プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
438位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイWC・高松宮記念など最近の競馬

 東北関東大震災の影響で、東日本では未だに競馬場が使えず、ウインズもやっていないという状態です。
 そして私自身も公務員試験の勉強で忙しく、レース後数日してからレース結果を調べることしかできません。

 というわけで、私のように競馬に関わらなかった方も多いと思いますので、3月後半にあった競馬関係の大きな出来事を2つ載せておきます。


 1.ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサが日本馬初の勝利!2着にトランセンド


 3月26日のことです。
 競馬に興味のない方にはどうでも良いことなのかもしれませんが、今回の震災後の日本を元気付ける出来事だったことは間違いありません。
 世界最高峰&最高賞金を誇るこのレースで、日本馬がワンツーフィニッシュを決めたことは、日本の競馬においてだけでなく、日本そのものに景気の良い話題をふりまいたことだと思います。

 動画を載せておきます。日本馬3頭が極端な場所にいるので分かりやすいです。
 勝ったヴィクトワールピサの位置取りに注目です↓





 2.キンシャサノキセキ 高松宮記念2連覇で有終の美を飾る! その裏では・・・



 3月27日 キンシャサノキセキが高松宮記念2連覇を達成しました。
 キンシャサノキセキはすでに引退が決まり、種牡馬入りも決まっています。スピードのある仔が産まれそうですね^^

 その裏で、ウエスタンビーナスが予後不良となってしまいました・・・
 フェアリーステークス(G3)で2着に入るなど、2歳時から快速のスピードを発揮しながら長く活躍した馬なだけに、引退まで無事に走って繁殖生活を送って欲しかったです。
 最近の成績不振と8歳という年齢を考えると、このレースを最後に引退して繁殖入りするつもりだったのではないかとも考えられます。
 それに加えて、痛かったはずなのに故障しても騎手を振り落としませんでした。優しい馬だったことが分かります。
 そう考えると、なおさら悲しさがこみ上げてきます・・・

 馬が故障する場面を目の当たりにするのは、いつ見ても辛いものですね・・・
 ご冥福をお祈りいたします。


 このレースの動画も載せておきます。
 レースの最初から最後まで、全ての様子を目に焼き付けて欲しいです↓







 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

スポンサーサイト

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

計画停電で、試験や説明会が相次いで中止・日程変更

 専門学校がも再開して、東京周辺では地震の影響は少なくなってきたかと思いきや、公務員を目指す私にとっては、今もかなりの影響を及ぼしています。
 その中で最も大きいことが、説明会や試験の中止や日程変更です。

 私が参加しようと思っていたイベントで、現在分かっているだけでもすでに3つあります。
 その3つを以下に挙げます。


 1.川崎市役所職員採用説明会の中止

 3月14日の月曜日に行われるはずだった、川崎市役所職員採用説明会に私も参加予定でした。
 しかし、地震と計画停電の影響で中止となってしまいました。

 別日程で後日行うという通知は、市のHPでは今も掲載されていないので、これ以後説明会は行われないことになります。
 東京都民の私にとっては、神奈川県についての知識があまり無いので、説明会が無くなってしまったのは痛いです。


 2.さいたま市役所職員採用試験の中止

 4月19日の火曜日に行われるはずだった、さいたま市役所職員採用説明会に私も参加予定でした。
 しかし、計画停電の影響で現時点ですでに中止のお知らせがHP上に載せられています。
 これも川崎市と同じく、東京都民の私にとっては埼玉県についての知識があまり無いので、説明会が無くなってしまったのは痛いです。

 ↑の1と2は、試験日程が動くというお知らせは無いのでまだ救いです。しかし、次の3はどうしようもありません↓


 3.神奈川県庁 チャレンジ早期枠の一次試験日の変更

 当初、この試験は4月3日の日曜日という早い時期に行われるはずでした。
 しかし地震と計画停電の影響なのかは分かりませんが、5月15日の日曜日に変更となりました。

 ただこの日は、現時点で国立大学法人の職員採用一次試験と、藤沢市役所職員採用一次試験に日程が被ってしまいます。
 チャレンジ早期枠試験は上記2つの試験よりも明らかに倍率が高いため、他の試験の受験を拒否してまでこの試験を受けるのはリスクが大き過ぎます。

 よって、この試験は受けられないことに決まってしまいました・・・。
 早い時期に行われるはずの試験だったので、 本番前の場慣れ の意味もあっただけに、この試験を受けられなくなったのは相当痛いです。


 今年はどの職に就くにしても、例年よりも厳しいことになりそうです。でも、何とか頑張ります!
 私のように今年就職を目指す方々も頑張ってください!!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

地震で休講・・・こんなときこそ頑張らないと

 東北関東大震災の影響で、通っている専門学校では少なくとも3月18日までの休講が決まりました。
 しかし、休みと聞いても全くうれしい気持ちにはなれません。


 地震があっても、専門学校が休みになっても、公務員試験の日程は変わらないです。(まだ日程が決まっていない試験は分かりません。)
 専門学校で勉強できる時間がどれだけ減っても、試験は待ってくれないのです。
 その間、家で復習することによって何とか対処するしかありません。


 被災地で過ごす公務員を目指している方々は、勉強はおろか日々の生活に困窮している状態です。
 そんな中、物資不足で物の購入が多少困難になってきている程度の東京住まいの私が頑張らないでどうする・・・!


 
 今日も頑張ります!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

計画停電の影響

 ★追記にて、計画停電についてご存知でない方のために、それに関する記事を載せておきます。


影響1

 今日の15時20分から、川崎市役所職員採用説明会が行われるはずだった のですが、急遽中止になってしまいました。
 川崎市についてはあまり詳しく知らなかったので、直接お話を聞く機会を失ったことはかなり痛いです・・・
 HPや資料をしらみつぶしに調べて、できる限り理解して試験に臨むしかありません。
 地元民ではないために、今回のトラブルは痛い出来事になってしまいましたが、頑張ります。


 証拠のリンクを貼っておきます↓

 3月14日(月) 「川崎市就職説明会」中止のお知らせ



 影響2


 今日から専門学校の講義が再開されている・・・はずなのですが、計画停電の施行通知以後、専門学校から連絡が無いため、よく分かりません。

 専門学校が千代田区にあること考えると、計画停電の影響は直接は受けないと考えられます。
 しかし、今日のテレビのニュースでの交通機関のマヒ状態、駅での人の密集状態を見ると、専門学校の1コマの講義を受けにだけ行くべきか迷います。
 そして、その講義が財政学の過去問演習という、それほど力を入れるつもりの無い科目の講義だったこともあり、今日は休むことにしました。
 明日は大事な民法の講義がある予定なので、行くつもりです。

 今日は家で、政治学や行政法の復習をしています。

 ※後述:専門学校のHPを見たところ、今日は専門学校の講義・自習室ともにダメということが分かりました。
 行かなくて良かったです。



 今回の地震で被災した方と比べれば、私なんか相当恵まれているのですから・・・頑張らないと。



 ★追記にて、計画停電についてご存知でない方のために、それに関する記事を載せておきます。


続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

東北地方・太平洋沖地震 生存報告

 巨大地震がありましたが、私は生きています。

 専門学校でパソコンを使ってビデオ講義の視聴をしているときに地震が来たのですが、それを途中で切り上げて徒歩で帰ってきました。
 電車やバスは全く使えなかったので、これは正解でした。
 徒歩で2時間少々で着く場所にいて良かったです。 まだ運が良かったと言わざるを得ません。

 こちらは震度5強だったらしいです。
 これでも私が今まで経験した中ではもっとも大きな揺れだったのですが、宮城県の栗原市では震度7を観測しています。

 岩手県や宮城県での被害が特に甚大なものになっていて、とても心配です。
 このどちらの県においても、毎日のようにインターネット関係でつながっている方がいるのです。
 宮城県の方のうちの2人とは連絡が取れたのですが、残りの宮城県の方、岩手県の方とは連絡が取れません。

 無事であることを祈ります・・・。


 地震の影響で専門学校の講義も、3月11日~13日まで中止となりました。
 でも、アルバイトへは来いといわれているので、今日はあと2時間少々したら出かけます。
 これ以上、新たな被害者が出ませんように。。。


 ※この文章を打っている間に、長野県北部で震度6強が観測されました。とても心配です。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

公務員試験 スタートは4月3日に

 2012年採用の公務員試験の日程もだんだん決まってきました。
 年齢的なこともあり、何とか就職したいので、私も予定を入れてできる限り多くの試験を受けて行きたいと思っています。

 一番最初の本番の試験の日程は、4月3日(日) に決まりそうです。
 とある県庁の職員採用試験です。
 もっと早くに行われている公務員試験もあるのかもしれませんが、とりあえずはこの試験に向けて頑張っていきます!

 ただこの試験は、倍率が恐ろしく高いです。
 昨年は2000人くらいの人が受けて、合格者は30名ほどでした。
 倍率にすると、66倍を超えるのです。

 もちろん合格できるに越したことは無いのですが、こんな試験なので、今後の試験慣れ・場慣れという意味を込めて、今後もチャレンジャー精神を忘れないと言う気持ちを維持するために頑張って来ます。


 今は政治学や行政学、法律系の科目など暗記系の専門科目を中心に頑張っています。
 3月13日に模試があるので、その模試である程度の成績を収めておきたいです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

桜花賞はレーヴディソールでもう決まり!?

 レーヴディソール が勝った、今年のチューリップ賞のレース映像です。







 直線もほとんど追わずに、2着に4馬身差をつけての大楽勝。 鞍上の福永祐一騎手は跨っているだけという感じでしたw
 プラス10キロの馬体重も成長分といった感じで、レースに悪い影響は無かったようです。
 これは桜花賞の最有力候補というよりも、ほぼ当確と言うべきでしょうね。

 今週は桜花賞トライアルレースが2鞍組まれていますが、出走メンバーを見る限りでは、レーヴディソールの相手になる馬がいるかと考えると疑問です。
 フィリーズレビューの有力馬はドナウブルーフォーエバーマーク
 アネモネステークス は、未知の魅力があるという意味で、サトノフローラ あたりでしょうか。
 

 最後に、私のPOG指名馬でもあるマルセリーナについてです。

 チューリップ賞を回避したのは正解だったでしょう。
 シンザン記念、エルフィンステークスと使って減った馬体を戻して桜花賞に臨んでもらいたいです。
 目指せレッドディザイア! という感じで、桜花賞・オークス以降もレーヴディソールとのライバルになれるくらい成長してもらいたいですね^^


 この記事で出てきた競走馬の、netkeibaページへのリンクです↓
 
 レーヴディソール
 ドナウブルー
 フォーエバーマーク
 サトノフローラ
 マルセリーナ
 レッドディザイア



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 JRA阪神競馬場

テーマ : 競馬回顧 - ジャンル : ギャンブル

小嶋登さんを悼んで 『旅立ちの日に』

『旅立ちの日に』

 作詞者、 小嶋登 さんが亡くなってからもう1ヶ月以上が経ちますが、卒業シーズンが近づいてきたということで載せておきます。
 私は卒業式でこの曲を歌ったことはないのですが、歌ってみたかったです。


 ニコニコ動画バージョン↓

 


 youtubeバージョン (歌詞つき)↓

 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 音楽 卒業ソング

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。