プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2位で終了 POG2011‐2012

 最終結果です。( )内は各プレイヤーの稼ぎ頭を表しています。


 1位 Y.Y氏  28,065P (ジェンティルドンナ)

 2位 入着止まり  19,290P (グランデッツァ)

 3位 I.J氏  14,195P (ジョワドヴィーヴル)

 4位 I.S氏  11,690P (クッカーニャ)

 5位 M氏  6,560P (サウスパシフィック)

 6位 Y.S氏  5,925P (ガンジス)



 Y.Y氏おめでとうございます!
 私は10ヶ月くらいトップを維持していたのですが、ジェンティルドンナの末脚で一気にまくられた感じですw

 実はこれで、この6名の参加者の中では私だけが未だ総合1位を経験していない状態になってしまいました
 今年は取れそうな流れだっただけに、とても惜しかったです。

 来季POGのPOG2012-2013こそは1位を取れるよう、5月27日に前回と同じメンバーでPOGドラフトを行なってきました!
 その指名馬については後日載せます。


 今年は来週から早速新馬戦が始まり、いきなり楽しみな週となりそうです^^



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 競馬 勝ちたい 頑張りたい 東京競馬場 阪神競馬場 函館競馬場

スポンサーサイト

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

受験する公務員試験がB日程前まで決定 &追記でPOG

 トップ記事にも書きましたが、B日程前までで受験予定の公務員試験を記載しました。

 この中で船橋市は事前にエントリーシートの提出が求められており、講師との相談の上で提出し、郵送も完了しました。
 松戸市はまだ市のHP上に日程以外の情報は載せられていませんが、去年のことを考えると結構手の込んだエントリーシートの作成を求められそうです。
 柏市は既に申し込み・郵送を終えています。

 また、参議院事務局衆議院事務局は専門記述の対策をしていない上に、特別区や船橋市の対策などやることが他にあったために受けませんでした。
 裁判所事務官一般職にも専門記述があるのですが、こちらは受けるつもりです。
 
 頑張ります!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 専門学校 予備校 頑張りたい 就職したい 休みたい 学びたい 安心したい 加藤和彦 千葉県 競馬 東京競馬場


 ★追記で今期のPOGについて載せています。

続きを読む »

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

東京都特別区の1次筆記試験の点数

 教養試験 : 23点/40点満点

 専門試験 : 31点/40点満点



 これに教養論文試験の点数が加わって合否が出ますが、それには6月20日まで待たねばなりません。


 点数の分からない教養論文試験を除いた上の点数だけ考えると、これはいけるかもしれない・・・! という期待は持てる点数です。
 昨年度は教養試験が23点、専門試験が25点で、教養論文試験は字数を埋めるだけで精一杯という結果だったので不合格でした。


 教養試験は昨年と同じ点数にとどまりましたが、今年は難易度が高かったという意見を多く聞いたので、去年よりは良い出来だったと言えそうです。
 その一方で、専門試験は昨年よりも6点上がりました。 予備校に通いだしてから東京都特別区対策の問題を中心に解いていたので、その成果が出たと言えます。
 本当に頑張って良かったです^^


 あとは、教養論文試験の出来がどの程度だったのか・・・こればかりは分かりません。
 具体例は豊富に入れて、文字数も1300文字は超えたのでやるだけのことはやったつもりです。
 特別区は現時点での第一志望なので、まずは何とか一次試験を突破していて欲しいです!




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 専門学校 予備校 頑張りたい 就職したい 休みたい 学びたい 安心したい 加藤和彦

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

国家総合職の1次筆記試験の点数

 教養試験 : 15点/40点満点

 専門試験 : 14点/40点満点



 どちらも4割いきませんでした。
 公務員試験の中でも最高レベルの難易度を誇る試験とはいえ、この結果には悔しいというよりも笑ってしまいました。

 民法を捨てた私が専門試験で民法の問題を10問以上解くことになった時点で専門試験はダメだと思っていましたが、憲法と行政法はもう少し取れるようにしないといけないと感じました。

 そしてもっと意外だったのは教養試験です。
 好きな数的処理で点数が全く取れず、解いている最中に確実に点数を取れると感じた問題は資料解釈の2問だけだったのです。
 数的処理自体は好きなのですが、難易度が上がると急に解けなくなるのだと分かりました。


 次の更新では東京都特別区の試験について書きます。

 ちなみに、  参議院事務局の筆記試験は受験を辞退しました
 東京都特別区の試験に全力を注ぐための決断だったのですが、結果は果たしてどうだったのか・・・これは次の更新で。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 専門学校 予備校 頑張りたい 就職したい 学びたい 安心したい 加藤和彦

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。