プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

バスで荒川区めぐり

 11月19日(金)には、東京都荒川区の職員採用説明会へ参加してきました。


荒川区役所前の公園

 ↑荒川区役所前は、公園になっています。 その公園の前の写真です。


荒川遊園

 ↑荒川区北西部の尾久地域にある、 荒川遊園 の写真です。
 観覧車の写真なのですが、機体が移っていなかったというミスを犯していますww


 荒川区は東京都特別区のうちの1つなのですが、区独自で職員採用説明会を開催していて、職員採用にとても力を入れています。
 こういう説明会を開催している区や市役所はあまり多くはありません。



 参加していたのは私を含めて25人と少人数でした。
 これは希望者が少なかったのではなくてはなく、あえて少人数制にするために予約の段階で25人で打ち切ったものです。

 職務内容については、 人事課・経理課・秘書課・選挙管理委員会事務局 の方からお話をうかがうことができたのですが、秘書課の方の話が1番インパクトが強かったですw
 この中では秘書課に1番興味があるので、印象に残る話をしてくれたのは良かったです。
 秘書課の仕事を大まかに言うと、総合受付やクレーム処理です。 怒りを抑えきれない人には向いていなさそうな気がしますw


 その他細かい内容についてここで詳しくは触れませんが、珍しかったのは・・・

 (1) 参加者全員の自己紹介があったこと
 (2) 区内をバスで見学してもらえたこと


 の2点です。


 (1) は、少人数制の説明会だからこそできることですね。
 大学生だけでなく、私のような既卒者や、すでに別の仕事に就いている方もいました。

 (2) は、荒川区について知らない部分も多かった私にとってはとても有意義なことでした。
 説明会参加前は日暮里・町屋・南千住・荒川地域と比べて、荒川区北西部の尾久地域についてのイメージが全く湧きませんでした。
 今回周ってもらえてある程度のイメージをつかめたので、参加して本当に良かったと思いました。 実は荒川遊園が尾久地域だったのですけどねw


 他の特別区や市役所でもこういう形式の職員採用説明会を行ってくれるととても助かるのですが、なかなか難しそうです。
 それだけに、この説明会では終始楽しみながら地域について知ることができて、心から参加してよかったと思えました。

 これからも頑張ります!! 



 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 



テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

行政学とミクロ経済学、明暗が分かれました。

 ★私の自己分析について、現在のところお二方からコメントをいただいております。 本当にありがとうございます! 
 このご意見は、有意義に活用していきます。
 まだまだデータが欲しいので、秘密コメントでも構いませんから何か書いてもらえると助かります。



 公務員試験対策の専門学校で受けてきた、行政学マクロ経済学の基礎演習の結果が先日返ってきました。
 想定していた通り、2科目の明暗が分かれました。

 まずは11月5日に受けた 行政学 の基礎演習の結果です。

 私の得点:14点 (1問1点で20点満点)
 平均点:10.0点
 偏差値:59.8
 順位:15位 (受験者97人中)


 以前受けた政治学の基礎演習よりも点数は1点落ちましたが、平均点が低いために偏差値では上回りました。
 暗記科目ではある程度の点数を取れているようです。


 次は11月7日に受けたマクロ経済学の基礎演習の結果です。

 私の得点:9点 (1問1点で20点満点)
 平均点:11.3点
 偏差値:44.6
 順位:332位 (受験者529人中)


 初めて平均点を下回ってしまいました。
 講義の内容に復習があまり追いついていなかったことが大きな要因です。要するに私のせいです。

 この試験を受けたときは、 45度線分析 というところまでしか理解できていませんでした。45度線分析と言っても分からない方が多いと思いますが、ミクロ経済学の講義内容としては3割くらいしか理解できていなかったわけです。
 今は少しずつ追いついてきて、IS-LM分析AD-AS分析など、範囲的には半分ちょっとのところまでは理解してきましたが、まだ講義の全内容を理解するまでには至っていないので、頑張らなければなりません。

 問題を解いていて、経済学が嫌いなわけでは無いと感じることはできたので、何とか追いついて得点源にしたいです!


