プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました!

 今年もあと4時間くらいで終わりです。

 今日は当初、『ダウンタウンのガキの使い!!』や、『紅白歌合戦』のどちらかの番組をメインで見ようと思っていましたが、
 公務員試験の教養社会や時事対策のために、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース 大晦日スペシャル』をメインで見ることにしました。
 現在その番組をかけながらこの記事を書いています。


 今年もいろいろありがとうございました! 来年もよろしくお願いします^^

 そして、来年は公務員試験に受かり、公務員になることを決定させます!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

スポンサーサイト

テーマ : ご挨拶 - ジャンル : 日記

第55回 有馬記念(GI) 予想

◎ドリームジャーニー
○ブエナビスタ
▲ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ
△ネヴァブション
△オウケンブルースリ


 昨年の有馬記念の覇者ドリームジャーニーを本命。
 降着明け、しかも2回の降着を食らっているブエナビスタを本命にはできません。

 穴馬は中山適性の高い馬から、特にネヴァブションはかなり人気が無いでしょうからオススメです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


競馬

テーマ : ★2010年 有馬記念 予想★ - ジャンル : ギャンブル

子育て支援 >> 子ども手当て

 私もこのニュース記事で取り上げられている 松沢成文 神奈川県知事と同じで、子供手当てよりも子育て支援の方が大事だと思っています↓


「子ども手当」地方負担分の継続に、自治体から怒りの声 神奈川県は負担拒否を表明



 以下はニュース記事の内容です↓

 財源問題がおおむね決着した「子ども手当」だが、地方負担分の継続に対し、自治体から怒りの声が上がっている。負担拒否を表明した神奈川県は、「地方負担分は独自の子育て支援に充てる」との方針を示している。
松沢成文神奈川県知事は「怒りを通り越してますね。戦っていかないと、地方は国の奴隷になってしまいます」と述べた。

 口調こそ穏やかだが、国との戦いも辞さないと息巻く神奈川県の松沢知事。
その怒りの対象は「子ども手当」。
政府は20日夜、関係閣僚会合を開き、2011年度の子ども手当の財源問題について、おおむね決着した。
玄葉 光一郎国家戦略担当相は20日、「国と地方の負担のあり方について、上積み分については全額国費とするということを1つ、決めました」と述べた。

 上積み分については、全額国が負担することになったが、旧「児童手当」の地方負担分は、子ども手当の財源として引き継がれていて、2011年度も継続されることになった。
しかし、地方自治体は「全額、国が負担すべき」と反対していた。

 松沢知事は「まったく地方分権改革を理解していない政党のやり方だと思いますね。神奈川県は、子ども手当の地方負担は拒否します。その分のお金で、保育所や学校や子育て支援の環境を神奈川は充実させる」と述べた。
松沢知事は、子ども手当の負担を拒否した分を子育て支援に充てる方針。
神奈川県民は、ほかの都道府県よりも現金で受け取る額は減るが、その分、保育施設の整備やワクチン接種などのサービスをより多く得られることになるという。

 「全国一律」の子ども手当に一石を投じる「神奈川方式」。
神奈川・横浜市瀬谷区の「保育室ネスト」で、保育所を利用する母親に話を聞いてみると、「ワクチン接種は今、(料金が)すごく高いので助かります」、「保育室とかをもっと増やしてほしいとかっていうのにお金を使ってほしいというのはありますね」、「現金の方が、いろいろ使い道が選べるかなって感じ」などの声が上がった。
神奈川県では18日、市長会が地方負担に反対する緊急決議を採択した。
さらに、地方負担の継続に反対する動きが広まっている。
全国知事会長の麻生 渡福岡県知事は「児童手当分の地方負担が継続されるということになりましたことは、誠に遺憾であると言わざるを得ない」と述べた。

 改革派知事の代表格だった片山善博総務相は、「全部児童手当の地方負担分もなくして、クリアにして、それは地方が独自に使っていいのだ、ということを主張されているところもおられますけどもね。それはやっぱり、ちょっと筋が違うんじゃないですかっていうこと」と述べた。
21日夜、菅首相は「もともと児童手当という段階でも、ある程度の負担をいただいてたわけですから。そういう意味では、ぜひご理解をいただきたいと思ってます」と述べた。
ねじれ国会で、子ども手当関連法案の成立にめどが立たない中での地方からの声。
2009年の衆院選の目玉公約は、今も先行き不透明のままとなっている。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓



blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

ミクロ経済学と経営学の試験 ~もう一押し~

 公務員試験対策の専門学校で受けてきた、 ミクロ経済学経営学 の基礎演習の結果が先日返ってきました。

 まずは12月2日に受けた ミクロ経済学 の基礎演習の結果です。

 私の得点:12点 (1問1点で20点満点)
 平均点:11.4点
 偏差値:51.4
 順位:370位 (受験者886人人中)



 以前受けたマクロ経済学での失敗を踏まえて、今回は指定されていた復習問題は全てやりました。
 しかし、実際に試験を受けてみると時間が足りない、そして計算ミスが多いことに気づかされました。 早く解く力がまだついていなかったのです。

 確かに、 20問中半分以上を計算問題が占めるミクロ経済学の試験の問題を、60分で解く ことはなかなか厳しいです。
 でも、もっと問題数をこなしていれば計算に時間をかけずに冷静に問題を解けたはずです。
 何とか平均点は超えましたが、ミクロ経済学の勉強はまだ不足していると感じた試験結果でした。


 次は12月5日に受けた 経営学 の基礎演習の結果です。

 私の得点:13点 (1問1点で20点満点)
 平均点:10.1点
 偏差値:58.2
 順位:14位 (受験者74人中)



 経営学は市役所の職員採用試験ではあまり出題数の多くないですが、 東京都特別区の試験で5題出題される とのことで頑張ってみようと思った科目です。
 点数的には微妙なところですが、平均点が低かったのでそれなりに上の順位となりました。

 妙に難しい内容が出ることがありますが、経営戦略論の部分は比較的得点しやすい気がするのでそこは落とさないようにしたいです。
 私はこの日の試験では、経営戦略論で比較的正答率の高い問題を1問落としてしまいました。


 経営学はあと一押し、ミクロ経済学は三押しくらい欲しいのでこれからも頑張ります!


 今後の予定・・・
12月21日(火):憲法の基礎演習

1月23日(日):基礎力判定試験

1月29日(土):社会学の基礎演習



 この中でも1月23日の基礎力判定試験は、多くの科目を一度に受ける試験なので、自分の今の本当の実力を知る上で重要な試験です。
 まずはこれに向けて今までに受けた科目の勉強の復習をしていきます。

 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓



blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

東京都文京区役所からの眺め

 12月3日(金)に、 特別区職員採用フォーラムというイベントに参加してきました。
 しかし今回の話はそのイベント内容についてではなく、イベントが行われた場所についての話です。

 そのイベントは文京区役所のある建物で行われていました。
 こんな建物です↓

 文京シビックホール

 文京シビックホール この建物の中に区役所があります。



 建物の中の構成はこんな感じです。
 8階~21階が文京区役所になっています。 さすが都会の区役所といった感じです↓

8階~21階までが区役所



 建物の外には、文京区の歴史について書かれている柱がありました。 見えるかな?↓

文京区について



 最後に、この建物の25階の展望ラウンジから撮った写真です。
 奥に見える細く高い建物は、現在建設中の 東京スカイツリー だと思います↓

文京区役所展望ロビーより


 公務員試験について長々と書くだけでなく、たまにはこういう写真中心の記事も載せたいなと思い、今回はこんな記事にしてみました^^



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓



blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 東京写真 - ジャンル : 写真

第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想&予想根拠

◎レーヴディソール
○ホエールキャプチャ
▲ダンスファンタジア
△ピュアオパール
△ハピシン
△タガノラヴキセキ



 人気どころでは、休み明け&熱発&乗り替わりの アヴェンチュラ を切りました。

 レーヴディソールダンスファンタジア については、いろいろな方が触れていると思うので省略します。
 ホエールキャプチャ は、1600メートルのオープン戦を勝っている実績が大きいです。
 ピュアオパール は1200m戦しか経験していないのが不安材料ではありますが、内田博幸ジョッキーが引き続き騎乗してくれることと、脚質的にレースの展開の鍵を握る馬 なだけに注意が必要だと思います。 

 ハピシンタガノラヴキセキ は前日オッズでは単勝万馬券ですが、そこまで大きな差は無いと思います。
 ハピシン は、相手なりに走る戦績が魅力です。タガノラヴキセキ の前走は不良馬場だったので見直し可能です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

マルセリーナのデビュー戦

 マルセリーナ

 今週の日曜日は阪神JFですが、その前に今日は私の2位指名馬 マルセリーナ のデビュー戦があります。
 怪我を乗り越えて、何とか年内デビューにこぎつけました。

 8日 CWで3頭併せ 125.2-104.7-87.9-71.4-55.7-41.2-11.5

 ↑こんな調教タイムを出しているので、時計面では問題ないでしょう。
 何より調教パートナーが、阪神JF優勝候補最有力の レーヴディソール というのが期待されている証拠です。

 衝撃のデビューを期待したいです^^

 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

大島実織 『なつやすみのおさかな』 (「みんなのうた」より)

 『なつやすみのおさかな』


 「みんなのうた」で、私が小学生のころに聞いていた曲です。
 1996年のことだったのですね~。もう14年も前です。





 以前この曲の動画を必死で探していたのですが、その時はyoutubeにもニコニコ動画にもありませんでした。
 動画として上げられていたこともあったのですが、削除されてしまっていたのです。
 NHK関連の曲だから削除されやすいのかもしれません。

 そしてかなり間を空けてつい先日調べてみたら、ようやくこの曲の動画が見つかりました。


 「みんなのうた」 には癒される曲が結構ありますが、この曲はその中でもかなり聞いていて気持ちが落ち着きます。
 落ち着いた海にいるような気分にさせてくれますね^^ 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 癒し - ジャンル : 音楽

第11回 ジャパンカップダート(G1)予想

◎シルクメビウス
○アドマイヤスバル
▲トランセンド
△マルカシェンク
△キングスエンブレム
△グロリアスノア



 現時点での単勝オッズ1番人気は トランセンド です。

 直線に急坂があるために、京都1800m戦よりは明らかに逃げ馬不利なコースです。
 それだけに、前走の結果と同型不在なだけで トランセンド の評価を高くしすぎるのは危険だと思います。

 今年のJBCクラシック最先着馬でありながら人気が無い アドマイヤスバル と、前走で出遅れながら5着とダート適性を見せた マルカシェンク が高配当の狙い目です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


テーマ : ★2010年 ジャパンカップダート 予想★ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。