プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の別れ その2

 前の記事の続きです。

 蕎麦屋の近くで10分ほど話し合った結果、蕎麦屋へ行きたがらなかった1人は結局帰ってしまいました。
 しかし、その方が帰った理由は、体調が優れなかったためだけだとは私には思えませんでした。何となくなのですが、何か他に訳があるような気がするのです。
 私もその方と一緒に帰ることも考えたのですが、残りの2人と一緒にいたい気持ちもかなりありました。とは言っても、蕎麦を食べる気は全く無かったので、「外で待っているから食べてきて良いよ」と言って駄々をこねていました。

 でも、結局は、2人に押されながら蕎麦屋へ入る形となりました。もちろん私は蕎麦屋の中で何も食べていませんし頼んでいません。水すら飲んでいません。
 2人から話されたことは、私の就職活動の考えの甘さについてでした。私を気にかけてくれていることはとても嬉しかったです。ただ、最後の晩餐のようなタイミングで、果たしてあんな話題で話していて良かったのかと考えると大いに疑問があります。もっと2人は話したいことがあったはずなのに、卒業しない私のことなんかに時間を割いてしまって、本当に申し訳ないです。

 その話題の中で、最も感銘を受けた言葉が、
 「本当にやりたい仕事があるのならば、企業が採用募集していなくても、自分から企業に電話をかけて熱意を示せばいいじゃないか」

 です。今までの私の頭の中には全く無かった発想でした。これを実際に行動に移すかどうかはまだ分かりませんが、私がまだ就職活動に対する熱意が足りないということを実感させられた言葉でした。
 今日会った方々と今度いつ会えるのかは分かりません。一生会えないかも知れません。
 ただ、私は内定が出るまではその方々と会いたいとは思いません。

 あれだけ周りから心配をかけられて、今度会った時にも仕事が見つかっていないのでは、その方々に会わす顔がありません。
 それまで私は、とにかくあがき続けます!去年のような形では終わらせたくありませんから。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< 超タイムショック!! | ホーム | 本当の別れ その1 >>


コメント

頑張らない程度に頑張ってください(^^)

「本当にやりたい仕事があるのならば、企業が採用募集していなくても、
自分から企業に電話をかけて熱意を示せばいいじゃないか」

って言ったかたのお言葉、正しいと思います。
でも、あせったらダメですよ~(^^)

# 身体壊しますからね。 #

就職活動は、活動であって仕事じゃないですから^^;
人の本当の価値は入ってから決まるものです。
入ってから息切れしないように、、、
今は頑張らない程度に頑張ってくださいね(^^)

って、事情もわからずコメントしてすみませんです。
もしご気分害されたようなら消しちゃってくださいね。

ではでは、応援です☆

まずは頑張らない程度に頑張ります!

>★まあさん★さん
応援してくださって本当にありがとうございます!

実は、私にとって頑張らない程度に頑張るということは、今よりももっと頑張らなければいけない状態にあたります。
少なくとも、私の周りにいる方々で、私が就職活動を頑張っていると思っている方はいないでしょうからね。
ブログを更新する余裕があるうちは身体を崩すことも無いです^^ むしろブログは生活の一部になっていますからw

就職活動は好きなタイミングでやめることができ、仕事と比べるとやることが決まっていることから、就職活動よりも仕事の方が明らかに大変なはずです。こんなところでへこたれるわけにはいきません。
まずは現状よりも成長できるように頑張っていきますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。