 今後は、12月2日に ミクロ経済学 、12月5日に 経営学 の基礎演習があります。
 こちらは両科目とも、今のところ講義に復習が追いついている状態なので、このまま行けば平均点を下回ることは無いと思います。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

第35回 エリザベス女王杯(G1) 予想

◎ アパパネ
○ メイショウベルーガ
▲ スノーフェアリー
△ アニメイトバイオ
△ アースシンボル
△ レジネッタ


 今回はアパパネに逆らうのはさすがに厳しいかと思います。
 牡馬相手で京都コースの重賞を2勝しているメイショウベルーガも外せません。
 英・愛オークスを制したコンビに戻るスノーフェアリーは、馬場が合えば勝ち負けです。

 穴馬はアースシンボル、この馬はカッチーとはものすごく相性が良いです。
 高配当狙いならこの馬を推します。

 もう1頭挙げるとしたら、アメリカで大騒動を起こしたカステリャーノ騎手の乗るアーヴェイが気になります。

 
 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
  競馬

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

レーヴドリアン・・・

 私の去年のPOG指名馬、レーヴドリアンが、腸捻転→盲腸の破裂で予後不良の措置がとられました。
 こういう亡くなり方は悲しすぎます。

 菊花賞のレースぶりを見て、古馬になってからまた楽しみだと思っていました。
 中長距離のレースで今後活躍できると思ったのですが、あの個性的なストライドの走りは、もう見られないのですね・・・。


 レーヴドスカーの産駒は、レーヴダムールアプレザンレーヴレーヴドリアンと、みな好成績を収めているのですが、みな怪我に泣いています。
 妹のレーヴディソールには今後も本当に頑張ってもらいたい。 阪神JFはこの馬に勝ってもらいたいです。

 私がPOG指名できなかった馬ですが、POGのことは抜きにして素直に応援していきます。

 
 レーヴドリアン、本当にありがとう!
 もう無理して走らなくて良いからね・・・。

 ご冥福をお祈りいたします。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
  競馬

テーマ : 競走馬【牧場】 - ジャンル : ギャンブル

森高千里 『ロックンロール県庁所在地』

 『ロックンロール県庁所在地』


 1992年11月18日に、森高千里さんによってリリースされた曲です。
 この曲で都道府県を覚えた方もいるのでは?

 ただ、この当時は埼玉県の県庁所在地が浦和市になっていた ので、今とは違います。
 埼玉県の県庁所在地がさいたま市になってからは、ミニモニがカバーしたらしいですが、聞いたことは無いですw


 ニコニコ動画バージョン。
 こちらは 1995年に「ロックンロール県庁所在地 '95」としてアルバム『DO THE BEST』に収録されたものです。
 ↓





 youtubeバージョン、こちらは 1992年に「ロックンロール県庁所在地」としてアルバム『ペパーランド』に収録されたものです。
 ↓





 森高千里さんの曲は、 『雨』『渡良瀬橋』 といった惹きつける曲もあれば、こういったネタっぽい曲もあって、本当に色々な曲を歌いこなしています。
 私の好きな歌手の1人です^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ホーマンフリップ 右第3足根骨骨折で阪神JFは回避へ

 前走、ファンタジーステークス(G3)で僅差の2着に入ったホーマンフリップが、骨折していたとのことです。(右第3足根骨骨折)

 ソースはこちら、報知ブログなのでこれは確かな情報でしょう↓

報知ブログの記事に飛びます


 個人的には、ファンタジーステークスを勝ったマルモセーラよりも強い競馬をしているように見えたので、阪神JF(G1)ではかなり有力な1頭だったはずです。
 それだけに、残念ですね。


 さらにこの馬は、今期のPOG(2010~2011)において私が指名しようとしたのですが、競り負けて指名できなかった馬なので愛着もあります。
 他の方に取られてしまった馬が骨折したというのは、POG的には悪いことではないのですが、素直には喜べません。

 実はデイリー杯2歳ステークス(G2)勝ちのレーヴディソールも、同じ理由で指名できませんでした。
 私が指名しようとして指名できなかった馬は、なぜか活躍する傾向があります。他にはアンライバルドとか・・・ 
 

 情報元の記事を見る限り、復帰にはそれなりの時間がかかりそうですが、何とか復帰してもらいたいです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 競走馬【牧場】 - ジャンル : ギャンブル

勉強したところは取れる、追いついていないところは取れない

 11月5日に行政学の基礎演習(テスト)、11月7日にマクロ経済学の基礎演習を受けてきました。

 まだ結果は出ていないのでハッキリしたことは言えませんが、行政学はまあまあのデキだと思います。

 そして以前から危惧していたマクロ経済学ですが、勉強が追いついていたところはちゃんと点が取れていそうです。
 ただ、勉強が追いついていないところはほぼカンになってしまったので、結果としては点数はあまり良くないと思います。

 1週間後にはどちらの基礎演習も点数や順位が公表されるので、その日以降に結果は載せます。

 また今週は、公務員採用試験を受ける可能性のある場所についてのセミナーや説明会へ出かける予定です。
 それについても後々書いていくつもりでいます。
 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

第1回 みやこステークス(G3) 予想

◎ ダイシンオレンジ
○ アドマイヤシャトル
▲ ナニハトモアレ
△ ドリームライナー
△ トランセンド
△ ワンダーアキュート



 新設重賞ということなので、予想を載せておきます。
 京都競馬場のダート1800m戦で良績を収めている馬を上位にあげて予想してみました。

 では、今日も専門学校へ出かけてきます!


競馬
 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

いじめは、無くならないのかな・・・

<群馬・小6自殺>願いは「学校消す」 学級崩壊、孤立深め


 こういうニュースを見ると、悲しくなります。
 いじめは永久に無くならないものなのかと・・・

 そういえば私が小学生の時も、母親がフィリピン人の同期がいました。
 中学から別の学校になってしまったために音信不通なのですが、今はどうしているのかな?


 それでは、今日も専門学校へ行ってきます。
 今日は行政学の基礎演習(テスト)があるので頑張らないと!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

POG2010~2011 今年は厳しいか

 POG2010~2011の、指名馬の途中経過です。


ブロンクステイル・・・ソエの状態はどうなのでしょうか。情報が無いです><

マルセリーナ・・・怪我を乗り越えて、11月4日に入厩! ゲート試験はすでに受かっているので、年内デビューも可能かもしれません。

フォーカルシャイン・・・小松TCに移動してからすでに1ヶ月以上が経っていますが、どうしたのでしょうか?

モナムールフィーユ
・・・右飛節足根骨の板状骨折で休養中。9月初めに発症して全治2ヵ月半とのことですので、2月~新馬戦のラストあたりにデビューできればといったところかもしれません。

ヴァーゲンザイル・・・10月28日(金)にゲート試験を受けて一発合格! 手がかかると言われていたそうなのでこれは嬉しい誤算です。頑張ってデビューにこぎつけて欲しいです。

ザルグーン・・・10月31日の京都芝1800mの未勝利戦に出走し4着でした。上がり3ハロンのタイムはトップだったこともあり、初勝利は近そうです。

ラロメリア・・・11月20日にデビューするとのことでしたが、白紙となってしまったそうです。体質が弱いみたいです><

ガムラン・・・次走は、11月27日東京の500万下(ダート1600メートル)を予定しているそうです。新馬戦でこの馬に迫ったトルバドゥールも出てくるらしいです。

マスクトヒーロー・・・山元トレセンで放牧中。デビューは年明けといったところでしょうか。

エバーグリーン・・・この馬については本当に情報が無いです><


 現在のところ勝ち星を挙げたのは、ガムラン1頭と厳しい状況です。
 仲間内でも6人中最下位に低迷しています。
 何とか巻き返してもらいたいですが、順調とは言えない馬が多いのが厳しいです。 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP