プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>



通勤定期券は高すぎる・・・だから2種類の回数券で。

 専門学校へ行く日が増えてくるので、そろそろ定期券を購入しようと思っていたのですが・・・
 結局2種類の回数券(普通回数券と、土・休日割引回数乗車券=土休券)を併用することに決めました。 そのわけは↓へ


 以前専門学校で聞いてみたところ、 ここでは通学証明書を発行できない と言われてしまいました。
 となると、定期券は通勤定期券となるわけですが、通勤定期券ってかなり高いんですよね><

 だいたい週4ペースで専門学校へ行く私の場合、通勤定期券ではほとんど交通費が安くなりません。
 むしろ、普通回数券と土休券を併用した方が安くなることが判明しました。
 土日に専門学校へ行く日はそんなに無いのですが、実は専門学校とバイト先は全く同じ交通費区間で行くことができるため、併用できるのが嬉しいです。

 普通回数券は切符11枚を10枚の金額で、土休券は切符14枚を10枚の金額で購入することができます。
 使用期限が3ヶ月 という制限はつきますが、普通回数券は10日ほどで使い切ってしまいますし、土休券も1ヶ月もしないで使い切ってしまうので問題ありません。

 特に土休券はオトクですね~ 何故私は、今朝土休券を購入するまでこれの存在を知らなかったのか・・・
 バイトを始めたときから知っていたら、もっと交通費を節約することができたのに・・・これは痛い(≧◇≦)


 まだ就職できていない身ですから、できる限り費用を抑えたいです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

本格的に忙しくなってきます

 今日は休みなのですが、 明日から基本的に週4で専門学校、週2でバイトという生活に変わります。
 唯一空いているのは 水曜日 です。 だんだん忙しくなってきますよ~。
 ちなみに明日・明後日はバイトです。月曜日から専門学校の再開。

 
 昨日初めて行政法の講義を受けてきたのですが、行政法は覚えることが多くて大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
 行政法は一般的な営業の仕事にはほとんど役に立たないらしいのですが、公務員の場合は仕事に就いてから実際に扱う法律分野なので、頑張ります!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

文章理解:接続語や指示語、強調表現の重要性

 専門学校での、文章理解の講義が今日で終了しました。
 この講義では、日本語文の要旨把握・空欄補充・乱文整序・内容一致問題、 英文の要旨把握や内容一致問題を取り扱いました。

 この分野は時間をかければたいてい正解を出せるのですが、早く解くのが苦手でした。
 しかしこの講義を受けて、接続語や指示語・強調表現を今まで以上に注意深く見るようになり、正答率が上がって少し早く解けるようになった気がします。

 英文の問題は大の苦手なので、以前は完全にスルーしていました。
 しかしこれも、 本文よりも先に選択肢の文章を全て読んで、できる限り答えの特徴をつかんだ上で本文に入る ことで比較的楽に解ける問題も結構あることが分かりました。
 こちらは本番で全ての問題を解けるようになるまでにはちょっと時間がかかりそうですが、今までよりは少し自信がつきました。

 これらの問題は、数的処理判断推理 と並んで時間のとられやすい問題なので、もっと早く解けるようになりたいです。


 次回からは 行政法 の講義に入ります。 法律科目なので、暗記しなければいけないことが多いのでしょうね。
 こういう科目は試験に受かるために勉強するのはもちろんですが、知らないことを知る喜びを得ることも目的としながら、楽しんで覚えて行きたいと思います^^



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

8月21日までの不在報告

 8月19日の昼ごろ~8月21日の夜まで、出かけていて家にはいません。

 パソコンはつけられませんし、おそらく携帯電話からはブログを更新しないと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブロンクステイルとマルセリーナ

 ここ最近触れていなかった、POGに関する話題です。

 私の1位指名馬 ブロンクステイル と、2位指名馬 マルセリーナ ですが、どちらも順調というわけには行かないようです。

 ブロンクステイル は、7月後半の函館でデビュー予定だったのですが、ソエと喉の不安で放牧となっています。

 マルセリーナ は、社台ファームからこんな情報が来ています↓

 2010/8/13 社台F 「前略-痛みも徐々に和らいでいますので、この中間から厩舎内の曳き運動を始めています。馬はテンションが上がることなく大人しくしていますが、外傷箇所の完治にはある程度の時間を要しそうです。
 なお、骨には異常はなかったものの、今回の怪我に対してJRA獣医師より全治3ヶ月の診断が出ており、見舞金が出ています-後略」



 2頭とも思うようには行きませんが、POG期間中はデビューできないということもまだ無さそうなので安心しています。

 今のところ私の指名馬では フォーカルシャイン しかデビューしていませんが、そもそも今年のPOG指名馬10頭が決まった時点で、早いうちから稼ぐのはほぼ無理だと思っていましたからね。
 今は出遅れていますが、必ずどこかで追いつくことができるでしょう。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

公務員になるために・・・専門学校の講義開始!

 明日から、専門学校の講義が始まります。 と言っても、8月中はまだ結構暇だったりしますw

 勉強については、 3時間の講義を受けたあと、自習室へ駆け込んで問題を解くという形 にする予定です。
 場合によっては、講義前から自習室にこもることもするつもりです。

 そして、勉強内容は全て自習室で終わらせてしまい、家ではほとんど勉強しない形に出来るのが理想です。
 家にいると誘惑が多く、自分に甘くなってしまうことが確実ですからねw
 自習室にいる時間を少しでも長く取りたいところです。


 さて、いよいよスタートだ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

TUBEの曲集

 TUBEの曲は、夏になると急に聴きたくなります。
 曲を聴いていると、元気が出ますよね~^^





 たまには解説を一切しない記事で終わらせますw まずは聴いてみましょう。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


