プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>



今年もありがとうございました!

 私は一応生きていますよ^^ 

 今年もあとわずかですね。来年もよろしくお願いします♪

 時間が無いので今はこれだけです。


 ★前の記事で頂いているコメントの返事は、次に更新する予定です。もう少しお待ちくださいm(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第54回有馬記念 (G1) 予想

 ◎ ドリームジャーニー
 ○ スリーロールス
 ▲ セイウンワンダー
 △
ブエナビスタ
 △ エアシェイディ
 △ ミヤビランベリ



 時間が無いので、今日も競馬の予想だけですm(_ _)m

 また、今週のPOG出走馬については、後ほど結果を新しい記事にて上げます。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ★09 有馬記念 予想★ - ジャンル : ギャンブル

クリスマスに星型のケーキを

 クリスマスには全く縁がない私ですが、家族のために、母がこんなケーキを買ってきてくれました。


星型のクリスマスケーキ

 星型のケーキです。

 クリスマスケーキなのですが、食べたのは今日ではなくて、12月23日の天皇誕生日です。
 まあ、別に良いですよねw

 ケーキの周りはホワイトチョコレートで覆われています。普通のチョコレートよりもホワイトチョコレートの方が好きな私には歓迎のケーキです。

 味のほうは、もちろんおいしかったですよ。それ以上は何も言えません。私は結構味音痴なのでねww
 食べた感じでは、少しだけお酒が使われていた気がしました。 

 丸や四角のケーキももちろん良いですが、今回のような珍しい形のケーキを見てみると、おいしいだけでなく、見ているだけでも楽しめますね♪


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

クリスマスなので、こんなプラグインを設定してみました♪

 現在このブログには、クリスマスに関係した2つのプラグインを設定しています。

 1つ目は、昨年もクリスマスの時期が近くなった時に設定していた、 「X'mas count down star」というプラグインです。このブログの左上に表示しています。
 「クリスマスまであと何日?」ということの分かるプラグインです。背景や雪の降っている様子がとても綺麗なので、私のお気に入りのプラグインです♪

 2つ目は、 「クリスマス演奏会」 というプラグインです。このブログの右上に表示しています。
 ブログのページを切り替えたり、更新ボタンを押すごとに、クリスマスに関係した曲を扱ったyoutubeの動画が表示されるプラグインです。
 これも、この時期ならではのものですよね~。

 これら2つのプラグインは時期物なので、12月26日には非表示にしてしまうつもりです。

 ちなみに、私の今年のクリスマスの予定は・・・

 もちろん、何もありません!! 

 クリスマスの日に出かけるかもしれませんが、それはクリスマスとは全く関係の無い理由ですorz
 まあ、クリスマスとは、多くの人にとってはそんなものですよね~。(と、自分に必死に言い聞かせていますw)


 ★ 前の記事に頂いたコメントの返事は、全てさせていただきました。返事が遅くなってしまい、真に申し訳ありませんでしたm(_ _)m 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

今週のPOG出走馬(ローズキングダム、ゴールスキー、トップダラーなど)

 記事を上げるのが遅くなってしまったので、土曜日の出走馬は結果も載せています。

 まずは、レーヴドリアンの勝利おめでとう!
 私はレースそのものは見られませんでしたが、スローの上がり勝負の競馬を中団から差し切ったようで、着差以上に強い競馬だったのではないでしょうか。


12月19日(土)
中山2レース 未勝利戦 サトノホクト 入着止まり指名 5着
中京4レース 未勝利戦 デイズオブメモリー M氏指名 7着
阪神5レース 未勝利戦 レーヴドリアン 入着止まり指名 1着

12月20日(日)
中京5レース 新馬戦 トップダラー M氏指名
阪神6レース 新馬戦 ゴールスキー I.J氏指名
阪神11レース 朝日杯フューチュリティステークス(G1)
              ローズキングダム I.S氏指名



 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は中山競馬場で、2歳馬のチャンピオンを決めるレース、朝日杯フューチュリティステークス(G1)が行われます。
 仲間内のPOGでは、I.S氏指名のローズキングダムが出走することになっています。前走の東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)の勝ち方は強かったですし、おそらく1番人気になるでしょう。
 新馬戦も前走も、好位からセンスのある勝ち方をしているだけに、大崩れは考えにくいです。あえて不安要素を挙げるとすれば、中山競馬場の適性があるかどうかですね。


 今週デビューするPOG指名馬、トップダラーについて軽く触れておきます。
 同じく今週デビューするゴールスキーについては、10月24日の記事で触れているので、ここでは省略します。

 10月24日の記事をご覧になりたい方は、下のリンクから飛んでみてください。
 そういえば、あのローズキングダムヴィクトワールピサのデビューした新馬戦で一緒に走ることになっていたのですよねえ。↓

 10月24日の記事に飛びます


 トップダラーについて・・・

 トップダラーは、新種牡馬アドマイヤマックス産駒の牝馬の1頭です。
 馬名を知った時には、かなり高額そうな馬だなあと思ったのですが、グリーンファームで800万円という安価で募集されていたそうです。
 名前とは裏腹に、かなりリーズナブルな募集価格ですね~。

 私は仲間内のPOGで指名馬リストを作成する際には、募集価格の安い馬に注目しているのですが、この馬は私が資料として活用している 「競馬王のPOG本」 には、全くデータがありませんでした。
 そのため、私の指名馬リストにもこの馬の名前はありませんでした。M氏は、なかなか良い馬を指名したように思います。

 当初は早期デビューが予定されていたそうですが、6月に剥離骨折していたことが判明し、デビューが遅れてしまいました。
 その骨折のハンデを乗り越えて、何とか年内にデビューすることができたので、良かったですね。
 
 中京競馬場の芝1200m戦でのデビューというのも、この馬には合っていそうです。お父さんのアドマイヤマックスが、高松宮記念(G1)を制した舞台と同じですからね~。
 この馬は、初戦から動けるのではないでしょうか。


 ※ 前の記事に頂いたコメントの返事は、明日の日曜日にまとめてするつもりです。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(グリューネワルト、グレナディーンなど)

12月12日(土)
阪神6レース 500万下 グレナディーン I.J氏指名

12月13日(日)
阪神1レース 未勝利戦 オメガブルーグラス I.S氏指名
阪神2レース 未勝利戦 マージービート Y.Y氏指名
阪神3レース 未勝利戦 アンフィルージュ Y.S氏指名
中京10レース 中京2歳ステークス(OP) グリューネワルト 入着止まり指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は阪神競馬場で、2歳牝馬のチャンピオンを決めるレース、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)が行われます。
 しかし、仲間内のPOG指名馬の出走は無しという結果になってしまいました。

 グリューネワルトグレナディーンは、このレースにも特別登録をしていたのですが、どちらも抽選から漏れてしまいました。
 この結果、グレナディーン土曜日の阪神6レースの自己条件戦に出走することとなり、グリューネワルトは日曜日の中京10レースの中京2歳ステークスに出走することになりました


 グレナディーンは、現在単勝1倍台の断然人気のようです。
 メンバーのレベルはそれほど低くは無いと思いますが、この馬にとっては確勝を期してのレースということになるでしょう。
 
 一方、中京2歳ステークスは、メンバーのレベルがとても低いです。
 何と、OPクラスのレースであるにもかかわらず、OP馬が1頭も出走していません
 近走の成績から、グリューネワルトが1番人気になるでしょう。このレベルの低いメンバーだったら、勝って欲しいところです。


 ★ 明日行われる牝馬2歳G1の阪神ジュベナイルフィリーズの予想と、来週行われる2歳G1の朝日杯フューチュリティステークスの予想は、お休みとさせていただきます。
 2歳戦はデータが少ないので、サッパリ分からないためです。予想をしても、全く当たる気がしません。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

短期バイトの面接落ち、何がいけなかったのかサッパリ・・・

 11月のはじめに私が受けてきた、短期バイトの面接の結果が、先日通知されてきました。

 不合格でした。

 アルバイトでさえ、なかなか採用されない現状のようです。
 
 「郵便物の仕分けのアルバイト」の面接だったのですが、面接と言っても、バイト内容の説明を受けたくらいで、こちらから特別なことを言う必要は一切無いというものでした。
 アルバイトを入れられる日・入れられない日についても尋ねられましたが、私は 「その期間内でしたら、いつでもアルバイトを入れることができます」 と言ってきました。
 アルバイトを入れられない日が無いのですから、私はバイト先からすれば歓迎の人物であったはずです。

 それなのに、どうして落とされてしまったのか・・・おそらく、応募者が多すぎて、抽選になってしまったためだと私は思っています。
 面接会場には、私の予想を遥かに超える人が面接を受けに来ていましたからね。

 もし本当に抽選によって合否が決まったのであれば、納得がいきません。
 それに、私は基本的に運が悪いです。就職・仕事関係のことになるとそれが顕著に出ます。
 今回のアルバイトには一体、どんな人が採用されたのでしょうか・・・。できることなら知りたいところです。

 正社員になるどころか、アルバイトでさえ見つけるのが難しい現状は、どうにかならないのでしょうか・・・。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

第10回ジャパンカップダート(G1) 予想

 ◎ エスポワールシチー
 ○ ワンダーアキュート
 ▲ アドマイヤスバル
 △ ヴァーミリアン
 △ スーニ
 △ シルクメビウス



 競馬予想をするのが遅くなってしまったので、今回は予想根拠は上げられませんでした。
 申し訳ありませんm(__)m


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(レーヴドリアン、セレスロンディー、マイネノーブレスなど)

12月5日(土)
阪神3レース 未勝利戦 ジャポニズム Y.Y氏指名
中山10レース 葉牡丹賞(500万下) マイネノーブレス 入着止まり指名

12月6日(日)
阪神2レース 未勝利戦 クリスマスキャロル 入着止まり指名
阪神4レース 未勝利戦 ノルマンディー Y.S氏指名
阪神6レース 新馬戦 レーヴドリアン 入着止まり指名
阪神9レース 千両賞(500万下) セレスロンディー M氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は私は3頭出しです。
 現在私は3位ですが、2位のI.S氏とは100ポイントという僅差で、I.S氏は今週は出走馬無しなので、少なくとも2位には上がっておきたいところです。
 I.S氏はローズキングダムという重賞ウイナーを指名して、勢いに乗っているだけに尚更です

 マイネノーブレスは牡馬相手の2000m戦ですから、掲示板に載れれば御の字でしょう。あまり過度な期待はできないと思います。
 でも、クリスマスキャロルレーヴドリアンは十分勝ち負けになると思います。
 どちらも1番人気とまでは行かないでしょうが、そこそこの人気にはなると思うので、少なくとも掲示板は確保してほしいところです。


 今週デビューするPOG指名馬、レーヴドリアンについては、これの前の記事で、この馬についてのみの記事を書いているので、ここでは省略します。
 それにしても、ドラフトで競り合うことも無く、この馬を指名できたことには驚きです。今後活躍する・しないに関わらず、応援して行きたいと思います。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

レーヴドリアンは12月6日の阪神2000メートル戦でデビューか!?

 私のPOG指名牡馬の中でも、指名前から特に期待していたのは、レーヴドリアンインペリアルマーチです。

 インペリアルマーチは当初は11月デビューのはずだったのですが、頓挫してしまいデビューは年明け以降になる模様です。
 でも、もう1頭の期待牡馬、レーヴドリアンが、今週デビューするそうです!!

 UMAJINさんのメールによると、12月5日(土)の阪神6レース・芝1400m戦に藤岡佑介騎手を鞍上で想定されているのですが、公式では12月6日(日)の阪神6レース・芝2000m戦に想定されています。
 血統から考えても、デビュー戦は後者でしょう。

 日曜日の阪神2000mの新馬戦には、アドマイヤテンバ(元・アドマイヤゲーム)の出走も想定されています。
 アドマイヤテンバは、G1馬アドマイヤグルーヴの初仔ということで、かなり期待されている馬だと思います。おそらくレーヴドリアンと人気を分けるか、アドマイヤテンバの方がやや人気になるかといったところでしょう。
 もう少し前までは、G1馬トゥザヴィクトリーの仔、トゥザグローリーもこのレースでデビューする予定でしたが、回避となったようです。その分、少し面子が軽くなりましたね。
 

 レーヴドリアンは調教では、11月28日にCWで、 5F 74.9  4F 59.0  3F 43.2  1F 12.1 というタイムを計時しています。

 新馬確勝級のタイムとは言えませんが、レースでもそれなりの結果は出してくれそうな感じがしますね~
 兄のアプレザンレーヴは新馬戦を圧倒的人気で4着に敗れていますから、新馬戦向きではなく使ってよくなるタイプなのかもしれません。
 逆に、新馬戦を勝てるようでしたら、かなりの大物と言って良いでしょう。

 仲間内のPOGでは、牝馬は指名5頭中4頭が勝ち上がり、残りの1頭もデビュー戦が3着ですから上出来です。
 しかし、牡馬はマイネルパシュクルが1勝しただけで、決して良いとは言えません。その分、レーヴドリアンには頑張ってもらいたいです。

 すでに引退した兄のアプレザンレーヴ、亡くなった姉のレーヴダムールが成し得なかったG1レースの勝利に向けて、突き進んで欲しいですね!


 ※ 競馬のこととは関係ありませんが、就職活動について・・・

 明日は、大学4年生や既卒者向けのハローワークみたいな施設へ行ってこようと思います。
 これについての詳しいことは、また別の機会に書きます。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


