プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
675位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安自販機が増えたわけとは?

 安い物探しの好きな私にとっては非常に興味深いニュースです。

 自動販売機で売っている飲み物というと、350mlの缶飲料が120円、500mlのペットボトル飲料が150円というケースが最も一般的だと思います。
 ホテルやテーマパークといった施設の自動販売機の場合は、これよりも高額になっているところも多いです。なるべくならばそこで購入するのは避けたいですね。

 一方、妙に安い値段で飲み物を売っている自動販売機を見かけることも増えてきています。100円均一というのを売りにしている自動販売機も良く見かけるようになりました。
 私の家の近くには、80円で飲み物を売っている自動販売機もあります。

 缶飲料一本の材料費が、売値と比べると非常に安いのは確かですが、安い値段で飲料を提供してくれる自動販売機が増えてくれるのは消費者にとっては喜ばしいことです。
 消費者の需要の問題もあるのでしょうが、どうしてこういった自動販売機が増えているのでしょうか?


 以下、東京ウォーカーより転載↓


1本50円も!?“激安自販機”が都内に急増

東京ウォーカー4月 6日(月) 11時19分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合


 街を歩いていると、自動販売機に“お茶80円”や、“ペットボトル100円”などの気になる文字が。今、都内で「激安自販機」が増えているという。
 どうして増えているのか、また通常120円から150円で販売されている缶やペットボトルをなぜ安く提供できるのか、激安自販機の元祖とも言える飲料自販機メーカーフジタカの広報に聞いてみた。

 「安い価格で販売している自販機は、飲料メーカーが置いているものではなく、オーナーという形で一般の方や企業が購入して置いているものなんです。
 2003年頃からスタートし、消費が低迷していることもあって、現在台数はかなり伸びてきています」(フジタカ広報)。

 オーナーが置いていると、安くできる理由があるのでしょうか。

 「賞味期限がせまっているものや、ラベルやデザインが新しく変わったものなど“古い型”を、問屋やディスカウントショップで購入し、自販機で安く販売できるんですよ。飲料メーカーにはそれができないですからね」と、同広報。
 なるほど。もちろん品質には問題ないので、消費者は通常の飲料と同じものを、安く買って飲むことができる。お得です。

 ちなみに、近所にない!という人は、繁華街や学校のまわりを探してみるといいとか。激安自販機は、人の多いところに多くあるそうだ。
 人気商品は季節によって変わり、冬場はコーヒーやココア、カフェラテなど温かい飲料が、暑くなるとお茶や水のペットボトルがよく売れるという。

 さらに調べを進めると、葛飾区のとある場所には70円でお茶のペットボトルを売る自販機が、そして東京都の某市内では、全ての飲料を50円で販売している激安自販機もあるようだ。
 通常150円のペットボトルを50円で購入するとして、毎日買うと月3000円、なんと1年で3万6000円もお得な計算になる。侮れない…。

 この激安自販機、品質は変わらずに激安なので、会社や家の近所に見つけたら買うのが鉄則。
 また、今回見つけることはできなかったが、“10円コーヒー”や“20円ペットボトル”などの超激安自販機が存在しているというウワサも。激安自販機を賢く使って、気軽に節約しよう。
 【東京ウォーカー/白石知沙】


テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

<< オウケンブルースリは天皇賞(春)回避&春全休 | ホーム | 今週の重賞予想(今回は印だけ) >>


コメント

毎日読んでます

イザの方で催促された気がするので、コメントを書きますよ。

一応、ネットの世界では「初めまして」。
「laim(れいん)」もしくは「素通り雨」の名で生息しているので、
よろしくお願いします。今後とも。末永く。

100円ジュースはつい買ってしまいますよね。
私は最近、生活収支をつけるようになってから、
今まで以上に、お買い得とか、お徳用とか、廉価版に反応しがちです。
バイト先にある自販機で、ほぼ毎回缶コーヒーを買うのですが、
残念ながら110円です。
もし100円だったら月120円うくので、もう1本買えますね。w

そういえば、バイトは順調ですか?
塾講師としての経験は豊富なつもりなので、
何か力になれるかもしれません。

それではまたどこかで。ゴエモンが楽しみですね。

あれれ~w

>素通り雨さん
コメントありがとうございます!毎日このブログを読んでくださっているとは… 本当に嬉しいです。
イザ!のブログの方の記事では、コメントを催促したように見えてしまったでしょうかw

100円ジュースは良いですよね。私はペットボトル飲料を100円ショップで買うのが好きです。
でも、コーヒーはペットボトルではなかなか売っていないのが残念です。

バイトは、今日模擬授業を改めてしまして、無事に生徒に教えられることが決まりました。
しかも、明日からです。不安も大きいですが、頑張ってきますよ!

ゴエモン・・・「楽しみ」ということはゲームのことでは無さそうですね。
まあ楽しみといえば楽しみですがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。