プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


今週のPOG出走馬(アンライバルドなど)

3月21日(土)
中京5レース 未勝利戦 ドリームアスパイア Y氏指名
中山6レース 新馬戦 ココペリ M氏指名
阪神11レース 若葉ステークス(OP・皐月賞トライアル) マナクーラ 入着止まり指名
中京11レース ファルコンステークス(G3) デグラーティア M氏指名

3月22日(日)
阪神6レース 500万下 アルーリングムーン I.S氏指名
中山11レース スプリングステークス(G2・皐月賞トライアル) アンライバルド I.S氏指名

 今週はこれからのPOG戦線を大きく左右するレースが多いです。現在1位のI.J氏のみ出走馬なしという状態でもあり、他の方々がどれだけ巻き返せるかどうかがポイントになるでしょう。
 特に、アンライバルドはスプリングステークスでおそらく1番人気でしょうから、POG的にはこの馬の動向が1番気になるところです。もちろん私の指名馬のマナクーラにも期待ですけどね。

 ただ、今週はPOG指名馬の重賞レースの除外・回避馬が目立ちました。しかもそれは現時点でPOG下位に属している方に集中しています。

 これについては私の愚痴も多少含まれていますので、追記にて表示させていただきます。

 今回の追記の内容は気分を害する恐れがあるのでご注意ください。苦情は受け付けません。

 追記をご覧になりたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください↓


 今週行われる重賞レースでは、私を含めて5人が参加しているPOGにおいて、4頭の除外・回避馬が出てしまいました。しかも、現時点で3位~5位(=最下位)になっている方の指名馬に集中しています。
 以下は、指名者とその指名馬達のリストです。

 現時点3位 M氏
 ゴールデンチケット…スプリングステークス(G2)・若葉ステークス(OP)にダブル登録も、出走せず (除外か回避なのかは不明)。
 ピースエンブレム…フラワーカップ(G3)に登録も、14/20の抽選をクリアできず除外。

 現時点4位 Y氏
 ゼットサンサン…ファルコンステークス(G3)に登録も、体調不良で回避。

 現時点最下位 入着止まり
 ワイドサファイア…フラワーカップ(G3)に登録も、M氏指名のピースエンブレムと全く同じ理由で除外。


 現時点3位のM氏は、今週2頭の重賞除外・回避馬が出てしまいました。どちらも出走したとしてもそれほど人気にはならなかった気がしますが、もし両馬ともに勝利したときのことを考えると、POGポイント的に1番損失を被っているのはM氏です。
 ゴールデンチケットの次走は毎日杯(G3)、ピースエンブレムの次走はミモザ賞(500万下)あたりを目指すことになるのでしょうか。

 現時点4位のY氏の稼ぎ頭はゼットサンサンです。前走を見る限りこの馬は1600メートルでも明らかに長いような感じがするので、レースの選択肢がかなり狭いです。それだけに、ファルコンステークスに出走できなかったことは大きな痛手でしょう。私も芝の短距離戦で見てみたいと思っていましたし、この回避は残念です。
 ゼットサンサンの次走は橘ステークス(OP)あたりを目指すことになるのでしょうか。

 現時点最下位の私、入着止まりの稼ぎ頭はワイドサファイアです。もしこの馬が明日のフラワーカップに出走できていたとしたら、ディアジーナに次ぐ2番人気に支持されていたことでしょう。私ももちろん大きな期待をしていましたし、最悪でも掲示板をはずすことは無いだろうと思っていました。
 しかし、抽選対象馬の7割が出走できるという状態にもかかわらず除外されてしまいました。ワイドサファイアの次走は君子蘭賞(500万下)あたりを目指すのでしょうか。
 この結果によって、フラワーカップがつまらないレースになってしまった感は否めません。もちろんこれは、厳正な抽選が行われた証拠になるので全くもって正しいことなのですが、この馬の除外は馬券の売り上げダウンにも影響してしまうことでしょう。決して口には出せませんが、

 「JRAは売り上げをもっと伸ばしたいのでは無いのか!!」

 という文句を言いたくなってしまいます。
 

 これ以上書くと問題が起きそうなのでやめておきます。そのために追記という形を取ったのですからね。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 今日の結果を簡単に | ホーム | ついに最終回 初めての「ドラクエ8」自由気ままに実況プレイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


