プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

ついに最終回 初めての「ドラクエ8」自由気ままに実況プレイ

 私のリンクリストにもブログをリンクさせていただいているゲームプレイ実況者である、チロりんさんの実況プレイ動画の1つが、ストーリー的に一区切りのつく場面まで進んだので、紹介しておきます。
 あくまで一区切りついただけであって、全て完結したという訳ではないようです。これからもおそらく続けてくれることでしょう。

 というわけで、その実況プレイの第1回の動画を載せておきます。この動画は外部からの視聴ができない設定になっていますので、下のリンクから飛んで視聴してみてください↓

 ★追記:リンクだけでは分かりにくいので、下のような形式で載せました






 以下は、チロりんさんのドラクエ8の実況プレイについての私の感想と、RPGのプレイスタイルについて書かれています。長いので追記で表示しています。
 追記を読む場合は、下の「続きを読む」をクリックしてください。


 ここから下が追記です

 ドラクエ7と8の実況プレイを見る限り、チロりんさんのプレイスタイルは、レベル上げを全くと言ってよいほどしないことが特徴です。
 動画内ではもっとレベルを上げろというコメントが結構されているようですが、それでも意図的なレベル上げはせずに進んでいきます。にもかかわらず、ほとんど全滅しません。

 それはなぜなのか… 1つは戦闘のうまさです。相手の行動に合せて、呪文や道具をうまく使ってダンジョンやボスを攻略していきます。レベルが常に低めなので結構ギリギリなプレイも多いのですが、難敵相手でも戦略を練ってうまく攻略していく様子は見ていてとても参考になります。
 低レベル攻略とは違って、相手の戦法を全く知らない状態からはじめているところも良いです。

 あと、本人の運もかなりあるようで(?)、かなり良いタイミングで敵の攻撃をかわしてくれたり、ピンチの場面になると相手の攻撃が緩むことも多い気がします。これはある意味すごいことですw


 ここから下は本当にどうでも良いことです↓

 私のRPGのプレイスタイルは、ダンジョンクリアやボス撃破のために意図的なレベル上げはほとんどしません。ここはチロりんさんとほぼ同じです。
 ただ、私は戦闘から逃げることが嫌いでして、逃走回数が0か、あってもごくわずかです。アイテムを取り逃がすことも避けたいので、寄り道が多くなり、戦闘回数も増えます。そのため、レベル上げをしていないにもかかわらずそれなりに高いレベルでの攻略となることが多いです。
 そして、戦術を考えるのは好きなのですが、考えすぎて1ターンごとの時間が長くなりがちです。そのため、もし誰かが私のプレイを見ていたとしても、見ている方たちを楽しませるようなプレイは出来そうにありません。やっぱり実況者の方々はすごいなあと思います。

 ちなみに、私はドラクエ7はクリア済みですが、ドラクエ8は購入すらしていません。でも、この動画を見始めたころから急にやりたいと思うようになりました。
 就職活動が終わったら、中古屋などで購入したいゲームのひとつとなっています。ゲームをたくさんやりたいので、早く就職先を決めるべくがんばらなければ!(←何かがおかしい)

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

<< 今週のPOG出走馬(アンライバルドなど) | ホーム | 就職面接に向けて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP