プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

特別区職員採用試験の結果

 5月9日で某所で受けた、特別区職員採用の第1次試験の結果が、先日通知されてきました。 これも公務員試験の1つです。
 全ての結果を載せると問題が起きかねないので、大まかな人数&順位に留めておきます。

 結果・・・ 受験者数:約12800人
       私の順位:だいたい5800位
       合格者数:約2600人



 といった感じで、不合格でした。


 でも、専門科目試験と論文試験の対策がほとんどなされていない状態で、真ん中よりもちょい上の順位だったのですから、これは実力以上の結果なのかもしれません。
 教養科目試験だけだったら、それなりに良い順位だったのかな?

 一応、来年以降に期待を持てる結果だったのでは? とプラスに考えています。
 とは言っても、 少なくともあと3000人以上を抜かなければ1次試験すら合格できない わけですけどね・・・。
 

 専門科目試験と論文試験の対策をした来年以降が、本当の勝負です!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

第51回 宝塚記念(G1)予想

ブエナビスタ
アーネストリー
アクシオン
ジャガーメイル
ナカヤマフェスタ
トップカミング



 人気どころでは、ドリームジャーニーロジユニヴァースを、ローテーションを理由に切りました。
 トップカミングは大穴候補。前日人気とはいえ、単勝17番人気はさすがにナメられ過ぎかと思います。

 それでは、もう少ししたらアルバイトに出かけてきます。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : ★2010 宝塚記念 予想★  - ジャンル : ギャンブル

期待馬ホーマンフリップのデビュー戦

 先週の新馬戦で、フォーカルシャインは9着でした。 POG2010~2011で、早速の勝利とはなりませんでした。
 短距離の新馬戦と言うこともあり、スタートがいまひとつで前半は追走に苦労していましたね。
 ただ、上がり3ハロンのタイムは2位 だったので、末脚はなかなか良いものを持っていそうです。

 次走は7月3日の函館の未勝利戦(芝1200m)を予定しているとのことです。
 このレースの出走馬は中1週か連闘の馬しかいないので、そんなにメンバーは揃わないのでは?
 この距離が合っているとは思えませんが、レース慣れも見込めますし、好走が期待できそうです。


 今週は仲間内の指名馬では、ショウナンバーズホーマンフリップクローバーリーフドリームルパンの4頭がデビューします。
 その中でもホーマンフリップは、調教タイムを見る限り圧勝してもおかしくないです。
 競合の末、この馬を指名できなかったのは結構後悔しています・・・。
 
 でも他の方に取られたからといって、凡走して欲しいとかケガをして欲しいとは思いません。
 精一杯走ってきて欲しいですね^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

東京都職員採用試験を受けて

 6月13日に、東京都職員採用試験というものを受けてきました。
 教養試験2時間、論文1時間半、専門試験2時間半 という長丁場だったので、試験中に寝ないようにミンティアを常備していきましたw

 手応えとしては・・・大学を出ていることもあり、教養試験はそれなりに取れていると思います。
 ただ、残りの論文と専門試験がひどい結果になっている恐れが大きいです。
 特に、専門試験は2時間半の大問1題の論述で、専門的な言葉を全く使わずに自分の意見を書いたので、0点に近いかもしれません><

 どうやって採点しているかは不明なので何とも言えませんが。


 何年も前から公務員試験対策を立てている方が多い中で、私のように就職活動に失敗してわずか2ヶ月間の対策でどうにかなるものでも無いですけどね。
 今年は、試し受験をしに行くような気分で試験を受けてきました。
 
 この試験の結果が出てダメだったら、公務員試験の専門学校へ行くことも考えています。
 教養試験は独学で何とかなりそうですが、論文と専門試験、特に専門試験は独学では歯が立ちそうに無いと自分で試験を受けてみて強く感じましたから。

 とりあえず、「勝負は来年以降!」 といった感じです。
 来年は、市役所をたくさん受けてみようと思います!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

POG2010~2011 参加者指名馬全公開!

 POG指名馬の参考になるかと思い、私以外のPOG指名馬リストも公開しておきます。

 それでは、以下に参加者全ての指名馬を書いていきます。
 個人的には、昨年度3位のM氏の指名馬が一番怖いです。

 昨年度1位、I.S氏の指名馬10頭

レッドデイヴィス
母ピンクパピヨン
母ブリリアントカット
ダーズンローズ
クローバーリーフ
母シンコウエトワール
テーオーゼウス
エイシンピンキー
アルティシムス
ギンザアキレス


 昨年度2位、私(入着止まり)の指名馬10頭

ブロンクステイル
マルセリーナ
フォーカルシャイン
モナムールフィーユ
母クイーンソネット
ザルグーン
ラロメリア
ガムラン
マスクトヒーロー
エバーグリーン



 昨年度3位、M氏の指名馬10頭

リフトザウイングス
アヴェンチュラ
ホーマンフリップ
ファンドリソフィア
ウルル
スプリングフェスタ
パッションダンス
母エアグルーヴ
タイセイソルジャー
ドリームルパン



 昨年度4位、I.J氏の指名馬10頭

インパクトゲーム
ソウルオブエイチ
ギュスターヴクライ
オーヴェルニュ
キミニアエタキセキ
レッドジョーカー
ノヴァグロリア
オルフェーヴル
オーガストウェイ
ハイランドダンス



 昨年度5位、Y.S氏の指名馬9頭

コティリオン
レッドディアーナ
テキサスルビー
ユニバーサルバンク
アソルータ
ビヨンドザリーフ
フランボワイヤン
ダンスファンタジア
レッドレジーナ



 昨年度6位、Y.Y氏の指名馬8頭

レーヴディソール
ショウナンバーズ
オペラモーヴ
ヘヴンリーブリス
ラベンダーベル
ベルシャザール
シュプリームギフト
母アグネスショコラ



 来週から早速新馬戦が始まり、この指名馬リストの中にも来週の新馬戦でデビューする馬がいます。楽しみですね^^

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
  競馬

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

POG2010~2011 My指名馬公開!

 今年も仲間内6人 (I.J氏 I.S氏 M氏 Y.S氏 Y.Y氏 私) と、POG指名ドラフト会議をしてきました。
 今年は・・・1位指名で欲しい馬が結構取られてしまって、思うような指名ができなかった感じです。ちょっと厳しいかもしれません。
 取りたかったのに取れなかった馬リスト代表4頭↓

 ・レーヴディソール・・・1位指名でY.Y氏と競合しセリ負け。
 ・レッドデイヴィス・・・I.S氏に1位指名をされて指名できず。
 ・リフトザウイングス・・・M氏に1位指名されて指名できず。
 ・ホーマンフリップ・・・私を含めて4人で競り合って、M氏が本来の倍額以上を出して獲得


 仲間内POGルール↓

・私の資金は42,000万円
・指名は10頭まで
・同一父産駒は、牡馬牝馬合わせて1頭ずつまで
・1位指名以外は、他者指名後でも競合可能。1位指名のみ被った時のみ競合可能
・セールやクラブで募集されておらず、金額が不明な馬は指名不可


 
 こんなルールでやっています。かなり厳しいルールだと思います。


 とりあえずここでは、私の指名馬10頭を載せていきます。
 以下の競走馬のリンクは、netkeibaのその馬のページに飛ぶように設定してあります。


 ブロンクステイル 
 父:マンハッタンカフェ 母:デゴッドドーター 牡 美・小島茂 2,400万円

 マルセリーナ
 父:ディープインパクト 母:マルバイユ 牝 栗・松田博
 4,000万円→競合によるセリ勝ちによって5,000万円で獲得


 フォーカルシャイン
 父:スペシャルウィーク 母:フォーカルスター 牝 栗・木原 1,200万円

 モナムールフィーユ
 父;タニノギムレット 母:ユーアンミー 牝 美・奥平 2,400万円

 ヴァーゲンザイル
 父:ネオユニヴァース 母:クイーンソネット 牡 美・田村 5,000万円

 ザルグーン
 父:ディープインパクト 母:ゴールデンサッシュ 牡 栗・池江郎 6,000万円

 ラロメリア
 父:キングカメハメハ 母:ファインセラ 牡 美・久保田 6,000万円

 ガムラン
 父:シンボリクリスエス 母:スカーレットベル 牡 美・国枝 5,000万円

 マスクトヒーロー
 父:ハーツクライ 母:ビハインドザマスク 牡 美・鹿戸 5,000万円

 エバーグリーン
 父:ゼンノロブロイ 母:ドライアッド 牡 栗・矢作 3,000万円


 こんな感じで、1,000万円を残して10頭を指名しました。
 美浦所属の馬の方が多い、アグネスタキオン産駒がいないなど、POG的には不安要素の多い指名となりましたが頑張って欲しいですね!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
  競馬

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

あえて厳しい道を選ぶ私の友人たち

 先週の日曜日(6月6日)に、高校時代の同期の友人3人と私で久しぶりに飲みに行きました。
 私にとってはみんな数年ぶりに会う方ばかりです。

 その3人の友人と私を簡単に紹介すると

 友人①・・・私と同じ大学に進学し、現在は監査法人に勤めている友人
 友人②・・・私と同じ大学に進学し、現在はそことは違う大学の大学院にいる友人
 友人③・・・浪人を経て、都内の有名国立大学の学生をやっている友人
 私・・・友人①②と同じ大学を卒業も、就職活動に失敗し、バイトをしながら公務員試験の勉強中


 こんな私ですが、友人には結構優秀な方が多いですw


 しかしこの友人たちはみな、あえて厳しい道を選ぼうとしています。

 友人①は、その監査法人での仕事を来年になったら辞めて、違う職に就こうとしているらしいです。
 友人②は、何故かJICA(国際協力事業団・ジャイカ)へ行きたいと言っています。
 友人③は、その国立大学を中退し、違う地方の国立大学の医学部へ入学したいと言っています。


 詳しい理由はわかりませんが、友人はみなやりたいことを見つけたら、今やっていることを捨ててでもやりたいことへ向かっていこうとする強い意志を持っているようです。
 やりたいことはあったものの、就職活動の厳しさを肌で感じ、どこでも良いからとりあえず職に就いておきたいと思っていた私とは目標の高さが違うようですね |ョ・д・)スゴイ.....
 見習わなければいけないと思いました。


 飲みの場で友人達から私は、「体中から哀愁が漂っている」 と言われました。
 就職活動をしていた頃と比べればだいぶ落ち着いたつもりなのですが、体は正直なのでしょう。

 そして別れ際には、「絶対に死ぬなよ!そして9月にまた会おう!」と言われました
 私の今の状況について、相当心配されているのだと痛感しました。

 ちなみに私は死のうとは微塵も思っていないのでご安心をw
 やりたいことがあって、心配してくれる方がいるうちは死のうとは思いませんので大丈夫です(♪´∀`*♪)



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

『The Power of Smile』 KOKIA

 ★ 最近ようやく自分の気持ちが落ち着いてきたので、久々にブログの投票フォームアンケートから紹介してくださった音楽の記事を上げます。
 前に最後に上げたのは、2009年11月13日の『トエト』です。 実に7ヶ月近くも放置してましたw

 決して忘れていたわけではないですよ。


 では本題↓

 ブログのコメントにて紹介されていました、 『The Power of Smile』 という曲です。
 KOKIAさんの9thシングル曲として、2003年9月24日にリリースされました。


 ニコニコ動画バージョン↓




 youtubeバージョン↓

 KOKIA - The Power of Smile


 KOKIAさんと聞いて最初誰なのか分からなかったので、全く知らない曲かと思いましたが、サビの部分は知っている曲でした。
 花王エッセンシャルダメージケアシャンプー のイメージソング だったらしいのですが、どんなCMだったのかは忘れてしまいました。
 でもサビだけでも知っているということは、少なくとも1回はCMを見ているはずなのですけどね~。


 英語の歌詞部分も多いですが、日本語歌詞部分を見ただけでも良い歌詞だと感じ取ることができました。

 まわりは気にしない&誰もが羨む 最高の笑顔が生き方映し出して
 自信を持って 誇りを持って たいていのことなら who cares?


 ↑この部分の歌詞が特に好きです^^
 このあとのサビ部分の歌詞と合わせて、自分がまだどこかで必要とされているかもしれないという淡い期待を持たせてくれました!
 就職活動をしている頃からちゃんと聴いておくべき曲でしたね。

 このブログで紹介して欲しい音楽や動画などはまだまだ募集中です!
 まだ1曲ストックがあるので、近いうちに記事を書こうと思っています。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

POG2009~2010 結果発表!

 1位・・・I.S氏 22,090P
 ポイントトップ馬・・・ローズキングダム(19,100P)


 
 2位・・・入着止まり(私) 15,265P
 ポイントトップ馬・・・レーヴドリアン(4,680P)



 3位・・・M氏 11,030P
 ポイントトップ馬・・・セレスロンディー(3,390P)



 4位・・・I.J氏 10,835P
 ポイントトップ馬・・・トゥザグローリー(3,600P)



 5位・・・Y.S氏 10,105P
 ポイントトップ馬・・・ダノンパッション(3,130P)



 6位・・・Y.Y氏 7,530P
 ポイントトップ馬・・・カレンチャン(2,540P)



 POG2009~2010指名馬一覧をご覧になりたい方は、下のリンクをクリックしてください↓

 POG指名馬リスト


 POG2010~2011も、今回と同じ6人のメンバーで行うことになっています!
 ドラフト日は6月12日を予定しています。とても楽しみです^^

 前々回が5人中5位・前回が5人中4位・今回が6人中2位とだんだん上がってきているので、次回のPOG2010~2011では1位を取りたいですね^^
 すでに指名馬リストもほぼ完成しているので、セリに負けずに取りたい馬を積極時に指名していきますよ~゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚



 また、今回のPOG2009~2010の参加者指名馬の結果を踏まえた見解を、追記にて載せておきました。
 興味がありましたら、下の追記から飛んでみてください^^↓



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


 競馬

続きを読む »

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP