プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

東京都Ⅰ類Aと、松戸市役所の結果

 どちらも不合格でした

 東京都Ⅰ類Aは試験が全体的に難しくて、受け終えた当初から受かる見込みが無かったのですが、やや手ごたえのあった松戸市もダメでした。

 松戸市は7月3日に試験を行い、他の市役所と被らないように日程を組んでいるので、競争率が高いです。
 私の力不足はもちろんですが、これも不合格の原因の1つでしょうね。

 次の筆記試験は柏市役所です。 頑張ります!

 



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 千葉県 頑張りたい 

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

フランベルジェが勝利 クラヴェジーナとクッカーニャも健闘

 先週のPOG指名馬のレース結果です。

 M氏指名フランベルジェ が未勝利戦で勝利し、M氏の指名馬は初勝利をあげました。
 今回はダート戦でしたが、芝・ダート兼用で走れそうな感じがします。
 距離は今回のような1200m戦よりは、マイルくらいのほうが合っていそうです。


 I.S氏指名クッカーニャ は2着でした。
 2着とは言ってもタイムはなかなかのもので、今回は勝った馬が強かったと考えるべきでしょう。
 次走は1番人気になりそうです。


 Y.S氏指名クラヴェジーナ は4着でした。
 もともと評価が高くPOGでも人気の1頭だったのですが、 スペイン語で 「なでしこ」 を意味するこの馬名と、なでしこジャパンの優勝とのタイミングと相まって、さらに注目度が高まりました。

 結果は4着でしたが、牡馬相手の1800m戦で馬体が太めであったことを考えると、悪い結果ではないでしょう。
 次走はさらに人気になりそうです。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 新潟競馬場 血統 なでしこ 加藤和彦

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

ラテンファンクが勝利

 もう今週の競馬が始まっていますが、先週のPOG指名馬のレース結果です。

 I.S氏指名の ラテンファンク が未勝利戦を勝利し、I.S氏も初勝利となりました。
 勝ちタイムは遅いですが、1200メートル戦が合っている感じはしないので、距離が伸びてもっと真価が発揮されるでしょう。


 Y.S氏指名の エポキシ は2着でした。
 2着とはいっても、直線で内側の後方という絶望的なポジションにいながら2着に入ってきたところは実力があります。
 1400メートル戦は距離が短いでしょうから、次走で距離を伸ばしてきたら確勝だと思います。

 
 ★ 7月20日の面接はちゃんと受けてきました。 詳しいことは後日書きます。

 今日はこれから 流山市 の職員採用筆記試験を受けに行ってきます。
 面接対策に追われていて最近あまり勉強ができていなかったところが不安ですが、頑張ってきます!
 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 新潟競馬場 函館競馬場 就職したい 頑張りたい 千葉県

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

国家公務員Ⅱ種試験の結果


 国家公務員Ⅱ種は、筆記で落ちました・・・


 (教養試験+専門試験☓2) で算出される点数が、合格点よりも15点ほど低かったようなので、惨敗です。
 そんな状態なので官庁訪問をする気も起きず、6月19日のこの試験後は、市役所試験に特化して対策してきました。
 だからこの試験に不合格だったことについてのダメージはほとんどありません。


 この結果は、現在唯一筆記で受かっている市役所の試験の面接と、これから先の試験に向けて本当で頑張れと言っているのだと解釈しておきます。

 今日はまだまだやることがあるので、このくらいにしておきます。
 7月20日に向けて頑張ります!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 専門学校 就職したい 頑張りたい  加藤和彦

テーマ : 公務員試験 - ジャンル : 就職・お仕事

とある市役所の筆記試験に合格!

 まだ名前は伏せておきますが・・・

 某市役所の筆記試験に合格しました!!

 公務員の筆記試験、初の合格です!
 今まで筆記試験で落ち続けましたが、これでようやく2次以降の面接試験の対策に移ることができます。

 さてこれで忙しくなります。
 なぜなら、合格通知は今日郵送で送られてきたのですが、2次試験まであと10日ほどしか無いのです。
 その間にその市役所に1回は訪問し、面接対策をし、2次試験に必要な書類を書かねばなりません。

 とりあえず明日は、髪を切りに行ってこようと思います。
 そして明日か明後日のうちに専門学校へ筆記試験合格の報告をして、同時に面接の予約を入れてくるつもりです。
 普段ならネクタイを締めてスーツ姿で訪問するところなのでしょうが、今年は特に強く節電が謳われていますから、市役所を訪問する際と、面接の際の服装についても聞いてきます。


 足踏み状態だった公務員になるための夢に、一筋の光が差し込んだ気がします。
 次に向けて頑張ります!!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 頑張りたい 専門学校 服装 スーツ ネクタイ

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

エイシンキンチェム、ストリートハンターが勝利!

 今週は フォントルロイ(I.S氏指名) 、 エイシンキンチェム(入着止まり指名) 、 パトロネージュ(M氏指名) の3頭がデビューしました。
 そして、その中で エイシンキンチェム が見事デビュー勝ちを決めました!
 また、 ストリートハンター(Y.Y氏指名) が未勝利戦で勝ち名乗りを上げました!
 参加メンバーの中ではもっとも指名馬のデビューが遅くなった私ですが、一番最初に新馬戦勝ちを決めることができました。

 エイシンキンチェム は2番手から直線で余裕の手ごたえで抜け出して完勝。
 距離が伸びてどうかですが、短距離ならかなり強そうなので、小倉2歳ステークスで見たいです。

 ストリートハンターは、未勝利戦のためレースは見られなかったのですが、逃げて8馬身差の圧勝だったようです。
 この後はダート路線に進む方向のようで、いったん休養するそうですが、秋に復帰してきたときが楽しみな存在です。


 ★ 公務員関係でようやく少し明るい報告ができそうです。 詳しくは後日に書きます。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 競馬 京都競馬場 中山競馬場 函館競馬場 就職したい

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

松戸市の職員採用試験を受けて

 7月3日に、 松戸市 の職員採用1次筆記試験を受けてきました。
 教養の政治については数日前に勉強したところが出て、ちゃんとやっておいて良かったと思いました。

 しかし試験の手応えはそれなりにあるのですが、何せ今まで1つも1次試験を通っていない状態なので、自信は持てません><

 それに、松戸市は独自の日程で試験を行っているため、他の市役所試験や国家公務員試験とあまり被らず、欠席者が少ないので倍率が高くなります。
 30人程度採用のところに1500人以上の志望者 がおり、欠席者が多少いることを考慮しても、実質倍率は50倍近いでしょう。
 そんな試験なので、過度な期待はしないでおきます。

 それよりも問題なのは、 次の試験の7月24日まで間が開いてしまう ことです。
 もちろんその間は勉強をするのですが、お小遣い稼ぎだけでなく面接のネタとしても使えるアルバイトもちゃんと入れます。
 机に向かって勉強しているだけでは、人と話す機会が減ってしまいますからね。

 次の7月24日の 流山市 の試験に向けて、きっちり対策します。

 
 専門学校では面接対策が行われているのですが、私はまだそれに参加できないのが歯痒いです・・・・。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 専門学校 千葉県 松戸市 流山市 頑張りたい

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

メテオライト、ラテンファンクは敗退

 先週の新馬戦で、仲間内の指名馬では、 どちらもI.S氏指名の メテオライトラテンファンク がデビューしました。
 しかし メテオライト6着ラテンファンク5着で、どちらもデビュー勝ちとはなりませんでした。

 未勝利戦に出走した フランベルジェ2着で、まだ指名馬で勝ち鞍をあげた馬はいません。

 来週こそは、POG指名馬から勝ち馬が出てきて欲しいです。
 まあ、私の指名馬だけまだ1頭もデビューしていないのですけどね。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 競馬 京都競馬場 勝ちたい

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP