません。
 POG本を2冊購入するのは金銭的に問題があるので、私は今日の大学の帰り道にある本屋さんで赤本を立ち読みして、私の指名予定リストに入っている馬を全て調べてみました。

 すると……私の指名候補リストに載っていた馬のうちの3頭が、赤本のリストには全くデータが無かったのです。その結果、価格が分かっていたにもかかわらず、この3頭は指名できないことになりました
 その3頭とはこちらです↓


・ウメノディオンの2007 父サニングデール 牝 セレクトセールで1500万円(税抜)
落札者は、ロジの冠名で有名な久米田正明 氏

・レールマランの2007 父ネオユニヴァース 牡 セレクトセールで1900万円(税抜)
落札者は、ダビスタでも有名な薗部博之 氏

・タイムフェアレディの2007 父クロフネ 牝 セレクトセールで1000万円(税抜)
落札者は、今年のすみれステークスの勝ち馬のトップクリフォードなどを所有する横瀬兼二氏



 ウメノディオンの2007とタイムフェアレディの2007に関しては、競馬王のPOG本にも掲載されていなかったので、指名できない気はしていたのですが、レールマランの2007が指名できないのは意外でした。
 もしかしたらこれは私の見間違いのせいであって、本当は赤本のリストにちゃんと名前があったのかもしれませんので、気になった方は調べてみてください

 まあ、すでにこの3頭を除いた馬たちの中で、1位~10位までの指名候補はほぼ決めてあるので、あまり関係ないことですけどね。そして、予定していた馬が指名できなかった時の対処方法も考えてあります。
 でも、今日本屋で赤本について調べておいたことは、非常に大きな意味がありました。


 今日は本屋を出た後に、とある中古ゲーム店へ行ったのですが、ここからは話題が大きく変わるので、この先については次の更新で書くことにします。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

こういう時の服装はどうするべきなのか?

 就職活動の関係で、私は6月の初めごろに、とある企業へ行くことになっています。
 そこで、その企業へ行く際の服装に関する問題が浮上しました。

 実は、企業から連絡がありまして…


 「あなたらしい服装で来て下さい」

 とのことでした。
 これだけならば、スーツで行くことは確定です他の服装で行くことは、礼儀と身だしなみを考えてもおかしいです。
 ただ、まだ続きがありまして


 「リクルートスーツでのご訪問をご遠慮いただいております」

 という言葉が付け足されていました。

 さて、どうすれば良いのでしょうか?
 カジュアル過ぎない私服で行けば良いのかなと私は思っているのですが、まだ1週間ほど時間があるので、家族などと相談して考えてみようと思います。

 あなたらしい服装で、ただしスーツはダメとなると、悩みますね。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

『紅一葉(あかひとは)』 初音ミク版と肉声版

 このブログの5月18日の記事のコメント欄で紹介されていた曲です。紹介していただいて本当にありがとうございます!
 私はあの記事のコメントで初めてこの曲を知りましたが、マイリスト数を見る限りでは結構有名な曲なのかもしれませんね。音楽カテゴリでのマイリスト数の過去最高順位は4位でしたから。






 歌詞を見ながら曲を聴いてみましたが、とても切なく、悲しい曲ですね。それがまた、このゆっくりとした和風テイストのメロディに合っていると思います。テンポの速い曲では、この切なさは表現できないでしょう。
 あと、動画の背景の絵が私は非常に好みです。上手いだけではなく、音楽ととてもマッチしていると思います。
 
 
 ボーカロイドの声があまり好きではないという方もいるかもしれませんので、人が歌ってみたバージョンも載せておきます。ここで紹介するのは、「姉御」さんという方が歌ったものです。


 


 この方は本当に色っぽい歌声をしていますね。
 この歌声は、 "もっと評価されるべき" だと思います。



 曲・歌紹介については、現在も絶賛募集中です。
 紹介して欲しい・多くの方に知ってもらいたい曲や歌がありましたら、左の投票フォームのコメント欄に曲や歌のタイトルを書いていただけると嬉しいです


 『Dear』から2曲連続でボーカロイドの曲を紹介しているので、私としては、次に曲紹介をするときは、人が歌った懐かしい曲を紹介したいと思っています。
 

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

大切な読者の方々への一言 +α

 面白そうだったので、先ほど、「観覧者へのメッセージ」というブログパーツをダウンロードしました。
 いつまで載せておくかは未定ですが、とりあえずこれをブログのトップに表示させておきます。

 ちなみに、決まった時間ごとにメッセージ内容が変わりますが、私がその通りの行動をしているわけではないことはご理解くださいねw
 さすがにそんなに規則的な生活 (!?) をしているわけではありませんので。

