プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>



いきものがかり (ばけものがかり?) 『ブルーバード』

 いきものがかり『ブルーバード』 が聴きたくなって動画を探していたら、たまたま見つかったものです↓




 この動画について、とやかくは言いませんw まずは聞いてみましょう^^

 
 『ブルーバード』 は、音楽グループ・いきものがかりの10thシングルで、2008年7月9日にリリースされています。
 カラオケでも人気の曲らしいですが、テンポが速くて、いきものがかりの曲の中でも歌うのは難しい部類に入ると思います。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

バイオリン ニコニコ動画


テーマ : ☆ 超新星 ☆ - ジャンル : 音楽

横山典弘騎手 落馬で頚髄損傷と頭蓋骨骨折の重傷

 土日にアルバイトや専門学校が入ってしまっているために、その場で競馬を見ることができないこの頃なのですが、先週はこんなことがあったそうです。
 競馬好きとして、このニュースは取り上げないわけには行きません↓


横典 頚髄損傷と頭蓋骨骨折の重傷…年内絶望

 ↓以下は上の記事の一部抜粋です。

 ノリ、重傷だった。26日の中山競馬3Rで落馬負傷し、千葉県船橋市内の病院に搬送されたトップジョッキー・横山典弘騎手(42=フリー)は27日、中心性頚髄(けいずい)損傷と頭蓋骨(ずがいこつ)骨折と診断された(全治不明)。JRAが同日発表した。命に別条はないものの、騎手生命を脅かしかねない部位の重傷。絶大な支持を集める敏腕の長期離脱はスプリンターズS(10月3日、中山)で開幕する秋のG1戦線にも影響を及ぼしそうだ。

 今年113勝で全国騎手リーディング首位を独走する横山典が重傷を負っていた。26日の中山競馬3Rでビーライトに騎乗しスタート直後に落馬、馬場に投げ出され後続の馬に蹴られた。搬送先の病院で一夜明けた27日、検査の結果、正式な診断が下った。


 特に頚髄損傷はスポーツ選手にとっては致命傷になりかねない。大久保クリニックの三宅健治院長は「損傷した場所によっても状況は異なるが、首から下の神経に麻痺(まひ)が残るケースが多い。運動機能にも影響を及ぼします」という。


 ◆中心性頚髄損傷
 後頭部から骨盤にかけての背骨の中を通る神経管を脊髄といい、頚髄は脊髄の後頭部から首にかけての部分。
 交通事後や高所からの落下で頚部の骨折がなくても、脊髄を損傷することがあり、その場合は頚髄の中心が損傷している状態になりやすい。
 頚髄の中心部分には上半身にいく神経が集まっており、症状は手のしびれなど。運動機能が残る軽傷から、麻痺が残る重傷まで、損傷の程度で症状は異なる。




 上の記事内容や、中心性頚髄損傷の説明を見ると、年内復帰は絶望と言うレベルでは済まない気がしてしまうのは私だけでしょうか?
 命に別状はないそうですが、騎手生命も絶たれてしまう恐れもあるのではないか・・・と言う不安がぬぐいきれません。


 騎手の落馬についての記事も見つけたので、載せておきます。
 落馬は怖いです・・・↓

競争中の落馬事故 1月には9頭の落馬で6人負傷


 ノリさん・・・とにかく今はすぐに復帰しようとは考えず、ゆっくり時間をかけて怪我を治して欲しいです。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 競馬情報 - ジャンル : ギャンブル

経済系科目で人と差をつける!

 昨日から専門学校で、 マクロ経済学 の講義が始まりました。
 この科目は日程の都合上、本来アルバイトをしているはずの日曜日に講義を入れる他無かったのがちょっと辛いです。
 そのため、昨日から11月の初めまでは日曜日にアルバイトを入れることができません。 お金が貯まらないですw

 でも経済系の科目は、 頑張れば他科目と比べて他の人と差のつけられそうな科目 なので、頑張ってみようと思います。
 経済系の科目は、 公務員を目指す方のうちでガチガチの文系の方が苦手にしている ことが多いそうです。
 理由は、政治学や法律科目といった暗記科目とは違うためです。

 となると、私のような 文系だけど国語や英語や理科系が苦手で、社会科系や算数・数学が比較的得意 という中途半端な文系人間は、経済系の科目が頑張りどころとなります。
 この後受けることになる科目では、 ミクロ経済学財政学 も経済系の科目に当たります。同じく頑張りどころです。
 もちろん、経済系の科目を頑張るからといって、他の科目をおろそかにするつもりはありませんよw


 昨日初めてマクロ経済学の講義を受けてきて、講義後すぐに自習室で復習してきたのですが、理解するまでちょっと時間がかかりました。
 スッと頭に入ってこないあたりから、復習に時間をかけなければいけないことを感じましたが、理解できた時の喜びと気持ち良さは、暗記科目の比ではないですねO(≧∇≦)O

 暗記科目と違って一度頭に入ったらそんなに簡単に忘れることは無いでしょうから、頑張ってみます!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

公務員を目指しながら知識を身につけられる喜び

 アルバイトと並行しながら公務員試験の専門学校へ通いだして、講義前から専門学校の自習室にこもることが日課になってきました。

 不思議なことに、これは自分にとってはまったく辛いことではありません。
 むしろ、知識を身につけられることに喜びを感じています。

 公務員試験に必要な法律科目や政治学なんて、覚えることが大変だから厳しそうだと思っていたのですが、ちゃんとやってみると面白いですね。
 とは言っても、ちゃんと覚えきれているかと聞かれると、そうとは言い切れませんけどねw

 勉強することは嫌いではない、むしろ好きな部類だったのだなと実感している今日この頃です。
 以前からそういうことが好きな気がしたので、受けた一般企業全てに落ちたことが決定してからは、公務員 (その中でも特別区や市役所の職員) を目指そうと思ったのですが、その考えは間違いではなかったと今は思っています。

 人それぞれ仕事においても向き不向きがあると思いますが、その不向きが私にとっては一般企業だったのかもしれません。
 一般企業を否定するつもりは全くありませんが、規模を問わず40社以上受けて、言いたいことは全て言って1次面接すら1つも受からなかったのですから、不向きだったと言うことなのでしょう。
 この就職活動の失敗は、公務員を目指している私の糧となっているはずなので、良い経験となりました。
 

 さて今日も夕方から講義があるのですが、自習室にこもるためにそろそろ出かけてきます ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

POG2010~2011 怪我に泣かされる指名馬たち

 今年の私の仲間内POGの指名馬10頭のうち、怪我で思うような調整が出来ていない馬リスト・・・

 ・ブロンクステイル (ソエ)
 ・マルセリーナ (外傷)
 ・モナムールフィーユ (右飛節足根骨の板状骨折)
 ・マスクトヒーロー (膝部分の捻挫および炎症)


 と、分かっているだけでも4頭が怪我でデビューが遅れそうです><

 ガムラン も骨膜があったそうですが、酷いものではないようなので調教には支障がないとのことです。

 去年は出走回数が多く、かなり楽しませてもらったのですが、今年は怪我にかなり泣かされています。
 今年は厳しいかもしれませんね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

レーヴディソール デビュー戦を勝利!

 私のPOG1位指名馬だったはずの超期待馬、レーヴディソールが、9月11日(土)の札幌5レース新馬戦を勝利しました!
 スタートがそんなに悪くなかったにもかかわらず、最内の中段やや後ろで競馬していたのでヒヤヒヤしたのですが、直線に入ってからの脚色はこの馬だけが違うものでしたね^^

 次走は・・・

 札幌2歳ステークス(G3)
 りんどう賞(500万下)
 ファンタジーステークス(G3・牝馬限定)
 デイリー杯2歳ステークス(G2)


 のうちのどれかといったところでしょうか?
 足元に不安を抱えている血統なので、個人的には札幌2歳ステークスは使って欲しくないです。
 残りの3レースならどれでも良いかなというところですね。
 

 レーヴディソールは仲間内のPOGドラフトで、1位指名で私とY.Y氏が競合し、私が競り負けてしまったという競走馬です。
 お兄さんのレーヴドリアンを指名してポイントを稼がせてもらったので、妹のレーヴディソールも何とか指名したいと思っていただけにこの指名失敗は痛いですが、この結果を見て、私の目に狂いが無かったことが分かったのは良かったです。 

 デビュー勝ちを決めたことで、私のPOG的にはさらに厳しい状況になってしまいましたが、ライバル馬主の指名馬とはいえ、この馬は個人的に応援して行きたいと思っています!

 頑張れ~!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

井上陽水 『傘がない』

 『傘がない』


 今日は久々にうちの近くでもまとまった雨が降っています。
 そんな中で、今日は午前中に買い物へ行っていました。
 こんな日に傘を忘れたら大変だということで、この曲を紹介!


 1972年7月1日に、井上陽水さんによってリリースされた曲です。
 久々に古めの曲を紹介したような気がします。
 結構いろんな方によってカバーされているようです。

 ※ニコニコ動画バージョンが無かったので、youtubeバージョンのみになります。





 歌詞に度肝を抜かれますが、良い曲ですね。
 特に今日のようなまとまった雨の降っている日なんかに聴きたくなります。
 どんなに強い雨が降っていても、「君に逢いに行かなくちゃ」 という気分になりますね^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

この時期の屋外バイトはきつい でも経験がまた増えました^^

 私が今やっているアルバイトでは、今までは 冷房の入った館内 で業務をこなしていました。
 しかし昨日は、同じバイト先なのですが、 35℃くらいの屋外で駐輪やその近くで交通整理 をやっていました。


 昨日も暑かったですし、今までとはあまりにも違う業務内容だったので、いつも以上にどっと疲れましたよ。
 その影響で、昨日23時半過ぎにパソコンで作業をしている最中に、突然寝落ちしてしまいました。
 目が覚めて時計を見たら、今日の朝4時半を過ぎていました。 そのときは、自分の目を疑いましたw


 しかも、今後はまた駐輪や交通整理の仕事を任されることが増えてくるようなことを言われました。
 そこで働いている人の中では、私は年齢的にかなり若いこともあるのかもしれません。
 館内よりもやらなければいけないことが多いので、大変になるなあ(; ̄д ̄)ハァ

 でも、 公務員試験の面接の際にアルバイトのことについては訊ねられる恐れがある ので、いつもと違う業務をこなしたのは良い経験になりました。
 何とかちゃんとした形で就職したいですからね。 勉強だけではなく、アルバイトもちゃんと頑張りますよ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

マイリトルラバー(My Little Lover)の曲集

 マイ・リトル・ラバー (My Little Lover)

 落ち込んだときに、急に聞きたくなる歌声です。ボーカルのakko(あっこ)さんの声が落ち込んだ気分を癒してくれます。
 マイ・リトル・ラバー、略してマイラバ と呼ばれる音楽ユニットの曲です。
 




 この動画で紹介している曲では、動画の40分30秒あたりから流れ始める 『Hello, Again ~昔からある場所~』 が一番有名なのでしょうか。

 もちろんこの曲も大好きですが、個人的には動画1曲目の 『Man & Woman/My Painting』 がとても好きです^^ この曲は、マイラバのデビュー曲でもあります。


 このユニットをよく知っている方もあまり知らない方も、聴いてみてくださいね♪


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


