プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

肉体労働の仕事体験&アルバイト

 昨日は、3月26日に面接を受けたビルメンテナンス業を営む会社の仕事体験&アルバイトへ行ってきました。
 場所は私でも名前を知っている、某有名私立中・高等学校でした。
 そこで私は掃除をメインとした仕事をずっと続けていたのですが・・・

 やっぱり肉体労働はきついですね><

 肉体労働は普段やり慣れていないだけに、尚のこときつかったです。
 やり遂げるという気持ちは切れなかったのですが、体がそれについて行ききれませんでした。
 中学生の時に所属していたバスケットボール部の練習以来、まともな運動はしてこなかったですから。

 朝の7時にその学校の最寄り駅へ集合して、休憩時間も含めて17時ごろまで作業をしていました。
 机や椅子を運ぶ作業もたくさんあったのですが、無理をして一度にたくさん運ぼうとして腰や背中を痛めそうになることが多々ありました。
 持ち方にコツがあるのだとは思いますが、私は結局コツをつかめないまま終わってしまいました。
 引越しのアルバイトを経験している人だったら、この作業はかなり楽なのでしょうね。

 昨日は、こんなに全身を使ったことはあまり無かったので、本当に貴重な経験ができて良かったです^^
 バイト代も結構いただくことができましたし (^▽^)V

 ただ、この会社に入りたいかと言うと・・・
 正直に言ってあまり入りたいとは思いません。
 下手なことを書くと会社のイメージを悪くかねないので、その理由は聞かないでください。

 選り好みできるのであれば私はここへの入社は断りますが、今は選り好みのできない状況ですから、ここからしか内定をいただけない状況になったら、改めて考えます。
 体が続くか分かりませんけど、繰り返していれば慣れてきてなんとかなるかなって・・・。
 手応えはあまり無いので、おそらく不採用でしょうけどねw


 そして今日も1社の面接があります。
 背中や腰・腕などが筋肉痛の状態ですが、頑張ります!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

大学卒業→名古屋へ行くはずだったのに・・・

 今日は、名古屋で働いている私の先輩と岐阜で働いている同期に会うために、中京競馬場へ行く予定でした。
 場所が中京競馬場なのは、私もそのお二方も、競馬が好きだからです。
 それに今日は中京競馬場で、第40回 高松宮記念(G1) が行われますからね!

 でも、私の現状がこんな感じなので、泣く泣く断りの連絡を入れました・・
 未だに就職先が決まらないことで、かなり行動が制限されてしまっています><
 暇ができたら、名古屋へ遊びに行きたいです!


 ちなみに、大学の卒業式にはちゃんと出席してきましたよ~。 卒業証書もちゃんともらってきました!
 大学の校歌をちゃんと歌わない卒業生が多い中で、周りから白い目で見られながらも大声で校歌を歌って卒業してきました^^!!
 歌うことも大学のことも大好きですから!
 
 実は、 卒業式よりも前に就職先が決まっていたら、このブログ上に私の名前を伏せた卒業証書の写真を載せるつもりでした
 しかし、実際は就職先が決まるよりも前に卒業が決まってしまいました。
 こんな状況で卒業証書を見せたところで虚しいだけなので、そんなことはしません。

 卒業式の翌日の3月26日には3社の面接を受けてきたのですが、この中からどうにか決まらないものかなあ。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

就職が・・・なのに 卒業しちゃうよ。 

 明日は大学の卒業式です。

 まだ就職先が決まっていませんが、私も卒業します。
 もちろん卒業式には出席してきますよ~!
 留年した同期の友人と一緒に、大学の近くで待ち合わせをすることになっています^^

 ただ、卒業の余韻に浸っている余裕は私にはありません。
 卒業式が終わったら、私はまたハローワークへ行きます
 一緒に卒業する友人からは遊びか飲みの誘いが来ると思いますが、断らざるを得ません。
 でも、夜に行われるサークルの飲みの1次会だけは参加してきます。サークルのメンバーと会える最後の機会かもしれないので。
 2次回以降は徹夜確定なので参加できません。26日は午前中から面接の予定が入っていますので。

 ハローワークへは本当はもう行かない予定だったのですが、就職を諦めたくはないですし、何か行動を起こさないと不安で仕様が無くて・・・。
 親には、もう就職活動はやめて専門学校へ行くか公務員試験の勉強をしたらどうかと言われているのですけどね・・・両親とは2月ごろから現在も意見が対立しています。

 でも、私は就職は絶対に諦めたくないです。
 年も年ですし、さすがにもう親が敷いたレールから外れて、自分でレールを作って行きたいです。

 とりあえず、私は卒業します。当日泣くかどうかは分かりません。
 というか今日の時点ですでに、卒業とは違う理由で泣きそうになっていたり・・・


 それではまた~。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

リクナビなど、大手就職サイト終了のお知らせ

 私が就職活動に使っていた就職サイトのうち、「リクナビ2010」・「日経就職ナビ2010」・「エンジャパン2010」のサービスは、3日前の3月19日をもって終了しました。
 私の最近の就職活動は、こういった就職サイトよりは、ハローワークを利用したものが主体となっているので、それほど影響は無いのですけどね。

 さて、本当に追い込まれてきてしまいました。
 一応26日まで面接や企業訪問の予定が入っていて、以前受けた面接の結果待ちの企業もいくつかあるのですが、ここまで決まらないと、不安は並大抵のものではありません。
 でも、最後まで諦めるつもりはありませんよ!

 あと、就職活動について調べていていたところ、こんな就職・既卒関係の記事を見つけることができたので貼っておきます↓


【就職】2010年既卒の就職活動

 ↑の記事を見たところ、やはり既卒になってしまうと就職は相当厳しいようですね。
 公務員や公認会計士といった仕事を目指そうと思ったこともありましたが、簡単になれるものではありませんし、今のうちに何とか就職先を見つけなければなりません。

 ↑のリンク先の記事で書いている方々のような状況にならないように残りの期間を頑張ります!
 同じ状況に対して既に両足くらいは突っ込んでいますが、全身だけは突っ込まないようにしなければ!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

面接で手振りは逆効果!?

 昨日の午後に受けてきた企業の面接での出来事です
 そこでは、コンピュータ関係の営業職の新卒採用をしていたのですが、その際の私の面接の受け方について次のような指摘をしてくださいました。

 (1)面接や営業・商談の際は話す時に余計な手振りをしないほうが良い

 これは私にとっては意外なことでした

 演説やプレゼンなど、大勢の人がいる中で話す場合は手振りをした方が良いケースも多々あるらしいのですが、面接や営業・商談といった少人数の場面では、やりすぎると相手をイライラさせてしまうのだそうです。、
 あまりやらないようにすると言っても度合いが難しいので、私の場合は手振りを全くしない方が良さそうです。


 (2)結論の前の説明が長すぎる

 こちらは以前から言われていることなので、私自身も必死で直そうとしている問題点です。
 でも、まだ直しきれていないようなので、もっと頑張らなければなりません。

 ちなみに、 私の声の大きさや言葉遣いについては、営業職をやる上では特に問題は無いと言って下さいました^^
 でも、今回の面接がうまく通過できている可能性は低そうです・・・。


 今日の就職活動・・・とある企業の説明会&書類選考があったのですが、今日の夕方にはその企業から不採用通知をいただいてしまいました><
 この時期と言うこともあり、結果が出るのが早いですね。 せめて面接へは進みたかったです><


 明日(18日)の予定・・・以前から新たに何社かの企業に直接電話をしていて、今日もまた新たに4社の企業に電話をかけたのですが、明日のスケジュールを埋めることはできませんでした。 この時期に1社も企業を訪問できないのは厳しいです><
 企業の帰りに電話するとなると、どうしてもちょっと遅い時間になってしまうことが多く、人事の方が不在というケースが多いのが難点ですね。
 また今日の電話によって、19日はスケジュールを埋めることができました。私はまだまだ諦めませんよ!



 ★3月21日16時20分ごろ追記
 コメントの返事は全てしました。
 いつも遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

「自立」は禁句らしいです

 自己PRで「自立」は禁句!

 今日受けたとある企業の面接において言われた一言です。

 私は無事就職して、ある程度貯金ができたら1人暮らしを経験してみたいと考えています。
 その意味も含めて自己PRの際に、「親元から離れて自立したいと考えています」と言ったのですが、その発言をした時点で面接官の方からストップをかけられてしまいました><
 おそらく、今日の面接は99%以上の確率で落とされてしまっているでしょう。

 面接官がからすると、この時点で自立しているのは当然のことなのだそうです。
 面接の場面で「自立したい」と発言をすると、やる気は感じ取ってもらえるかもしれませんが、それと同時に自立できていない人間だと思われてしまう のだそうです。

 ただし、 自立していることと1人暮らしをしていることはイコールにはならない と言っていたので、この場合の自立とはその人の取る態度や精神的なもののことを指しているのでしょう。

 自立したいという私の気持ちは、就職活動の面接では表に出してはいけないようですね。
 この気持ちは、心の中だけにしまっておきます。

 この面接の後に今日の面接官からは、 自己PRでは自分の気持ちよりも自分の得意分野を活用して押していった方が良い というアドバイスをいただきました。
 今日のこの経験は、次回以降の面接に活かして行きます!


 ※前の記事にいただいているコメントの返事は、もう少しお待ちくださいm(_ _)m


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

音楽のアンケートについて

 今日かなり久しぶりに、このブログの右側に設置しておいた音楽のアンケートの投票結果を見てみました。
 ずっと放置していたので、誰も投票していないと思っていたのですが、こんな状況でも投票してくださっている方がいるのですね^^
 本当に嬉しいですヾ(>▽<)ゞ

 でも、今はちょっとそこで紹介してくださった音楽を載せる気になれません。
 自分自身の気持ちがちょっと不安定なので、おそらくちゃんとした紹介ができないからです。

 就職先が決まったら、アンケートで教えてくださった音楽の記事を書いて、ブログ上に載せようと思っています^^
 そんな報告でした~。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

今の自分の応援歌 槇原敬之『どんなときも』

 『どんなときも。』


 曲を聞いていても泣けてきますが、それ以上に最初の槇原敬之さんのセリフに号泣です。。。





 私は最近、就職活動をしながらいくつもの企業を回っていくにつれて、自分の本当にやりたいことが分からなくなってきています。
 そこへ、時期的な問題で、企業を選り好みしている余裕が無いという現実を叩きつけられています。

 そんな不安な気持ちを慰めるために、この曲を聞いています。
 履歴書を書きながら泣いている時もあったり・・・ きょうの昼もそうでした。


 でも、泣いてばかりはいられません。何とか内定という勝利をつかむんだ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 励まされる歌! - ジャンル : 音楽

今週のPOG出走馬(ロジフェローズ、カレンチャン、トゥザグローリーなど)

3月13日(土)
中京3レース 未勝利戦 ルナーコロナ I.S氏指名
阪神5レース 新馬戦 イザベルドスメーン M氏指名

3月14日(日)
阪神1レース 未勝利戦 ルペルカリア I.S氏指名
中京4レース 未勝利戦 ジャポニズム Y.Y氏指名
阪神5レース 新馬戦 トゥザグローリー I.J氏指名
阪神6レース 500万下 クリスマスキャロル 入着止まり指名
〃            オメガブルーグラス I.S氏指名
中山7レース 500万下 マイネルレイン M氏指名
阪神11レース フィリーズレビュー(G2) ロジフェローズ 入着止まり指名
〃                        カレンチャン Y.Y氏指名
〃                        アマファソン M氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓
             
 POG指名馬リスト

 先週は記事を載せられなかったのですが、私の指名馬は3頭(グリューネワルトマイネルパシュクルミッキーバラード)が出走していました。
 しかし3頭ともポイントを獲得できず・・・厳しい週でした><

 今週はうちのPOGの指名馬が11頭も出走します。
 中でも注目なのは、3頭の指名馬が出走する桜花賞トライアルのフィリーズレビュー(G2)です。
 指名馬以外にも、ラナンキュラスラブミーチャンテイラーバートンなどが出走することになっており、混戦は必至です。
 私の指名馬のロジフェローズには、何とか桜花賞の優先出走権を獲得してもらいたいものです!

 また、トゥザグローリーイザベルドスメーンのデビューする新馬戦も注目です。
 血統は2頭ともかなり優秀ですし、POG人気も高かった馬ですからね。ここを勝てるのであれば、ダービーやオークスにはまだ間に合います。

 今週は面白い週になりそうですね^^

 ★ 今日の就職活動について・・・1社の面接を受けてきて、その後は別の企業へ履歴書を送るために郵便局へ行きました。
 就職活動についての記事は、明日か明後日にまた書こうと思っています。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

初・役員面接に向けて!

 明日の午前に、私の就職活動初の役員面接を受けに行ってきます!
 今日の就職活動を1社回りに留めたのは、この役員面接の対策のためでした。

 そこはコンピューター関係のことを扱っていて、1週間ほど前に受けた筆記試験&適性検査に合格したら、即・最終面接という企業です。
 つまり、 面接は1回しかない ということになります。
 とは言っても、企業の規模は決して小さいわけではないのですけどね。従業員数は3ケタなので。

 実は私は、一次面接すらまともに通ったことがありません。 そんな私が明日、役員面接を受けてくるのです。
 正直に言って厳しいと思いますが、やれるだけのことはやってきます!
 少なくとも、 長々としゃべらないことと、相手の目よりやや下に視線を向けて話すこと だけは心がけなくては。

 ちなみに、今日の午前中に私が参加したパチンコ業界の企業の説明会の参加者は・・・私1人でしたww
 やっぱりこの業界は不人気のようですね。

 私がこの企業の選考へ進むかどうかは、まだ考え中です。
 ただ、前に説明会へ参加した飲食関係の企業よりはまだ働けそうだなあという気はしました。
 この業界は、他業種よりも給料が高めに設定してあることが魅力の1つですね^^ 仕事はかなり大変だとは思いますがw

 内定目指して、明日は本気で頑張ってきます!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

私が小学生の時の卒業ソングその1 『旅立ち』『贈る言葉』

 『旅立ち』 『贈る言葉』


 


 どちらも私が小学生の時に歌った曲です。『旅立ち』は卒業式で、『贈る言葉』は6年生を送る会で歌いました。
 『旅立ち』はそれほど有名ではないのかもしれませんが、泣ける曲です。
 『贈る言葉』は有名ですね。カラオケで歌ったことも何度かあります。
 今日は、この曲を含めた卒業ソングを聴きながら履歴書を書いたり、企業を探したりしています。

 私は大学卒業まで、あと半月ですからね・・・学生生活もあとわずかです。

 卒業ソングは大好きなので、まだまだその2以降も載せていく予定です~。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 卒業ソング - ジャンル : 音楽

色々な業種の企業を受けよう!

 明日の午前中にはまた、今までに受けたことの無い業界の企業を受けてきます。

 それは、パチンコ業界の企業です。

 一般的にイメージがあまり良くないとされている業界だと思います。
 それに私は、パチンコ関係の企業に行きたいか・合っているのかと聞かれると、現時点では少々疑問です。
 私はパチンコを全く知らないと言うわけではありませんが、親に連れられてちょっとやったことがある程度ですからね。

 でも、業種や職種をあまり絞らずに就職活動をすると決めた以上、色々な企業を受けてみたいです。
 ちょっと偏見を持っている業界・企業であったとしても、実際に現地に足を運んでみたら、意外と興味を持つことができるかもしれませんから。
 この前の飲食業界の企業のように、全く選考へ進む気が起きないまま終わってしまう恐れも大いにありますが、それは行動に移してみてから初めて考えることです。
 
 前の記事で毎日2社の企業を回ると書きましたが、明日の企業回りはこの1社だけにするつもりです。
 その理由については、明日新しい記事にて書きます。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

就活ペースアップ! 週2~3社→日2社へ

 タイトルの通りです。

 企業へ行く割合を、週2~3社から、毎日2社に変更しました。
 実行してからまだ2日ですが。ちゃんと出かけてきています。

 こうしようと決めたのは、先日の説明会で、私の就職活動に対する考え方や、企業の選び方、スケジュールの詰め込み方が甘いと直に言われたことがきっかけです。
 そして、その時は業種も全く拘らないで受けてみようと決めました。

 しかし・・・昨日行った某飲食系企業の説明会へ参加してみて、
 飲食系のバイトの経験の無い私には、この業種はハッキリ言って合わないと感じました。
 業種は絞らないと言っても、どこでも良いとはさすがに言えないですね。

 逆に、飲食系のバイトを経験しているのであればオススメの業種だと思います。
 説明会で聞いた話によると、競争率は他業種ほど高くないらしいですからね。

 とりあえず、明日も2社まわることにします。
 1社はすでに決まっているのですが、もう1社はまだ決めていないので今すぐに予約します~。
 予約できない恐れも大いにありますけどね・・・w

 ラストスパートを頑張りますよ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP