プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
841位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第69回皐月賞 予想と根拠

 ◎ ロジユニヴァース
 ○ フィフスペトル
 ▲ セイウンワンダー
 △ アーリーロブスト
 △ アンライバルド
 △ イグゼキュティヴ
 消 リーチザクラウン



 人気どころがみな極端な枠に入りました。これがプラスに出るのかマイナスに出るのか、スタートから注目のレースになりそうです。
 今日は久しぶりに生でレースを見られそうなので、楽しみです。 

 予想根拠については長くなるので、追記で表示しています。


 追記を読みたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください↓


 まず今回の予想の条件ですが…

 レース間隔の空いている競走馬は無条件で切っています。

 ここ最近の皐月賞の勝ち馬は、3月に必ず1度レースを使われています。前走が2月以前だった皐月賞勝ち馬を調べてみると、第50回皐月賞の勝ち馬であるハクタイセイまでさかのぼらなければなりません。
 このデータを使うと、何頭かの競走馬を切ることができます。



 ◎ ロジユニヴァースは、前走の皐月賞で逃げ切り勝ちを収めました。これで、好位や中団だけでなく、逃げても強い競馬ができるということが証明されました。となると、出遅れない限りは1枠1番という枠も特に問題は無いでしょう。今回はリーチザクラウンかサトノロマネが逃げることになると思いますので、好位からの競馬になると思います。2000メートルの距離であれば、強力なこのメンバーの中でもトップの実力の持ち主でしょう。

 ○ フィフスペトルは今回が初の2000メートル戦となります。しかし、今までレースの距離を少しずつ伸ばしていっているにもかかわらず、3着内率は100%を維持しています。前走もやや脚を余した感があり、あと200メートルであれば距離はこなせると見ています。レースの安定感と、配当的妙味を含めて対抗まで引き上げます。

 ▲ セイウンワンダーは前走はロジユニヴァース以下に大敗でした。その時の鞍上の岩田騎手本人も敗因がつかめていないようで、不安要素はあります。ただ、前走の+12キロというのは明らかに太かったでしょう。今回絞れてきているのであれば、朝日杯レベルのパフォーマンスは十分に見せられると思います。G1馬でこの人気にとどまっているのであれば狙いたいです。1着か惨敗のどちらかというイメージがあるので、▲としています。ただ、+体重で出てくるようであれば、切った方が良いと思います。

 △ アーリーロブストは前走で控える競馬をしましたが、結果はいまひとつでした。今回は好位からの競馬をすることになるでしょう。そして、早めにリーチザクラウンなどの逃げ馬を捕らえにいく積もりだと思います。先行した時の3着内率は100%ですし、2000メートル戦を2勝していることを考えると、今回は思った以上に人気がありません。ここは買い時でしょう。

 △ アンライバルドの前走は着差以上に強い競馬でした。引っかかる部分をあまり出さなかったことも大きいです。ただ、今回は8枠16番という外枠に入ってしまい、引っ掛かる可能性が前走よりも大きくなってしまいました。能力で言えばロジユニヴァースに次ぐレベルのものを持っていると思いますが、掛かり癖と配当的妙味の薄さから、印は回しますが△に留めます。

 △ イグゼキュティヴの前走はシンガリ負けでした。そのため、今回は大きく人気を落とし、現在のところ単勝は万馬券です。しかし、前走の大きな敗因は転入緒戦というハンデと、+20キロという馬体重です。今回絞れてくるようでしたらここでも十分に勝負できると思います。京都2歳ステークスではアンライバルドに完勝し、札幌2歳ステークスではロジユニヴァースとコンマ2秒差のレースをしたという実力を忘れてはなりません。高配当を狙いたいのであれば欠かせない馬だと思います。

 消 リーチザクラウンは、きさらぎ賞からのローテーションという時点で切るつもりでしたが、今回はそれに加えて大外枠というハンデも背負ってしまいました。逃げるという意味では外枠は悪いことではないのですが、サトノロマネあたりも絡んできそうで、きさらぎ賞の時ほどすんなり逃げることができるかを考えてみると疑問があります。関東への遠征も初めてになりますし、今回の2番人気という人気では消したい馬です。

 ★ セイウンワンダーやイグゼキュティヴがプラス体重で出てくるようであれば、この2頭を消してベストメンバーやミッキーペトラに印を回したいです。寒竹賞のタイムと、若葉ステークスからのローテーションという部分に興味がそそられます。ミッキーペトラは前走のレースぶりが良いです。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 面接のために最善は尽くしました | ホーム | 今週のPOG出走馬(皐月賞:アンライバルドなど) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。