プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
799位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八潮市の面接を受け終えて

 先日、八潮市の2回目の面接を受けてきました。
 これで八潮市の選考は終わりで、あとは越谷市とともに結果待ちです。

 八潮市の2回目の面接は個人面接だったのですが、面接官3人のうち1人は答えづらい質問や突っ込んだ質問を続けてして来ました。
 面接官が複数の場合、そういう面接官を1人は用意していることが多いのでしょう。
 答えの内容よりも、受け答えの態度やそのときの表情、声のトーンを見ているのだと思います。

 難しいと思う場面もありましたが、市役所へ行って資料をもらって話も聞いてきましたし、専門学校で対策もしましたし、八潮市についてやるだけのことはやったつもりです。
 

 とりあえず、これで当初の予定だった公務員試験はすべて受け終えました。
 でもまだ募集している自治体があるかもしれませんので、もう少し探してみようと思います。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

専門学校 就職したい 仕事したい 安心したい 頑張りたい アルバイト 就職活動 加藤和彦 埼玉県

スポンサーサイト

テーマ : 公務員試験 - ジャンル : 就職・お仕事

八潮市の1回目の面接

 11月15日に、八潮市の1回目の面接を受けてきました。
 面接の形式は 受験者が5人、面接官3人の集団面接 でした。

 質問内容は集団面接らしいもので、市の知識を問う質問ではなく、公務員としての応対能力を問う質問が主でした。
 細かい設定はここでは言えませんが、「市役所職員になってこういう場面に遭遇したらどのように応対するか」と言った質問がありました。


 今回の面接だけでは八潮市の合否が決まらず、11月の下旬にもう1回面接があります。
 そこではおそらく今回の面接内容とは違い、市の知識を問う質問や直接の志望動機、私のプロフィールを問う質問が主になると思います。


 引き続き頑張ります!

  


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 仕事したい 安心したい 頑張りたい 専門学校 埼玉県 就職活動 加藤和彦

テーマ : 公務員試験 - ジャンル : 就職・お仕事

八潮市の1次筆記試験の結果など

 数日前に、八潮市の1次筆記試験の結果が出ました。

 合格しました!

 前回の越谷市の筆記試験で失敗した教訓を生かして、 判断推理の問題を後回しにした ことが功を奏した気がします。
 いずれにしても次に進めてよかったです^^
 明日は直接八潮市役所へ行って、資料をもらってこようと思っています。


 また、越谷市の面接を11月9日に受けてきました。
 厳しい質問もあって苦労しましたが、やるだけのことはやったつもりです。
 この越谷市の面接の結果が通知されるのは12月下旬とのことなので、1ヵ月半近く待たなければいけません。
 やきもきする期間が続きますが、越谷市についてはただただ待つだけです。


 今は八潮市の面接対策に力を入れます!




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

就職したい 頑張りたい 専門学校 埼玉県 八潮市 越谷市 加藤和彦 安心したい 仕事したい

テーマ : 公務員試験 - ジャンル : 就職・お仕事

仕事上の約束は守ってください

 ※最近忙しくてブログを放置気味でした。コメント返しも遅くてすみません。


 以下に書くことは、今日あった仕事上の理不尽な出来事です↓


 今日は本来はアルバイトの研修を受ける日でした。
 しかし昨日の夕方に、アルバイト先の上司の方から電話が入り

 「明日の研修は中止になった。そして明日 (11月3日) は11時半にいつもと違う場所へ行って働いて欲しい。詳しいことは現地についてから電話してもらえば説明するから。」 と言われました。
 私はその場所で働いたことはまだありません。


 そして今日11時25分に現地に着き、すぐに電話をしましたが出てもらえませんでした。
 11時31分にもう1回電話しても出てもらえませんでした。

 上司の方が忙しいのかと思った私は、今度はメールで着いたことを伝え、周辺で13時ころまで待ちました。
 ところが、13時になっても電話もメールも来なかったため、今度はメールで現地に留まるべきか、帰るべきかをその上司に聞きました。
 そしてまた1時間が経過しましたが返事が無かったので、私はさすがに待てずに帰るという選択をしました。
 無断で帰るわけにはいかないので、今日は帰らせていただきますという旨のメールを送りました。


 そして帰宅したのですが連絡は無し、この記事を書いている今も連絡はありません。


 文句はなかなか言えませんし、これが原因でアルバイトをやめさせられるのは嫌です。
 だから、愚痴を言うのはネット上だけにして、後は自分の心の中で抑えるしかありません。


 まだ社会人になってすらいませんが、社会人になった際の理不尽な出来事の1つを経験した気がします。
 社会人になったら、こんなことは日常茶飯事なのだと思います。
 そういう意味では、社会人になる前に今日のような経験をできたのは、今後の糧となり良い経験だったと思います。



 ★追記
 先ほど家で話し合ってみたら、 「104に電話して会社と今日の職場に連絡すべきだった」 と注意されました。
 今回私は104の存在を忘れており、使ったことも無かったので不可能でしたが、今度同じような事態になったときは電話してみます。

 私にも落ち度があることが分かったのは大きな収穫でした。
 今日は祝日のため会社の方へ電話することはできないので、明日電話してみます。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 頑張りたい 仕事したい アルバイト 専門学校 加藤和彦

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。