プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>



公務員試験対策の専門学校へ

 昨日、資格の学校で有名な大原という専門学校へ行って話を聞いてきました。
 主に公務員試験対策の講座について話を聞いてきたのですが、アルバイトと専門学校の両立は何とか可能みたいだったので、ひとまず安心です。
 もしアルバイトと両立できなかったとしても、専門学校へ行くことは決めていましたけどね。

 ただ、1年コース (私は入学する時期が遅いので、実際は1年よりも短い) の割には、学費が高いですね。
 30万円以上のお金がかかる ことが判明しました><

 5月から始めたアルバイトで稼いだお金はまだ11万円くらいなので、申し込む時に20万円ほど親から前借りすることとなりました。
 後はアルバイトをしながら専門学校に通って、少しずつ親に返して行こうと思います。

 とりあえず、今分かることはこのくらいです。
 後日、この話についてはまた書くかもしれません。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

東京都職員Ⅰ類A 採用試験の結果

 6月13日で某所で受けた、東京都職員Ⅰ類Aの第1次試験の結果が、先日通知されてきました。
 全ての結果を載せると問題が起きかねないので、大まかな人数&順位に留めておきます。

 結果・・・ 受験者数:約1450人
       私の順位:だいたい790位
       合格者数:約210人



 といった感じで、不合格でした。


 空席も多く、思っていたよりも受験者数が少なかったのですが、結果は真ん中よりも下の順位でした。
 これが私の現状の実力ですね。

 教養科目試験は択一形式だったのですが、専門試験が論述形式で出題される と分かった時点で、この試験は厳しいと思っていました。
 択一形式と違って、ごまかしが全く効きませんからね。 今回のような論述の専門試験では広く浅く勉強していてもダメで、ちゃんとした対策が必要だと分からされました。
 生半可な予備知識では、まともなことは書けません。
 
 
 とりあえず、近いうちに公務員試験の専門学校で話を聞いてきます。
 聞きたいことは どんなコースがあるのかとか、科目は自由に選べるのかとか、スケジュールやかかる費用 などです。
 だから、1回行ってその場で手続をしてくるつもりはありませんが、専門学校へ行くことは決まりました。


 これからは今までよりもちょっと忙しくなりそうですが、頑張ります!
 今年の1月後半~4月の初めにかけてのような、やみくもに企業を探して就職活動をしていたときよりは、明らかに気持ち的に楽です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

初の運転免許証更新手続に向けて

 運転免許証更新手続期間が9月15日ということなので、まだ期間はあるのですが、明日更新してこようと思います。

 ただ、初めての運転免許証更新ということで、どんな講習を受けるのか私には良く分かりません。
 視力検査があるとだけは聞いているので、今日は早めに寝ようと思っています。

 今回の私のように講習区分が初回更新者講習となっていると、他の方よりも講習時間が長いです。違反運転者講習と同じ時間だったりしますw
 しかも初回更新者講習は、指定の警察署や免許更新センターで受けることができず、試験場でしか受けることができないため、少々面倒です。
 そのうえ、受付が14時には終了してしまうとのことで、明日は午前中には出かけないといけません。

 
 自動車運転免許が失効しては困るので、ちゃんと行ってきますね^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

オグリキャップの最後の子供が引退

 オグリキャップの唯一のラストクロップである、 ミンナノアイドル 号が、右前浅屈腱炎によって引退することとなりました。


 参照記事はこちら↓

オグリキャップ最後の産駒、屈腱炎で引退


 ミンナノアイドル号についてはこちら↓

ミンナノアイドル


 芦毛の怪物、オグリキャップが亡くなってからまだ2週間足らずですが、これも時代の流れと考えるしかないのでしょうか。
 わずか1戦での引退ということでとても残念ですが、ミンナノアイドルには、オグリキャップの血を遺すよいお母さんになってもらいたいものです。

 世代的にはミンナノアイドルが最後の子供ということになりますが、まだオグリキャップの子供は走っています。
 それはこの馬です↓

アンドレアシェニエ

 種牡馬入りしてもらいたいところですが、競争成績的にも血統的にもそれは難しいかもしれません。
 何とかオグリキャップの血は繋いでもらいたいところですけどね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


競馬

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

ミスド新商品「ジャパフル」を買ってみた

 ミスタードーナツの新商品「ジャパフル」 が3個セットで売られていたので買ってみました^^
 1枚目の写真左からそれぞれ、「青森産りんご」・「瀬戸内産レモン」・「宮城産いちご」 です↓


 ジャパフル 青森産りんご・瀬戸内産レモン・宮城産いちご

 ジャパフルは9種類あるそうなのですが、東京都で売っているのはこの3種類だけだそうです。
 価格は単品だと147円なのですが、3個セットだと400円で少しお得です^^



 ジャパフル(ミスド新商品)


 2枚目の写真は、ジャパフルの入っていた箱です。
 ジャパフルの名前の由来が書かれています。 安直な名前のつけ方ですが、悪くないと思います。

 ジャパフルの味については、まだ1個も食べていないので分かりません。
 いつ食べようかな~(´~`) なるべく早く食べないと他の人に食べられて無くなってしまいますw


 ★追記にて、各地域のジャパフルの販売種類を載せておきました。

 自分の住んでいるところで販売されているものが知りたいなど、気になったら見てみてください^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


続きを読む »

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

マクドナルドで、「チキンバーガー ソルト&レモン」を食べてみた

チキンバーガー ソルト&レモン

チキンバーガー ソルト&レモンの箱


 今日の昼にバイト先の近くのマクドナルドで、期間限定メニューの チキンバーガー ソルト&レモン を食べてみました。
 そこで私が感じた長所短所を簡単に書いてみます↓

長所

 (1) チキンの味と質が思っていた以上にまとも。
 マックチキンとは見た目にも味にも大きな差がありました。

 (2) ハンバーガーにしては野菜が多く摂れる。

 特にたまねぎ好きの人には合うと思います。

 (3) ボリュームが見た目以上にある。
 これは、私の食べる前の予想と食べた後の満腹感とのギャップが情報ソースw


短所

 (1) 値段が高い
 単品で380円もします。私はクーポン券を使ったのですが、それでも360円しました。
 確かにボリュームはありましたが、クォーターパウンダー・チーズ(360円)よりも高いというのにはちょっと疑問です。

 (2) 塩味が強すぎ
 ソルト&レモンという名前なのですが、塩味が強くてほとんどレモンの風味が感じられませんでした。

 (3)ニンニク味が意外と強い
 口臭を気にする方は、大切な人と会う前には食べない方が良いかもしれません。


 とりあえず私の感想はこんな感じです。
 もう少し安ければ、また食べたいと思うのですけどね~。

 7月15日までの期間限定メニューなので、食べたい方はお早めに!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ハンバーガー - ジャンル : グルメ

尾崎豊 『群衆の中の猫』

 『群衆の中の猫』

 シングル曲ではないので知名度は低い方なのかもしれませんが、とても大好きな曲です^^
 
 ニコニコ動画より2つ
 1988年の東京ドームでの映像フルバージョンです↓
 一部飛んでいる部分があるのが残念ですが、曲をすでに知っている方や、その場の雰囲気を味わいたい方はこちらをどうぞ。




 CD音源です。
 こちらは音飛びがないので、作業用BGM等すっきり聞きたい方はどうぞ↓




 youtubeからも同じタイプの動画を載せておきます↓

 東京ドームライブバージョン

 CD音源バージョン


 私はこの曲の最初の部分の歌詞が特に好きです。

 悲しみの色に塗りつぶされて行く
 黄昏の街家路を辿る人ごみの中
 愛だけたよりに 雑踏の中に君を探している
 時々君を見失いそうになる
 きらびやかな街に 君は目を奪われている
 上手に笑っても 君の瞳に僕が映らないから
 


 この曲の歌詞をまだ10代だった尾崎豊が作ったのですよ・・・もう何とも言えないです。
 もちろん私に書けるはずもありませんw
 本人の恋愛に対する思いが素直に表れた曲ですね。 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

芦毛の怪物・オグリキャップの死から2日

おぐりきゃっぷぬいぐるみ2


オグリキャップぬいぐるみ1


 笠松の優かつ、芦毛の怪物の オグリキャップ が亡くなってから2日が経ちました。
 昨日は、バイト先でもオグリキャップの話題がかなり上っていました。

 オグリキャップのラストランとなった有馬記念のレースは、まだ幼く競馬にほとんど興味の無かった私でさえも、父の隣でテレビ中継を見ていたことを覚えています。
 1990年の暮れの有馬記念ですから、かなり前の話です。

 雑草血統と呼んでもおかしくない血統でありながら、あのレース振りと戦績、笠松からデビューしての快進撃というのは衝撃でした。
 その血統ゆえか、種牡馬としては重賞2着のオグリワンアラマサキャップを出したくらいで良くありませんでしたが、最後まで愛された馬だったことは間違いありません。

 1つニュース記事を載せておきます↓


 3日に25歳で亡くなったオグリキャップは同日中に火葬され、4日、余生を送っていた北海道・新冠町の優駿スタリオンステーションに遺骨が戻ってきた。馬房には祭壇が設置され、全国から届いた花が飾られている。また、オグリがデビューした岐阜県の笠松競馬場には4日、献花台と記帳台が設置=写真=され、多くのファンが別れを惜しんだ。9日まで設置され今月中旬にお別れ会を行う予定だ。

 アイドルが亡くなった翌日、函館競馬の昼休みにメジロライアン(牡23歳)が登場した。91年の宝塚記念馬。90年の有馬記念では引退Vを飾ったオグリの2着になっている。芝コースをキャンターで疾走し、騎乗した横山典騎手は「(オグリの死は)新聞で見てびっくりした。何とも言えない気持ち。かつてのライバルは亡くなったけど、こうしてライアンは元気なんだから、幸せな馬だよね」と、感慨深い表情を浮かべていた。


 メジロライアンもなかなかG1を勝てなくて、私にとっては好きな馬です。


 オグリキャップのご冥福をお祈りいたします。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 競馬 - ジャンル : スポーツ

『絵はがきの春』 Aqua Timez

 ブログのコメントにて紹介されていました、 『絵はがきの春』 という曲です。
 Aqua Timezさんの11thシングル曲として、2010年1月27日にリリースされました。
 発売日から考えると、おそらくこの曲は、投票フォームにコメントを下さったときには相当新しい曲だったのでしょうね。
 私が放置していたために、遅くなってしまいました。


 ニコニコ動画バージョン↓



 投票フォームのコメントに、「ニコニコにPVがアップされてて~」 となっていたのですが、これのことでしょうか。 PVは良いですよね~

 youtubeバージョンの動画も探したのですが、フルの動画が1つも見つからなかったので今回は無しです。


 『絵はがきの春』ですが、この曲は カップスープで有名なクノールのCM に使われていたそうです。 私は忘れていましたw

 この曲の歌を聴いて歌詞を見たとき、 ここまで特定の人を大切にしたりされたりしたことなんてあったのかな?
と思い返しました。
 おそらく私は、まだ経験したことが無いのでしょう。特定の人を大切にするよりも、誰にでも優しくを目標に掲げているからいけないのかもしれませんね。
 それだけ大切にしたい方に出会える日を楽しみにさせてくれる曲でした。

 特に、1番の最初の歌詞が私は好きです。その部分だけ載せておきます↓

吐息でくもるガラス戸ごしに 眩しさを眺めていた
机に伏せて 抱きしめてみる 色とりどりの宇宙
好きな子に「おはよう」って言えた あの朝のことは忘れない
ただ人は愛しいと思うのと同時に 愛されたいと願ってしまう生き物


 AquaTimezさんの曲は、2009年8月11日に 『千の夜をこえて』 という曲を紹介しました。
 その記事については、下のリンクからどうぞ↓

 千の夜をこえて

 とりあえず、投票フォームで紹介されている曲はこれで全部記事にしました。
 また紹介してほしい曲があれば、投票フォームのコメント欄からどうぞ^^
 無いうちは、自分の好きな曲を載せていきますw


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


