プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
525位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローワークと日常で感じたこと

 1つ目の話題は、12月7日(金)に地元のハローワークへ行ったときのことです。


 公務員一本で行くのはきつい年齢なので、ハローワークへ行ってきました。
 現役の大学生だった時は何度かお世話になりましたが、それ以降は公務員を目指すと決めていたため、3年近く行っていませんでした。

 しかし現地で求人票を眺めているうちに、少ない募集人数と仕事内容・要求する高いレベルにどんどん自分に自信が無くなり、自信を持って取り組める仕事がわからなくなって涙が出てきました。
 結局20分ほど求人票リストを眺めただけで帰ってきてしまいました。

 この話を家族にしたところ、 「やりたいことがブレてはいけない」と言われました。
 私は一つの所で定年まで働きたいと考えているので (異動は別) 、家族はその考えを理解してくれているようでした。
 いずれまたハローワークへは行くつもりですが、厳しいながらもまだ受けられる公務員試験があるので、民間企業を受けることよりは公務員試験を受けることを優先しようと思います。 
 これに対して考えが甘いという意見が出てくるのは当然だと思いますから、その言葉は重く受け止めます。

 

 もう1つの話題は、今日コンビニエンスストアへ買い物へ行った時のことです。


 家にガリガリ君1本と交換してくれる当たり棒が1本あったので、買い物と一緒にその棒を店員に見せて交換してもらおうとしました。
 すると店員は、 「この棒は当店で購入した際にもらったものですか?」 と聞いてきました。
 それに対して私は正直に 「違います」 と答えました。

 どうやら当店で購入したものでないと交換はしてもらえないようです。
 でも、ここで私がここで購入したものであると嘘をついていたら、おそらく交換してもらえたことでしょう。

 嘘をついたことはもちろんありますが、こういう簡単な嘘ですらなかなかつくことのできないのが私です。
 面接と日常の嘘ではもちろん全く違うことは理解していますが、こんな馬鹿正直な対応をしているから、面接でも要領の悪さを見抜かれて、不合格になってしまうのかもしれないと感じた瞬間でした。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 助けたい 素直でいたい 純粋

スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

各種結果とボランティアの報告

 最近あったできごとをいくつか載せておきます。


 (1) 東京都小平市職員追加募集の採用試験の申込書類を郵送してきました。

 追加募集なので募集人数が少なく、高倍率必須ですが、頑張ります!


 (2)北千葉広域水道企業団の試験の結果が出ました。

 不合格でした

 1次試験の結果は企業のHPに載っているのですが、200人以上が受けた1次試験で合格者が11人でした
 さすがに上位5%に入ることのできる実力は私にはありませんでした。 


 (3)12月12日に行われる特別区職員採用フォーラムの抽選に落ちました><

 去年も一昨年も抽選に通り参加していたのですが、今年初めて落ちました。 これは流れが悪いです><
 来年の2月にある23区合同説明会も予約しますが、こちらは通って欲しいです。


 (4)地元のボランティアセンターで、ボランティアの登録をしてきました!

 ボランティアは未経験なので、被災地よりは地元でボランティアをやるべきと思い、このような形をとりました。
 そこで色々お話を伺ってきたのですが、意外な事実を知ることができました。


 東日本大震災以来、被災地にボランティアへ行く人は増えたそうです。
 しかし、地元でボランティアをする人はあまり増えていないとのお話でした。

 そして地元でボランティアをする人は退職者や主婦が多いらしく、その他に学生さんもいるようですが、私くらいの年齢の方がボランティア登録に訪れるのはそれほどないことらしいです。
 特に高齢者施設でボランティアをする場合はその傾向が強いそうで、もしそのような場所でボランティアをするとしたら、チヤホヤされるかもしれないと言われました。

 チヤホヤされたいとは思いませんが、就職を少しでも有利にすべく頑張ろうと思います! 
 



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 ボランティア 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 助けたい

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。