プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

裁判員になるのがそんなに嬉しいの?

 読売新聞より抜粋

 「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も


 裁判員制度の候補者名簿に登録された人が、通知が届いたことをインターネットのブログで公開するケースが相次ぎ、中には候補者の氏名を特定できるブログもあることが分かった。

 裁判員法は候補者の個人情報を公にすることを禁じており、匿名のブログなら大きな問題はないが、個人が特定できるものは罰則はないものの、同法違反と見なされることになる。

 通知書が各家庭に届き始めた29日以降、ネット上では通知書を受け取った感想や、封筒の写真を載せたブログが次々に現れた。ブログで氏名や顔写真を公開したうえで「通知が来た」と書いた男性もいた。


 届いた感想を書きたくなるのは分かりますが、法律違反であるならばやめるべきです。
 特に、最後の例はひどいですね。通知が来たことをそんなに自慢したいのでしょうか。

 私の家には通知が来ませんでしたが、来なくてホッとしています。

 人を裁くということは、同時に自分も裁かれているということを忘れてはいけません。
 自分の意見によって出た判決によって裁かれた人の人生が変わっていくのですから、軽はずみな発言は慎まなければならないはずです。簡単に死刑にすべきだと言ってはいけません。

 そもそも、法律の知識の無い人たちに裁判員制度の通知が来たからといって裁かせるのは無理があります。
 それは、単純に知識が無いために安易な考えで行動を起こしてしまうということもありますが、それよりも自分が出した意見の責任の重さを把握できないケースが多く考えられることの方が問題でしょう。
 人を裁くことの責任の重さが分からない方に裁判官にはなってもらいたくないです。

 裁判員制度の候補者名簿に登録されたことは運の良いことかもしれませんが、必ずしも喜ばしいことではありません。
 人を裁くことの重さを背負っていかなければならないのですから。


 私にはまだ人を裁くことの責任の重さがどの程度のものなのかはよく分かりません。
 だから通知が来なくて良かったです。


 私みたいに、通知が来なかったことを喜んでブログに書いている人はどのくらいいるのでしょうか?


 ※もう1つのブログにも同じ記事を書いていますが、他の方の意見を聞けたら良いなと思い、こちらにも載せました。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

<< 幽遊白書の曲は全て素晴らしい! | ホーム | ファビラスボーイ情報 >>


コメント

初訪問☆

こんばんわ~。
新しいブログの開設、おめでとーございますw

この裁判員制度。
自分は反対です。
しっかりとした制度として確立されてるなら、いいんですけど・・・
あと、自分が重大事件を裁くということが出来るのかということも疑問なので。
有罪or無罪だけでなく、刑量まで決めるらしいですからね。

ちなみに・・・
自分のとこにも届きませんでした。

いらっしゃいませ~

>智さん
こちらのブログに来てくださってありがとうございます!
こちらでは前のブログよりも競馬の要素が増えていますw

私もこの裁判員制度は反対です。
決してしっかりとした制度として確立されているとはいえないですからね。
ニュースを見ていたら、お金がもらえるらしいから裁判員の通知が来たら参加しようと思うという意見を述べた人がいました。
そんな人に重大意見を裁かれたりしたらたまったものではありません。

届く確率は約352分の1だったと思いますが、そんな簡単に届くものではないですよね。
その運は別の場面で使いたいです。競馬でも良いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP