プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

古いゲームがやりたい!(ゆき姫救出絵巻 ほか)

 先日、飲みの場で「がんばれゴエモンシリーズのゲームは何を持っているか」という話題が出ました。
 私はいくつかのゲームを挙げ、それに「有名どころでは、ゆき姫救出絵巻は持っていない」と付け加えました。

 すると、一緒にいたうちの1人が私に
 「お前は俄(にわか)だなあ」という発言をしました。
 ゴエモンゲーム好きの私にはグサッとくる言葉でした。

 私の家でスーパーファミコンを購入したのは、スーパーファミコンが発売されてから数年は後のことなので、「がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻」が発売されてからすでに1年以上は経っていました。
 そのため、古いゲームよりも新しいゲームに興味があったまだ若かりしころの私は、ゆき姫救出絵巻の存在を全く知らなかったのです。
 2作目の「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」は持っています。そして、まだスーパーファミコンを購入するよりも前に父の知り合いからもらった、ファミコン版の「がんばれゴエモン2」 (ゆき姫救出絵巻よりも前に発売) も持っています。

 しかし、私の中学生時代以降はスーパーファミコン以外のゲーム機が主流になっていたために、やはり「ゆき姫救出絵巻」を購入する機会はありませんでした。

 そうこうしているうちに、高校生活も終わり、私は大学生になっていました。大学生になってからは、新しいゲームを購入するよりも、古いゲームを安く手に入れて楽しみたいと思うようになりました。

 大学生になって以降は、友人のプレイを見ていてとても欲しくなった「カプエス2」と、中古屋でたまたま見つけた「ジーワンジョッキー(初回限定版)」だけしか購入していません。新作ゲームの購入は皆無です。

 今まで私は中古屋を熱心に探したことが無いため、未だに「ゆき姫救出絵巻」のソフトには出会えていません。しかし、就職先が決まったら、本格的に探すつもりです。
 今のところ、見つけることが難しいと思われるものの中で何とか中古屋で探し出したいと思っているゲームは、

「ゆき姫救出絵巻」
「聖剣伝説3」
「スーパーストリートファイター2」
「チョコボの不思議なダンジョン」
「冒険時代活劇ゴエモン」


などです。

 就職先が決まると、大学を卒業する前にどこか旅行へ行きたくなるという話しをよく耳にするのですが、私はそれほど旅行へ行きたいとは思いません。もし行くとしたら国内限定です。
 それよりも、思い切りゲームをしたいと思っています。こんなことを書くと引きこもりだと言われそうですが、それは自覚していますから大丈夫ですw(大丈夫なのか?)

 とりあえず、やりたい(古めの)ゲームはたくさんあるのですが、まずは就職先が決まらないことには始まりません。それまではゲームはなるべく自重していきますよ。(絶対にやらないとは言えないのが私の意志の弱いところですw)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

<< ワイドサファイアの次走 | ホーム | 今日の重賞結果と個人的見解 >>


コメント

僕も似たようなもので、実家に帰ってくると友達と遊ぶより家でSFCやPSのソフトで遊ぶ時間のほうが多いですww 何度もクリアしたのにまたやりたくなってしまうのがレトロゲームの性質だと思いますw

ゴエモン雪姫と聖剣伝説3は小・中と遊びつくしました。雪姫はセーブがパスワード式なので写し間違えたり、写した紙を紛失したりして泣いた思い出がありますw 難易度の高いソフトなので全部クリアしたのは中学生になってからでしたね。入着止まりさんも是非遊んでみてください。販売価格で購入しても損は無い良ゲーなので!

では長々と書いてしまいすみません; 失礼しました~。 

レトロゲームの良いところ

>daigoさん
コメントありがとうございます!
良作のレトロゲームは、何か中毒性がありますよねw
何回かクリアしたとしても、しばらくしたら又やりたくなるというケースが多い気がします。

販売価格で購入しても損が無いと聞いて、なおさら購入したくなりました!
もし見つけたら、定価で売っていたとしても購入する予定です。

ふむふむ

冒険時代活劇ゴエモンってPS2のです?
友達にかりてプレイしましたが、ゴエモンなのにRPGだったというのがなんだか珍しかったですね~。

聖剣伝説3は10回はクリアしていそうです。

上に挙げた中では1番新しいゲームです

>まるきゅ~さん
冒険時代活劇ゴエモンはPS2のゲームで、ジャンルとしてはアクションRPGに分類されるようです(ウィキペディアより)。
FC版のゴエモンで、完全なRPGのゲームがあるのですが、こちらはさらに知名度が低い気がします。

聖剣伝説3も早くプレイしたいですね~。
過去にプレイ日記を見させていただきましたが、10回はクリアしているとは、やりこみも相当ですねw

(`・ω・´)!冒険時代活劇ゴエモンぜひやってください!
って私の動画を見てくださってるとEDが・・
えとEDは自分でお楽しみくださいませ!

私もゆき姫やってみたいですね。昔動画中に聞いた時にゆき姫からやってる方が多くとても気になります
探してるゲームみつかるといいですね~ では失礼します^^ノシ

EDは後のお楽しみで

>SHさん
動画は大体見ていますが、EDの入ったラストの動画はまだ見ていません。
そして、このコメントを見て、ラストの動画は見ないことに決めましたw
あれは冒険時代活劇ゴエモンを実際に購入して、クリアしてからにしますw いつになることやら。
番外編があるようなので、そちらは上げられてから楽しく見させてもらいますね~。

早くゆき姫もやりたいぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP