プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
799位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトとブログ1つずつをリンクに追加しました

 1つ目は、「伝説のスターブロブ2」というサイトです。

 私は去年の2月頃に管理人の雫月さんのことを知ったのですが、この方の存在を知ってから、私の生活は大きく変わりました。
 まず、雫月さんを知らなければこのブログも、リンク先のもう1つのブログである「nicenatureの入着止まりな生活」も開設することはありませんでした。 
 これ以外にも去年から私はいろいろと雫月さんの影響を受けているのですが省略で。 一応、これは決して悪いことではないです。 
 雫月さんは私に生きる希望を与えてくれた方といっても過言ではありません。おそらく今よりももっと地味な生活を送っていたでしょうし、引きこもりが加速していた恐れもあります。私は感謝しっぱなしです。
 ただ、ちゃんとした理由があってこの方の行動を否定したこともあります。まあ、完璧ではないところに人間味があってまた良いのですけどねw

 こんな事ばかり書いていると、頭がイッているんじゃないかとか思われそうですw
 でもこれは、普段の生活でもしょっちゅう言われていることなのでまったく構いませんよww


 2つ目は、「続☆ちんちろりん的な日常」というブログです。

 このブログの開設者のチロりんさんは、ドラクエ7・8、バイオハザード、ピクミンなど多くのゲーム動画をニコニコ動画にあげているのですが、編集能力の高さや、ゲームの世界に入り込んでいるようなトークがとても良いです。
 また、動画の最初に前回の動画のまとめや解説を喋ってくれる所が個人的には好きです。

 ただ、私はこれだけではブログをリンクしようとは思いません。リンクしようと思ったわけは、チロりんさんの動画の荒らしていると思われるコメントをしている方や、コメントをするごとにお前は見るなという感じで見放されている方に対する対応が素晴らしかったことにあります。

 ブログのコメントや、動画のコメントを全て読み、メールなどを駆使してそういう方と連絡を取り、ちゃんと意見や考えを聞いて問題解決に導くということはなかなかできることではありません。おそらく私には出来ないことでしょう。
 ニコニコ動画に動画を上げている人の中にも、荒らしコメントなどによって潰されてしまって動画をあげるのをやめてしまう人が多いという話をよく聞きますが、これは仕方の無いことでもあります。動画をあげるのをやめろというコメントが増えてくると、動画うpをしたくなくなってしまう人の気持ちは私も良く分かりますからね。
 私はチロりんさんからは、どんなに難しい問題にぶつかったとしても、親身になって話を聞いてみれば問題を解決したり、問題を抱えている人を助けたりすることが出来るということを学びました。

 この方は私よりもずっと大人です。というか、私とこの方を比べることが間違っていますね。私も社会人になる上でこの方の行動は見習わなければなりません。


 雫月さんのサイトと、チロりんさんのブログのリンクは、ブログ記事左のリンクリストに入れておきましたので、良かったら見てみてくださいね~。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

<< チチカステナンゴとはどんな種牡馬? | ホーム | 第59回 ダイヤモンドステークス (G3) 予想と根拠 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。