プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
445位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回 平安ステークス(G3) 予想と根拠

 ◎ エスポワールシチー
 ○ サンライズバッカス
 ▲ マイネルアワグラス
 △ ワンダースピード
 △ ロールオブザダイス
 △ ナナヨーヒマワリ
 消 ダークメッセージ


 中山メインと同様、このレースも別定戦なので予想は比較的しやすかったです。

 ◎ エスポワールシチーは目下のところ4連勝中で、前走のトパーズステークスは同条件のレースでした。今回のメンバーはそれほど積極的に逃げる馬がいないようなので (シャーベットトーンあたり?) ここも比較的楽にハナを切れるでしょう。ここは軸ではなくて頭から行きたいです。

 ○ サンライズバッカスはエスポワールシチーとあまり差の無い2番人気になると思っていましたが、現在3番人気と思ったほど人気がありません。一昨年のこのレースの2着馬でもあり、京都コースは問題ありません。ここはおいしい人気だと思うので勝負に行きたいです

 ▲ マイネルアワグラスは前走の門松ステークスで今回と同条件のコースを走り、差の無い2着でした。ルメール騎手が鞍上ということもあり、今回はダークメッセージよりも上にいけると思います。

 △ ワンダースピードはG3のアンタレスステークス勝ちなど、京都コースには実績があります。前走の名古屋グランプリでメイショウトウコンを破っていることを考えると、もう少し長い距離に出て欲しいという希望もあるのですが、 (できれば川崎記念に出て欲しかった) ここでも無視できる存在ではなく、抑えておく必要はあるでしょう。

 △ ロールオブザダイスは前走で連勝が途切れてしまいましたが、それまでは3連勝中でした。3層前には今回と同条件のレースを勝っています。14時30分現在で単勝36.2倍という人気薄なので、高配当を狙いたいのであればこの馬をオススメします。

 △ ナナヨーヒマワリは個人的に気になった馬です。小原騎手とのコンビが復活したというのがとても興味をそそります。準オープン戦(北山ステークス)で今回と同条件のレースを勝っており、コース適性はあると見てよいでしょう。単勝も50倍以上ついている人気薄ですので、こちらも高配当を狙いたい人向けです。

 消 ダークメッセージは前走でマイネルアワグラスを競り落としました。しかし、現在2番人気ということを考えると、そのレース振りが評価されすぎている感があります。鞍上の川田騎手もテン乗りということで、ここは消します。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 負けて強し…と言いたいけれど | ホーム | 第50回 アメリカジョッキークラブカップ(G2) 予想と根拠 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。