 明日の更新では、過去の記事のコメントで紹介されていた曲を1曲紹介するつもりです


 以下は今日の牝馬優駿に出走した、とある競走馬についての独り言です。本当にどうでも良い独り言なので追記で表示しておきます。

 追記を読みたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください。↓


続きを読む »

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

ワイドサファイア… 本当にショックです

 第70回優駿牝馬が終わりました。

 勝ったのは、POGでI.J氏指名のブエナビスタです。
 一方私、入着止まりの指名馬のワイドサファイアは競走除外となってしまいました。対照的な結果です。

 私はワイドサファイアが放馬した場面を見ることはできなかったのですが、見ることができたとしても、目を覆うことしかできなかったでしょう。直視することはできなかったと思います。

 2年前から始めたPOGで、今日初めて私の指名馬がG1レースに出走することになるはずだったのですが、まさかこんなことになってしまうとは…… 本当に運が悪いです。
 私は競走馬にとっての疫病神なのかもしれません。私にそんな影響力があるはずもありませんが、そう思いたくなってしまいます。
 とりあえず、ワイドサファイアが無事だったことが唯一の救いです。これから、ワイドサファイアが人を乗せて走ることを怖がらなければ良いのですが。


 来週で2008-2009のPOGの期間は終了しますが、おそらく来週は私のPOG指名馬がレースに出ることはありません。そのため、今日の優駿牝馬のワイドサファイアの競走除外が、私のPOG2008-2009の最後のレースとなってしまいました
 何とも後味の悪い終わり方になってしまいましたが、これも私らしい結果なのかもしれません。


 ちなみに、POG2009-2010の指名予定馬は、すでに30頭ほどに絞りました。その中から10頭を指名するのですが、その10頭もほぼ決まりました。
 後は他の方の指名結果によって、残りの20頭ほどの馬の中からどの馬を指名するかを決める感じになります。

 資金制限があるため、高額馬の指名はできないのですが、結構面白そうな指名ができそうな気がします。また、他の方の指名とはあまり被らないのではないかと思います。
 まあ、あまり被らない指名をしているのは昨年も一昨年も同じなのですけどねw あっ! 昨年はI.S氏とアンライバルドの指名が被って私は負けましたよ…。

 POG2009-2010では、1位を取りたいです!!

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

第70回 優駿牝馬〔オークス〕(G1) 予想と根拠

 ◎ ブエナビスタ
 ○ ダノンベルベール
 ▲ レッドディザイア
 △ ジェルミナル
 △ ディアジーナ
 △ ルージュバンブー
 消 デリキットピース


 ブエナビスタ1強ムードですが、これは仕方が無いでしょう。相手探しが難しいです。


 ◎ ブエナビスタは特に言うことも無いでしょう。1800メートルまでしか距離経験が無いことと、初遠征くらいしかこの馬に隙は見当たりません。断然人気ですが、ここは本命です。

 ○ ダノンベルベールの前走は最内枠が災いしました。桜花賞の2着が大外枠のレッドディザイアだったことからもこれは窺えます。クイーンカップで東京コースを経験しているのも強みですし、このときのレース振りは、勝ったディアジーナよりも強いものでした。にもかかわらず、前日人気では単勝10番人気と、今回は妙に人気がありません。ここは対抗まで引き上げます。

 ▲ レッドディザイアの前走は、例年であれば勝っていたレースだったでしょう。3着馬との実力の差も見せ付けました。血統的に2400メートルの距離も問題なく、2番人気ということで評価を1つ下げましたが、本来の実力を考えればここは馬券圏内は堅いと思います。

 △ ジェルミナルは前走で、後ろからの競馬でも結果を出せることが分かりました。もともと、1600メートルよりも長い距離の方が合っている感じがあったので、脚質の幅が広がったのは大きな収穫でしょう。距離延長も問題なさそうですし、鞍上がオークス男の福永祐一とくれば、馬券に入れないわけには行きません。

 △ ディアジーナの前走は1頭だけ実力が違っていた気がします。東京コースでの安定感という意味ではかなりのものがあるでしょう。ただオークストライアル組は、スイートピーステークスを含めてオークスとはあまりつながらないことが多いです。そのため、△にとどめました。

 △ ルージュバンブーもオークストライアル(スイートピーステークス)組なのですが、桜花賞で5着に入っている部分では桜花賞組とも言えますし、いつも相手なりに走っています。オカルト的な考えになりますが、オークスの出走権を賭けた4分の1の抽選を突破したというところも気になります。前日人気で14番人気という人気薄なので、高配当を狙いたい方向けです。

 消 デリキットピースの前走はなかなかセンスのある勝ち方をしましたが、馬体重が12キロ減っていたのは減点材料だったと思います。2400メートルの距離は問題ないと思いますが、まだキャリア2戦という経験の浅い馬なので、馬体をちゃんと戻して来ない限りは、多頭数のG1の舞台では厳しいでしょう。この馬の先行脚質を考えても、8枠17番という外枠はマイナスです。



 個人的には私のPOG馬のワイドサファイアを応援したいのですが、前走を見るとちょっとここでは掲示板までかなあという気がします。本当はこの馬に勝って欲しいのですけどね。

テーマ : ★09 優駿牝馬オークス 予想★ - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(ブエナビスタ・ワイドサファイアなど)

5月23日(土)
新潟5レース 未勝利戦 ウインスカイハイ Y氏指名
東京5レース 未勝利戦 トップモーション 入着止まり指名
東京9レース カーネーションカップ(500万下) ハウオリ 入着止まり指名

5月24日(日)
東京11レース 優駿牝馬〔オークス〕(G1) ブエナビスタ I.J氏指名
〃                       ワイドサファイア 入着止まり指名


 今週は東京競馬場でオークスが行われます。
 私の参加しているPOGでは、ブエナビスタワイドサファイアが出走予定です。
 人気はブエナビスタが圧倒的ですが、日曜日の東京では雨が降るという予報もあり、一波乱あってもおかしくはありません。普通に走ってくればブエナビスタの完勝だと思いますけどね。

 また、私のPOG指名馬のハウオリもオークスに登録していましたが、残念ながら4分の1の抽選からは漏れてしまいました。この抽選に通った馬はルージュバンブーでした。
 もう少しで、1戦1勝でオークスに出走という珍しい記録が生まれるところだったのですが… 運で決まるものなので、こればかりは仕方がありません。

 母のノースフライトこと「フーちゃん」に、このレースの勝利というカーネーションを届けてあげて欲しいです。そして、秋への飛躍を期待したいですね。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

大学の学食にも回転寿司が登場!

 名古屋学院大学瀬戸キャンパスの学食で、職人自らが握る回転寿司ランチというものができたそうです。
 大学生の私にとっても非常に興味があります。

 特に、1人暮らしをしている学生は魚を食べる機会も少ないでしょうから、魚離れを防ぐ効果はあると思います。


 以下、毎日新聞より転載↓


 学食に回転ずし 名古屋学院大

 5月22日2時33分配信 毎日新聞

 愛知県瀬戸市の名古屋学院大学瀬戸キャンパスの食堂に、職人が出張して腕を振るう回転ずしランチが登場した。

 若者の魚離れを防ごうと、09年度から学食業務を受託した回転ずし店の寿司処角(同市)が月1回企画。21日は約30種の新鮮なネタの握りや巻物が並んだ。一般の店頭では1皿240~360円のタイやヒラメが、1皿80円と破格。


 「外食はいつも安いラーメン」という男子学生(21)は「これならいくらでも食べられる」。
 中には20皿を平らげる学生も。赤字覚悟というが、角田幸吉社長は「味の分かる大人になって」と、日本の将来の鍵を握る学生を励ます。

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

中央大学教授刺殺事件 犯人は中央大学卒業生

 速報記事なので詳しいことは分かりませんが、今年の1月に中央大学理工学部で起こった、大学教授刺殺事件の容疑者が逮捕されたようです。
 犯人の名前はまだ分かりませんが、中央大学の卒業生だとのことです。やっぱりそうだったのか…… という感じです。
 私は現在大学生です。しかし、自分の通っている大学を恨んだことは一度もありません。大学生生活は本当に楽しいですから。

 とりあえず、犯人が見つかって良かったと言うべきなのでしょうか。 
 でも、亡くなった高窪統(はじめ)さんやご親族・関係者の方の気持ちを考えると、素直に喜ぶことはできませんね…。


 以下、産経新聞より転載↓


 中央大教授刺殺事件 教え子の男逮捕 警視庁

5月21日23時28分配信 産経新聞


 今年1月に中央大学後楽園キャンパス(東京都文京区)で理工学部の高窪統(はじめ)教授(45)が殺害された事件で、警視庁富坂署捜査本部は殺人容疑で20代の同大卒業生の男を逮捕した。警視庁によると、調べに対し容疑を認めているという。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

まさか適性検査で…

 久しぶりに、私の就職活動の話です。もう1つのブログ (nicenatureの入着止まりな生活) では、ある程度話題にしていますが、ここで書くのは1ヶ月ぶりくらいかもしれません。

 5月18日の月曜日に、とある小さな印刷会社の説明会&1次筆記試験 (内容は完全に適性検査) を受けてきました。
 その結果が昨日分かりました。

 落ちていました・・・


 まさか、適性検査で落とされるとは思いませんでした。
 難しい筆記試験で落ちたことは結構ありますが、適性検査で落ちたのはこれが初めての経験です。もちろん、試験中に手を抜いたつもりは全くありません。

 そういえば、あの日は色々おかしかったです。
 今回の説明会&1次筆記試験に来ていた人は私を含めて合計9人でした。過去に複数回説明会を行っているのでしょうけれど、それにしても少ないと思います。

 また、その企業の社員の7割以上は男性なのですが、私を含めた9人の説明会参加者の男女比が異常でした。

 男:女=1:8 だったのです。
 男の1とは、私のことです。

 その企業の募集職種は、営業を含めた総合職であり、事務職や一般職ではありません。それなのに、この極端な男女比です。
 もしかしたら、今年は女性社員を多く入れたいと思っていたのかもしれません。
 また、説明会の際に履歴書を提出したのですが、その履歴書が気に食わなかったのかもしれません。私は手を抜いて書いたつもりは無いのですが、企業が気に食わなかったというケースは考えられます。
 あるいは、大学名が気に食わなかったというケースもあるのかもしれません。規模の小さな企業なので、考えられないことはありません。私の母は、これを今回の不合格の原因のひとつとして挙げていました。
 納得のいかない部分もありますが、はっきり言って第一志望とはいえない企業だったので、もう良いでしょう。面接まで行ったら、第一志望といわざるを得ませんけどね。


 以上の様に、私が落とされたと考えられる理由は意外とたくさんありました。
 また気を取り直して、新たな企業を探して就職活動を続けていきますよ!

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

『がんばれゴエモン ~ネオ桃山幕府のおどり』 BGM

 今回紹介するのは、『がんばれゴエモン ~ネオ桃山幕府のおどり』というゲームです。
 1997年の8月7日にコナミから発売されました。
 

 コントローラーパックが必須のゲームです


 このゲームのデータをセーブためには、 「コントローラーパック」 というものが必要です。
 私は当時、このゲームのためだけに、コントローラーパックを購入しました。
 結局私はこのゲームと 「爆ボンバーマン」 にしかコントローラーパックを使用することはありませんでした。でも、このゲームはゴエモンシリーズの中でも音楽が秀逸なので、損をしたと思ったことは一度もありません。

 ストーリーのネタバレはしたくないので、ここではゲーム内の情報についてはあまり書かないことにします。良作なので、詳しく知りたい方は、ゲームサイト等を検索することをオススメします。特に、インパクト戦が面白いです。

 ここでは、このゲームで使用されているBGMを2つ紹介しておきます。どちらも、一度聴いたら頭から離れない曲だと思います。


 1曲目 『おれはインパクト FULLバージョン』




 この曲は3番まであるのですが、2番以降は聴いたことの無い方も多いのではないでしょうか?


 2曲目 『ゴージャスマイステージ』




 これは歌も本当に素晴らしいですが、笑いの要素も多く含まれています。
 詳しくは動画を見てのお楽しみということで。

 やはり、ゴエモンシリーズのゲームの音楽は良曲が多いですね。

テーマ : ゲーム音楽 - ジャンル : ゲーム

パソコンと悪戦苦闘中

 現在、インターネット関連のことでパソコンと格闘中です。
 
 ブログへのコメント、本当にありがとうございます!その格闘が決着し次第、この記事は編集し直して、コメントの返信もする予定です。


 ★5月20日深夜1時過ぎに追記;
  結局、上のパソコンの問題を完全に解決させることはできませんでしたが、何とかキリがついたので今日はここまでにします。コメントの返信も楽しくさせていただきました。
 もう少しちゃんとした形でブログを更新したかったのですが、明日は朝が早いので、おやすみなさいませ~。 

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

『Dear』 7人で合唱バージョン

 先日、ブログの投票フォームで紹介されていた曲、 『Dear』です。投稿してくださった方、本当にありがとうございます!
 私はボーカロイドの曲については詳しくありませんが、この曲は知っていました。
 「7人の」とのことでしたので、おそらくこの動画ですね↓


 


 ここで紹介されている7人の歌い手さんについては私は存じ上げませんが、皆様歌がうまいだけでなく、他の方との合唱のバランスの取り方も絶妙ですね。
 私は嫌いではありませんが、ボーカロイドの声は嫌いという方もいると思います。そういう方でも、人間の肉声で歌った曲であれば嫌気が差すことも無いのではないでしょうか。
 今この曲をループさせながらこの記事を書いているのですが、書いているうちに気持ちが落ち着いてきました。歌詞が秀逸なのもその良い影響なのだと思います。


 もともとがボーカロイドの初音ミクからの曲ですので、原曲の初音ミクバージョンも載せておきます。

 


 よく見たら、この2つの動画共に、マイリストの過去最高順位が1位なのです。それだけに、マイリスト数がすごいことになっています。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

シンガポール航空国際C タスカータソルテは5着

 今年のシンガポール航空国際Cには、日本からタスカータソルテが出走していました。
 過去には、コスモバルクやシャドウゲイトが勝っている海外のG1レースです。

 今年のシンガポール航空国際Cのレース映像は、下のリンクをクリックしてください。10番をつけている馬がタスカータソルテです↓

 レース映像はこちら

 (↑youtubeとは違うので、対応したプレイヤーが無いと見られないかもしれません)


 このレースで、タスカータソルテは5着に終わりました。コスモバルクやシャドウゲイトが勝ったレースで5着だったと聞くと、いまひとつの結果だったように思われるのかもしれません。
 ただ、今回のメンバーは、コスモバルクやシャドウゲイトが勝った時とは明らかにレベルが違いました。

 今回のこのレースの勝ち馬のグロリアデカンペオンは今年のドバイワールドカップの2着馬ですし、2着のプレスヴィスは今年のドバイデューティーフリーの2着馬で、クイーンエリザベス2世C(香港のG1)の勝ち馬です今年はそうそうたるメンバーが揃っていたわけです。
 そんな豪華な顔ぶれの中で、勝ち馬から1秒も離されていない5着なのですから、健闘したといってよいでしょう。タスカータソルテも岩田騎手も頑張ったと思います。

 次走がどこになるかも気になるところですが、まずは無事に日本に帰ってきて、疲れを癒してもらいたいですね。

テーマ : 競馬情報 - ジャンル : ギャンブル

筆記試験が終わって馬券購入をした結果は

 今日、場外馬券場で購入したのは、東京11レース (ヴィクトリアマイル)東京12レースの馬券です。

 ヴィクトリアマイルは、カワカミプリンセス軸の3連複と単勝を購入しましたが、カワカミプリンセスが8着で大ハズレでした。900円の損失です。どちらにしてもブラボーデイジーは買えませんよ~。
 それにしても、ウオッカが2着のブラボーデイジーを7馬身もちぎるとは思いませんでした。今日のレース振りなら、おそらく雨で馬場が悪化しても勝っていたでしょうね。

 あとは、個人的にこれは確勝だと思っていた東京12レースのディオスクロイの単勝馬券を1000円購入したのですが、スタートの出負けの影響でいつもよりも後方の位置取りになってしまいました。結果は2着でこちらもハズレです。
 最近は、馬券を購入することを自重していたのですが、もうしばらく自重していた方が良いようですね…。


 ちなみに、今日は朝早くから企業の筆記試験を受けに行っていました。その試験が早く終わったため、場外馬券場に馬券を購入しに行ったわけですが、これがその結果です。
 せめて、この筆記試験は通っていて欲しいです。そうなれば、今日の馬券で負けた悪い気分も一気に吹き飛ぶはずですから。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

第4回 ヴィクトリアマイル(G1) 予想と根拠

 ◎ カワカミプリンセス
 ○ ウオッカ
 ▲ レジネッタ
 △ ショウナンラノビア
 △ リトルアマポーラ
 △ ザレマ
 消 ジョリーダンス


 今回でまだ4回目という歴史の浅いレースなので、レースデータはアテにできません。自分で考えた予想が1番信頼できると思います。
 私は就職活動の関係で、明日は朝が非常に早いので、このレースの馬券を購入することができるかどうかは分かりません。でも、購入するとしたらこの印の通りに購入するつもりです。


 ◎ カワカミプリンセスはここ最近は牡馬相手の中長距離のレースを使われていますが、それなりの結果を残しています。1600メートルという距離は短い気もしますが、陣営は1戦ごとに距離を短くしていって、このレースを目標にしていたとのコメントを残しています。東京コースであれば1600メートル以上で成績を残している馬のほうが有利でしょう。明日は雨かもしれませんが、ここ数戦でタフな競馬をしているこの馬にはかえってプラスかもしれません。ここは本命です。

 ○ ウオッカは実力で言えば断然の本命です。ただ、遠征帰りということと、前2走、特に前走のドバイデューティーフリーの失速の仕方がいただけません。能力どおりに走ればこの馬の完勝のような気がしますが、雨が降ることはこの馬にとってプラスとは言えず、配当的妙味も少ないので、対抗止まりとします。

 ▲ レジネッタは昨年の桜花賞以来勝ち星から遠ざかっていますが、この馬は桜花賞以降一度も1600メートル戦を走っていません。1600メートルはこの馬に最もあっている距離かも知れないのです。東京コースは昨年のオークスの1回しか経験していませんが、そこでも距離が疑問視されながら3着に入っており、東京コースもプラスでしょう。ここは▲まで引き上げます。

 △ ショウナンラノビアを私は当初、▲にする予定でした。しかし、思った以上に穴人気してしまっているので△に落としています。2走前から芝の1600メートル戦を使い始めて2連勝でオープン入りした勢いのある馬です。今回はG1とはいえ、牝馬限定の1600メートル戦で、逃げ馬の最内枠となれば狙いたくなります。特に前走の勝ちタイムはここでも十分に勝負できるものであり、実績馬たちを負かすとしたらこの馬だと思います。△の中では最も高く評価しています。

 △ リトルアマポーラは中距離でしたら、この世代の牝馬の中で一番の能力の持ち主だと思います。ただ、今回はマイル戦なので一枚割引きました。しかし、前走で牡馬相手のマイル戦を使っているのはローテーションとしては理想的で、馬券から切るのは怖いです。鞍上が牝馬と相性の良い福永騎手というのも魅力です。

 △ ザレマはここ4戦、牝馬限定戦ばかりを使われ、全てで堅実な成績を残しています。重賞未勝利ということで今ひとつパンチ力に欠けますが、この堅実な成績を見ていると、2~3着であれば十分にあるのではないかと私は見ています。ヒモ候補です。

 消 ジョリーダンスは今回が3回目のヴィクトリアマイル挑戦となりますが、過去2回は5着・7着と善戦止まりです。また、2年前の安田記念で3着という成績を残してはいるものの、成績を見る限りは1400メートル戦の方が明らかに適しています。個人的には、前走で有終の美を飾っての引退という形を取って欲しいと思っていたので、個人的な理由も込みでここは切ります。


 ちなみに、当初はピンクカメオを本命にするつもりでしたが、骨折によりこのレースを回避することになってしまいました。残念です…。
 ピンクカメオが出走していた場合は、上の印の馬のランクを1つずつ下げて、ザレマは無印にする予定でした。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬+各馬解説(葵ステークスの2頭など)

5月16日(土)
京都4レース 未勝利戦 ロゼットネビュラ 入着止まり指名
新潟5レース 未勝利戦 エルプレジデンテ 入着止まり指名
京都9レース 葵ステークス(OP) エイシンタイガー I.S氏指名
〃                  アルーリングムーン I.S氏指名

5月17日(日)
京都2レース 未勝利戦 ワイルドベリー I.S氏指名
京都5レース 未勝利戦 ダノンイチロー Y氏指名


 今週は3歳重賞はお休みですが、出走メンバーを見渡すとなかなか面白いことになっています。

 まずは、葵ステークスの2頭ですが、実績を考えるとどちらも人気しそうです。1・2着を独占するかもしれません。

 後は未勝利戦ですが、こちらも気になる馬が多いです。
 まずは私の指名馬2頭から、
ロゼットネビュラ今回がデビュー戦となります。何度も頓挫していただけに、POG期間内にデビューできてホッとしています。ただ、調教内容と鞍上が3キロ減の大下騎手というのが気になるところです。今回は掲示板に乗れれば御の字でしょうね。

 エルプレジデンテは、ようやく初勝利が近づいてきました。前走が同じレースで2着だったクリールエイトとの一騎打ちになるでしょう。期待です。


 ワイルドベリーは、去年の9月21日以来のレースとなります。これは確かに大きなハンデです。しかし、メンバーのレベルはやや高い気がするものの、出走頭数も少なく、素質を考えるとここでも十分に通用します。

 ダノンイチローは、去年の10月26日以来のレースとなります。そして、何とセン馬になって帰ってきました。出走メンバーはかなり手薄なので、去勢がプラスに出れば、ここでも勝ち負けできるでしょう。

 今回は出走馬全ての解説を簡単にしてみました。未勝利戦からも面白いレースを見せて欲しいですね。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

カプコンキャラとSNKキャラとの掛け合い集

 『CAPCOM VS SNK2』に登場するキャラの掛け合いを集めた動画の紹介です。
 面白い掛け合いが多いので、このゲームを持っていない方でも、キャラのことを知っていればかなり楽しめると思います。


 
 私は、この中では、テリーと山崎、ダンとジョー、ダンとユリ、テリーとケン、舞と春麗の掛け合いが特に好きですね。

 今でも私は、たまに家庭用の『CAPCOM VS SNK2』をプレイしています。その際に、私がある程度本気で勝負する場合に使用する各グルーヴごとのキャラについて、追記で表示しておきました。
 追記にした理由は、書いてあることがかなりマニアックなためです。

 追記を読みたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む »

テーマ : ゲーム動画 - ジャンル : ゲーム

ヴィクトリアマイルの本命馬が・・・

 今日、第4回ヴィクトリアマイル(G1)の出走馬が確定しましたが、その中にピンクカメオの名前はありませんでした。
 どうやら、骨折をしてしまったようです。

 実は、私はこの馬をヴィクトリアマイルの本命にする予定でした。東京の1マイル戦で、近走の復調ぶりを見る限りでは、ウオッカカワカミプリンセスよりも上に来る力があると思っていたのです。しかし、このレースを回避することになってしまいました。
 私はこのレースの馬券を購入するかどうかはまだ未定ですが、本命馬が回避してしまったことで予想が難しくなってしまいました。

 せっかく復調してきたのですから、ピンクカメオにはもう一度G1を勝たせてあげたいところです。復帰を待っています。

 以下は、ピンクカメオの骨折に関するYahooニュースからの転載文書です↓


ピンクカメオ、骨折でヴィクトリアマイル回避
2009年5月14日(木) 19時2分 netkeiba.com

 JRAは14日、07年のNHKマイルC(GI)を制したピンクカメオ(牝5、美浦・国枝栄厩舎)が、左第3中手骨剥離骨折を発症していることを発表した。今後3か月以上の休養を要する見込み。

 同馬は07年NHKマイルCを17番人気(単勝76.0倍)で制覇。その後は不振が続いていたが、前々走の中山牝馬S(GIII)で2着し、NHKマイルC以来の連対を果たした。前走の福島牝馬S(GIII)で4着に入り、17日のヴィクトリアマイルに出走する予定だった。通算成績21戦4勝(うち地方1戦0勝、重賞1勝)。

テーマ : 競馬情報 - ジャンル : ギャンブル

各種POG本の発売日

 POG2009-2010のPOG本の予約の方はすでに開始しているようですが、各種POG本が店頭に並ぶ日はそれぞれ違います。
 どうやら、店頭に並ぶ日と価格は、下のようになっているようです。ここでは、代表的な3冊のPOG本だけ紹介しておきます。


・POGの達人 赤本 2009年-2010年度版 (光文社) \1,600 (発売日:2009/5/16)

・2009-2010年 最強のPOG青本 (KKベストセラーズ) \1,575 (発売日:2009/5/25)

・競馬王のPOG本 2009-2010 (白夜書房) \1,500 (発売日:2009/5/14)



 青本の発売日だけ妙に遅いですね。私は今年もPOGに参加する予定ですが、ドラフト予定日が6月5日となっているので、もう少し早く発売して欲しいところです。

 昨年私は青本を使用したのですが、今のところPOGの成績はあまり奮いません。でも、これは本のせいではありません。今年の皐月賞馬である、アンライバルドの指名で競り負けたせいです。
 あの馬を指名できれば、私はトップ争いに加わっていたはずですから。本当に1頭の指名が今後の運命を分けますね。

 2009-2010年の青本は発売日が遅いので、今年は青本以外のPOG本を購入するつもりです。私の参加しているPOGでは赤本が人気のようですので、私は競馬王のPOG本を購入するかもしれません。
 発売日も1番早いですし、価格も1番安いです。それに、他の方が目をつけなかった良馬を見つけ出せるかもしれませんからね。
 3冊全部を購入するのが1番勝てる可能性が高くなるのでしょうけれど、お金の問題がありますので厳しいです。


 実は今日の昼、大学からの帰り道にあるいくつかの本屋さんへ、POG本を探しに行っていたことはここだけの秘密ですw 今日探したところで、POG本が売っているはずがありませんからね。
 そして、先ほどインターネットで3冊のPOG本の発売日を調べて、この記事を書いています。

 今年こそは、POGで良い成績を上げたいです。このままでは「入着止まり」ではなくて、「惨敗続き」になってしまいますからねw

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

大城光恵 『以心伝心しよう』

 ブログの投票フォームのコメントで紹介されていた、大城光恵さんの『以心伝心しよう』という曲です。1993年7月1日にシングル曲としてリリースされました。


 youtubeバージョン↓




 ニコニコ動画バージョン↓




 また、NHKの「みんなのうた」で流されていた曲でもあります。ですが、これは私がまだ小学校低学年の時の話なので、当時の記憶はあまりありません。
 そもそも、当時の私は以心伝心という言葉の意味を知りませんでした。

 今回このような形で紹介されて、改めて聴いてみますと、あの当時の私ではどうやっても理解できない歌詞だということが分かりました。幼いころの私の頭では、メロディーが良いことは分かっても、この歌の本当の良さが分からないという状態だったはずです。今の私でさえ、愛情を伝えることの難しさをはっきりと理解することはできていませんから。
 大人になって聴いてみるとこの歌の本当の良さが分かるという曲ですね。「みんなのうた」で流れていたことにも納得です。
 私が今やっている就職活動の面接の際にも、以心伝心で面接官に私の気持ちが伝われば良いのですが、それは、この曲に出てくる女性の気持ちを素直に伝えることと同じくらい難しそうです。

 ちなみに、アンケートのコメント欄で紹介されている曲は、現時点でまだこの1曲だけです。  
 何票か投票はされているのですが、曲名が紹介されていないのですよ・・・。やはり、オススメの曲を紹介してもらうのはなかなか難しいことなのかもしれません。

 紹介して欲しい曲がありましたら、ブログの投票フォームのコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
 そうしていただければ、今回の記事のような形で曲を紹介することができますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

インターネットの調子が悪い

 今日はインターネットの調子が悪く、パソコンが思うように使えませんでした。
 そして、先ほど一応直ったようです。でも、かなり時間が過ぎてしまったので、明日の更新内容の告知だけしておきます。

 明日の更新では、ブログに設置した投票アンケートのコメント欄で紹介していただいたとある曲を、ブログの記事上で紹介する予定です。本当は今日紹介するつもりだったのですけどね。


 それでは、今日はおやすみなさいませ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第14回 NHKマイルカップ(G1) 予想

 ◎ アイアンルック
 ○ サンカルロ
 ▲ レッドスパーダ
 △ フィフスペトル
 △ タイガーストーン
 △ ジョーカプチーノ
 消 ブレイクランアウト


 今日は忙しいので予想根拠は省略させていただきます

 今日はレースを生で見ることは100%できません。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(NHKマイルカップ登録馬は除外)

5月9日(土)
東京3レース 未勝利戦 フライトステージ I.S氏指名
東京7レース 500万下 ココナッツパルム I.J氏指名
東京11レース プリンシパルステークス(OP・日本ダービートライアル)
マナクーラ 入着止まり指名

5月10日(日)
新潟2レース 未勝利戦 マイネカプリシャス I.J氏指名
東京4レース 未勝利戦 プラチナチャリス I.J氏指名
京都7レース 500万下 レッドオマージュ I.S氏指名


 今週はNHKマイルカップ(G1)があり、私の参加しているPOGでもエイシンタイガーアルーリングムーンの2頭がこのレースに登録していました。
 しかし、この2頭ともに賞金不足で除外となってしまい、今年のNHKマイルカップのPOG出走馬は無しとなりました。


 また、今年のPOGとは関係ありませんが、私の昨年度のPOG指名馬であるファビラスボーイが、5月10日(日)の東京8レース、八ヶ岳特別で、およそ1年ぶりにレースに復帰します。
 そして、このレースはこの馬にとって、松永幹夫厩舎に転厩してからの緒戦となります。
 
 デビューから2連勝した馬ですから、素質はかなりのもののはずです。でも、今回は無事に完走してくれればそれで十分です。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

スラダン・幽白・るろ剣 オールBGM集

 タイトルの通り、『スラムダンク』『幽遊白書』『るろうに剣心』のオープニング・エンディング曲を全て集めた動画の紹介です。そして、これは今日の私の作業用BGMです。




 アニメもさることながら、曲も良いものばかりですね。

 ただ、私は『るろうに剣心』についてはそれほど詳しくないので、この動画で紹介されている曲の中には知らない曲もありました。
 るろうに剣心ファンの方には申し訳ありません。

 現在このブログには音楽に関する投票フォームが設置されています。そのアンケートのコメント欄に曲名を書いていただければ、このような形で曲の紹介をしていく予定です。
 どんなジャンルの曲でもかまいませんので、この記事のコメント欄か、投票フォームにバンバンコメントしてください。
 名無しで投稿したいのであれば、投票フォームの方が良いのかもしれません。

テーマ : アニメ主題歌 - ジャンル : 音楽

「LimeChat」と「GOM Player」

 先月、自分のパソコンに、 「LimeChat」「GOM Player」というものをダウンロードしました。
 ダウンロードした理由は・・・ご想像にお任せしますw

 ここでは、「LimeChat」と「GOM Player」の導入方法を紹介している動画を載せておきます。
 BGMがちょっとアレですが、非常に分かりやすいです。


 


 もっと詳しく知りたい方は、下のURLリンクも参照してみてください↓

 http://www36.atwiki.jp/jikkyosha_ust/pages/14.html

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


