プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
438位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家Ⅰ種 公務員試験いよいよ本番1発目

 国家公務員Ⅰ種 の試験が明後日と迫っています。
 1発目としてはあまりにも難しい試験ですが、今後の場慣れの意味もこめて挑戦者の気持ちで挑んできます。

 また、5月22日に三鷹市役所6月5日に市川市役所の職員採用試験の予定を入れました。 それに伴い、トップ記事も編集しています。
 今後日曜日は、毎週のように公務員試験を受けることになります。
 こちらも頑張ります!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 専門学校

スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

第71回 皐月賞(GI) 予想&予想根拠

◎サダムパテック
〇ナカヤマナイト
▲ステラロッサ
△ダノンバラード
△ダノンミル
△ノーザンリバー



 おそらく、今まで載せたレース予想の中でもっとも短時間でまとめた予想ですw

 今年は例外的に、開幕週の東京2000メートルで行われる皐月賞となりました。
 開幕週の馬場とコース形態を考えると、内枠が絶対的に有利です。
 というわけで、内枠6頭で印を絞ってみました。

 あえてもう1頭挙げろと言われたら、 ペルシャザール をを挙げます。
 この馬は切れるタイプではないので、東京コースに変わったのは大きなプラス材料です。


 では、今日も専門学校へ行ってくるので生では競馬を見られません。
 頑張ってきます!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : ★2011年 皐月賞 予想★ - ジャンル : ギャンブル

POG(マルセリーナ、エバーグリーン、レッドデイヴィス)

 マルセリーナ

 この馬が桜花賞を勝ってくれたおかげで、仲間内のPOGでは最下位(6位)から3位へジャンプアップ!
 そしてPOG4年目にして初の重賞勝利をGⅠレースで飾るという、またとない記録を作ってくれました。

 松田博資厩舎は レーヴディソールトレンドハンター が故障で戦線離脱と不安なのですが、この馬は何とか無事にオークスへ駒を進めてほしいものです。


 エバーグリーン

 知名度があまりないと思うので、↓にリンクを貼っておきます。
 エバーグリーン

 穴馬として仲間内のPOGで指名したこの馬が、4月23日の京都5レース (芝1600メートル) でようやくデビューします。
 新馬が終わってしまったために、経験馬相手にデビュー戦を迎えることになってしまいましたが、それにもかかわらず鞍上には岩田騎手を迎えることができました。 期待の現われだと思います^^
 クラシックには間に合いそうにありませんが、デビュー戦から期待です!


 レッドデイヴィス

 ライバル馬主のI.S氏が1位指名した馬です。
 私も上位で指名しようとしたのですが、1位で取られてしまったのではどうしようもありません。

 この馬はセン馬でありながら シンザン記念、毎日杯 とすでに重賞を2勝、次走の京都新聞杯でも1番人気はほぼ確実でしょう。
 しかも京都新聞杯の次走には、金鯱賞 (きんこしょう) を予定しているという話もあるようです。
 実はこのレースは、 日本ダービーと同じ週に開催されるために、POGのポイント集計に加算されるレース なのです。
 軽量で出走できるだけに、このレースに出てきたらさらにポイントを上積みされそうで怖いですw



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 JRA京都競馬場 競馬 岩田康誠

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

第71回 桜花賞(GI) 予想&予想根拠

◎トレンドハンター
〇マルセリーナ
▲ライステラス
△スピードリッパー
△マイネショコラーデ
△ハブルバブル


 
 現在、東日本地区のウインズでは未だに馬券の発売が行われておらず、寂しい限りですが、せっかくなので予想はしておきます。

 桜花賞というレースでは、相性が悪いクイーンカップ絡みの馬はまず切ります。 この時点で、人気の ホエールキャプチャ ダンスファンタジアは切ることになります。
 あとは上積みが見込めそうな馬と、阪神コースで良績を挙げている馬を重視しました。
 今年はフラワーカップも阪神競馬場で行われいるところに注目です。

 印をつけた馬の中では マイネショコラーデ が単勝万馬券の人気薄ですが、前走のフィリーズレビューでは致命的な不利がありました。
 叩き2戦目ということを考えると、上積みは十分です。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬 阪神競馬場

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

被災地産農産物の積極的な購入

 イトーヨーカドーでは被災地農産物を積極的に扱っているという話を耳にしたので、今朝、近くのイトーヨーカドーへ行ってきました。

 買ってきたのは、秋田県産のあきたこまち と、 茨城県産のレタスです。


 秋田産あきたこまち

 ↑秋田県産のあきたこまちです。 10㎏で3480円でした。
 秋田県産にしては安いと思います。


 茨城産レタス

 ↑茨城県産のレタスです。 98円で売っていました。 安いと思います。
 店員さんが、98円でこのレタスを売っていることを強調しながらまわっていたのが印象的でした。

 ちなみに、近くでは近郊野菜として千葉県産のレタスが売られていましたが、倍近い値段の差がありました。



 茨城産レタス拡大

 ↑上のレタスを拡大したものです。茨城県産という文字が見づらかったので拡大した写真を載せました。


 店のホームページには、 福島県産のお米岩手県産のヨーグルト を販売しているという資料が載せられていたのですが、今日はうちの近くのヨーカドーでは売っていませんでした。


 これらのものに限らず、東日本大震災の被災地のものが売られていた場合は、積極的に購入して欲しいです。
 義捐金を送ること ももちろん被災地支援になりますが、被災地で作られた農作物を買うこと も、被災地支援になるのです。


 すでに市場に出回っているものは、危険を及ぼすはずがありません。
 必要以上に買えとは言いませんが、産地だけで判断して買わないという風評被害を及ぼす買い控えはやめましょう。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

JULEPS 『バトンタッチ』

 『バトンタッチ』





 昨日、テレビ東京にてたまたま聞いた曲なのですが、良い曲に出逢えたと思いました。
 背景も良いですね~。 というか、良すぎてずるいですねw

 結婚するとか子供を持つというのは実現するかどうかも疑問ですが、そんな私でも娘さんを持つお父様の気持ちを少し理解できた気がします。
 是非、聴いてみてくださいね^^


 この曲は、西田敏行さんがカバーするという話もあるようです。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。