プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

今週のPOG出走馬(グレナディーン、ラッキーダイス)

2月27日(土)
阪神6レース 500万下 グレナディーン I.J氏指名

2月28日(日)
中山7レース 500万下 ラッキーダイス I.J氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は指名馬の出走が2頭と少ないです。どちらも人気になりそうなだけに、I.J氏にとっては稼ぎ時ですね。

 私の指名馬は、マイネルパシュクルが今週の500万条件のレースに出走予定だったのですが、除外されてしまいました><
 インペリアルマーチアーリントンカップ(G3)に出走するという話もあったのですけどね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

クイズ番組出演への道はまだまだ遠い

アタック25二次予選へ参加 2月21日

 昨年の12月に 「パネルクイズ アタック25」 への出場応募を出しまして、2月の半ばにようやく通知が来ました。
 それが上の写真です。1次の書類審査は通過したというお知らせでした。

 そして2月21日に上の写真の場所で2次の筆記試験を受けてきたのですが・・・

 不合格でした。

 70人くらいが受けに来ていて、次の面接に進めたのが20人くらいだったので、かなりの競争率です。私は面接にすら進むことができませんでした。
 その後のテレビ出演となると、本当に狭き門なのだなあと直に感じることができました。
 今までに何度も受けに来ているという方も多かったようで、初めて受けた私にとっては本当に高い壁でした。

 ただ、1回落ちても応募は何回でもできるようなので、また挑戦してみようと思っています。
 私が小学生のころからほぼ欠かさず見続けているクイズ番組なだけに、いつかは出場してみたいです!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今週のPOG出走馬(マイネノーブレス、エーシンウェズンなど)

2月20日(土)
東京5レース 未勝利戦 ユメユメユメ Y.S氏指名
京都6レース 500万下 クリスマスキャロル 入着止まり指名
京都9レース こぶし賞(500万下) セレスロンディー M氏指名
〃                   エーシンウェズン M氏指名
〃                   アマファソン M氏指名
東京11レース クイーンC(G3) マイネノーブレス 入着止まり指名

2月21日(日)
京都3レース 未勝利戦 ドリームカトラス I.S氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト

 今週は、こぶし賞にM氏の指名馬が3頭出走します。
 このうちのどれかが勝つ可能性は結構高いと私は思っています。

 私の指名馬では、クイーンカップにマイネノーブレスが、500万下条件戦にクリスマスキャロルが出走します。
 マイネノーブレスはちょっと厳しいと思いますが、クリスマスキャロルの方はそれなりに良い勝負をしてくれるのではないでしょうか。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

選考の結果は、1日で分かるものなのか・・・

 私が2月16日に説明会へ行って、エントリーシートを提出してきた企業ですが・・・
 その企業の不採用通知が送られてきたのは、2月17日の朝でした。
 説明会に参加してきてから24時間も経っていません。

 説明会ではその企業についてちゃんと突っ込んだ質問もしましたし、しっかり受けてきたつもりなのですけどね。
 エントリーシートが悪かったのかなあ。これも自分のアピールポイントを書けるだけ書いてきたのですが・・・。

 それにしても、選考結果ってこんなに早く出るものなのですね。
 日にちを長く伸ばして不採用通知をもらうよりは良いですが、それでもやっぱり悲しいです><


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

いろんな規模の企業があるのだなあ

 昨日は、とても規模の小さな企業の会社説明会へ行ってきました。
 どれだけ規模が小さいかと言うと・・・

 (1) 従業員数・・・5人
 (2) 設立が去年の5月で、まだ1年も経っていない。
 (3) 新卒の募集ももちろん初めて


 某有名就職サイトで探していてたまたま見つけたのですが、よくこんな企業が見つかったものです。
 大変そうだなあと思いましたが、雰囲気はとても良かったですよ^^

 それでは、今日も就職活動のためにまた違う企業へ出かけてきます~。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

第50回きさらぎ賞(G3) 予想&予想根拠

◎レーヴドリアン
○シャイン
▲ダイワバーバリアン
△インペリアルマーチ
△ステージプレゼンス



 POGを始めて3年目にして、指名馬の初重賞制覇がかかっているということもあり、久々にレース予想をしてみます^^
 各馬の予想根拠は短めです。

 ◎レーヴドリアン・・・200メートルの距離短縮はマイナス材料の気がしますが、京都競馬場の外回りコースに変わるのは明らかにプラス。スタートの上手くないこの馬にとっては大外枠はむしろ歓迎で、ここは本命です。

 ○シャイン・・・中京2歳ステークスでは後方から差しきり勝ち、新参記念では逃げて2着と、脚質を問わず実力を発揮できるのが強みです。人気も加味して対抗です。

 ▲ダイワバーバリアン・・・G1の朝日杯の3着の実績はここでは抜けています。しかし2勝が共に1400m戦と言うことを考えると距離延長は微妙なので、▲とします。

 △インペリアルマーチ・・・新馬戦の勝ち方はかなりのものを感じましたが、馬体にはかなり余裕がありました。馬体が絞れていないと今回は厳しいでしょうし、1戦1勝馬には厳しいレースというデータもあるため、△止まりです。

 △ステージプレゼンス・・・初戦の勝ち馬がトーセンファントム、2戦目の勝ち馬がエイシンフラッシュと、ハイレベルな面子と戦ってきて、前走未勝利戦を勝ち上がってきました。その経験が活かされると見て、押さえておきます。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


競馬

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(レーヴドリアン、インペリアルマーチなど)

2月13日(土)
京都4レース 新馬戦 ルペルカリア I.S氏指名
中京5レース 未勝利戦 ツルマルスピリット I.J氏指名
中京10レース ビオラ賞(500万下) ゴールスキー I.J氏指名

2月14日(日)
東京1レース 未勝利戦 サトノホクト 入着止まり指名
中京5レース 未勝利戦 デイズオブメモリー M氏指名
京都5レース 未勝利戦 ルナーコロナ I.S氏指名
京都6レース 500万下 スイートエスケープ I.J氏指名
京都11レース きさらぎ賞(G3) レーヴドリアン 入着止まり指名
〃                インペリアルマーチ 入着止まり指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト

 今週は重賞のきさらぎ賞に私の指名馬が2頭出走します。レーヴドリアンインペリアルマーチのどちらかには勝って欲しいところです!
 先週はロジフェローズが春菜賞を勝って、私の指名馬に牝馬のオープン馬ができました。今週は牡馬で攻めます!

 あとは、前走の若駒ステークスでは着外に敗れてしまったゴールスキーの巻き返しがなるかという点にも注目でしょう。

 ↑※追記
 ゴールスキーは裂蹄を発症して、ビオラ賞を出走取消することになってしまったそうです。
 この馬の皐月賞出走は厳しくなってしまいましたね。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking




テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

今週のPOG出走馬(グリューネワルト、アマファソンなど)

 1月は、とある理由でPOG集計サイトが利用できなかったため、集計結果を載せることができませんでした。先日復活したので、また載せていきます。
 ただ、12月までのPOGの記事にあったような長文を載せることはしません。あまり需要は無いと思いますからね。
 最後に短く書くだけにします。


2月6日(土)
京都2レース 未勝利戦 サヴァラン Y.Y氏指名
中京5レース 未勝利戦 デイズオブメモリー M氏指名
〃             アンフィルージュ Y.S氏指名
京都6レース 500万下 ロードオブザリング Y.Y氏指名
東京9レース 春菜賞(500万下) ロジフェローズ 入着止まり指名
京都9レース エルフィンステークス(OP) グリューネワルト 入着止まり指名
〃                       アマファソン M氏指名

2月7日(日)
京都1レース 未勝利戦 ハイプレイズ I.J氏指名
中京10レース 萌黄賞(500万下) カレンチャン Y.Y氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト

 今週は、私にとっては牝馬戦線のクラシックに向けて重要な週です。
 ロジフェローズグリューネワルトには頑張ってもらいたいですね。目指せ桜花賞!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking




テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

学生職業総合支援センター (六本木ジョブパーク)

 仕事探しのために、今日はこんなところへ行ってきました↓


 学生職業総合支援センター (六本木ジョブパーク)

 新卒・既卒を問わず企業を調べたり、求人票をもらうことができるので、大学を卒業した後でもこのサイトは使えます。

 まさか、学生のうちにハローワークみたいな場所へ行くことになるとは思いませんでしたが、就職先が未だに決まらない以上、色々手を尽くさなければなりませんからね。
 残り少ない大学生活ですから、やれるだけのことはやりますよ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking




テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP