プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

東京都特別区と船橋市の結果

 先日、東京都特別区船橋市の面接の結果が出ました。


 どちらも不合格でした・・・


 船橋市は集団面接で、私と年齢が同じくらいの人で集められたため、職歴の有無でかなり差をつけられてしまうような質問がありました。
 職歴なしの私にとっては厳しい面接だったので、おそらくダメだという覚悟は出来ていました。


 しかし、東京都特別区の不合格通知を見たときは本当にショックでした。
 発表があった8月10日に、私の受験番号がないのを見たときは、自然と涙が出てきました。
 やりたい仕事も自治体の政策も自分のアピールポイントもしっかり準備して挑んだ面接だったのにどうして・・・という気持ちになりました。
 面接の倍率は1.5倍くらいと低い中で、落ちた私に合う職場はどこにも無いのではないかとも考えました。


 その日は、パソコン関係の知り合いやメールや電話は全て遮断して、一人や家族のみでとことん落ち込みました。 
 8月10日にメールや励ましのメッセージを下さった方々には、返事が出来ずに申し訳ありませんでした。


 でも、とことん落ち込んだおかげで、翌日からはまたC日程に向けて頑張ろうという気持ちになることができたように感じます。
 草加市についてはすでに市役所へ伺い、市内をある程度周ってきました。
 東大和市についても、市役所と周辺を近々周る予定です。
 面接に苦手意識がある以上、市について知るために早いうちに周っておかねばなりませんから!


 こんな私ですが、引き続き応援してくださると嬉しいです。


 ※本当は競馬の記事も書きたいのですが、現状では書けません><



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 競馬 埼玉県 

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

目の前で事故が起きたときの判断の難しさ

 今日は草加市について調べるために新田駅周辺を歩き、駅から西に行ったところにある土地区画整理事業の事務所で話を伺ってきました。


 しかしそこへ行く途中、 午後0時半頃に、東武伊勢崎線の谷塚駅 にて、 子どもが電車の戸袋に手を引き込まれる事故 を目撃してしまいました><


 私はその時事故現場と同じ車両におり、谷塚駅で扉が開くときに、男の子の泣き声が聞こえました。
 すると、男の子の手が車両と内側のドアに挟まっているのです><
 ドアに寄りかかっていたために、開いた時に手を戸袋に引き込まれてしまったのだと思います。
 

 私はその様子を見てすぐに電車を降り、走って駅員さんを探しました。
 しかし駅のホームでは見つけることができず、仕方なく戻ってきた時には車掌さんが事故の処理をしていました。
 事故に巻き込まれた男の子はずっと泣いていましたが、お母さんと後に来た駅員さんに連れられながら駅の改札方面へ降りていったので、とりあえずは大丈夫だったようです。


 そして電車はまた動き出し、私はその電車に乗って新田駅に着く間に、またこういう場面に遭遇した時にどうすれば良いのか考えました。
 その結果私の中では、駅員さんではなく車掌さんを呼ぶことが先決という答えが出ました。
 車掌さんなら電車の先頭と最後尾には必ずいるので、無駄に探し回る必要がありません。


 それにしても、こう言う事故が目の前で起きた時に即座に頭を働かせて適切な行動をとるのは難しいですね。
 今日の私は体はすぐに動いたのですが、頭が働きませんでした。


 今日の経験は、絶対に今後に活かします!


 ★当初の記事では状況説明が分かり辛いものとなっていたため、記事の一部を変更しました。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 

 けが 電車 草加市 東武伊勢崎線 助けたい 頑張りたい 就職したい 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP