プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
545位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のPOG出走馬(ブエナビスタとウインスカイハイ)

 最近忙しい日が増えてきて、更新がおろそかになってきています。何とかしなければ…。

 3月7日(土)
 阪神11レース チューリップ賞(G3・桜花賞トライアル) ブエナビスタ I.J氏指名

 3月8日(日)
 阪神4レース 未勝利戦 ウインスカイハイ Y氏指名

 こちらはすでに結果が出ていますが、レースを見る限り、ブエナビスタに有利な流れではなかったですよね…。


 チューリップ賞のレース映像はこちら


 逃げたサクラミモザが2着で、去年のエアパスカルが勝った時と同じような競馬をして好走しました。普通であればサクラミモザが勝っているようなレースだったはずですが、ブエナビスタだけが次元の違うレースをしているということなのかもしれませんね。
 唯一付け入る隙があるとすれば、このレースの勝ちタイムが、同条件の準オープンクラスのレースである、武庫川ステークス(勝ち馬:ヒカルオオゾラ)の勝ちタイムよりも1.6秒遅いという点でしょうか。
 桜花賞はペースが速くなりがちなレースなので、今日のような展開にはならない気がします。もっと走破タイムは早くなるはずです。でも、そうであるならば、追い込んでこのレースを勝ったブエナビスタにはもっと有利な展開になるのかもしれませんね…。 桜花賞はこの馬で決まりなのでしょうか?


 ちなみに、私のチューリップ賞の本命はブロードストリートで、オーシャンステークス(G3)の本命はサープラスシンガーでした。馬券は購入していないので損はしていませんが、どちらもハズレです。


 今日は中山競馬場で弥生賞(G2)が行われますが、有力馬の回避が相次ぎ、積極的に馬券を買いたいレースでは無くなってしまいました。
 一応、本命はアーリーロブストですが、今回も詳しい予想は控えさせていただきます。

 

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 1200メートルのスペシャリスト | ホーム | お金を払えば宿題をやってくれる世の中 >>


コメント

おはようございます。自分はサクラミモザを予想していました。2着と好走でしたがやはりブエナビスタにはかないませんでしたね^^

あれは相手が悪かった

>サクラバクシンオーさん
コメントありがとうございます!ハンドルネームを見たときに思わず体が反応しましたw

サクラミモザを本命にしていたとは、やりますね~。
ティンバーカントリー産駒の初芝挑戦というだけで切ってしまいました。
馬場が渋っていたこともあるとは思いますが、やはり血統だけで予想することは不可能だと言うことを思い知らされましたよ。

まだ桜花賞トライアルも2レースありますし、ブエナビスタに肉薄する馬が出てきて欲しいです。

ですねw

そうですよね。チューリップ賞だってブエナビスタがダントツでしたからね(人気で) サクラミモザ以外にもジェルミナルにきたいしていたんですが5着でちょっと残念なレースになってしまいました・・・w
自分は今日の弥生賞はやはり大本命はロジとセイウンワンダーですがケイアイライジンやアーリーロブストにも期待しています。特にアーリーロブストなら2着ぐらいまではくいこめるとおもうんですが、どう思いますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロジは本当に強かった

>サクラバクシンオーさん
弥生賞はロジユニヴァースの力が抜けていましたね。脚質に幅がありますし、皐月賞の第一有力候補となったことは確かです。

私はアーリーロブストが本命だったのですが、あのペースではもう少し前につけないと勝負になりませんね。
普段はもっと前で競馬している馬ですから、人気が落ちそうな次は期待できそうです。

セイウンワンダーの8着という結果も残念でした。プラス12キロという馬体重が響いたのかもしれませんが、道悪競馬は以前に経験していただけに、凡走理由はそれだけでは無いような気もします。皐月賞は厳しくなってしまったかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。