プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

第44回 サンスポ賞フローラS(G2) 予想と根拠

 ◎ ディアジーナ
 ○ ハシッテホシーノ
 ▲ ラークキャロル
 △ ワイドサファイア
 △ テーオーティアラ
 △ ピエナリリー
 消 ミクロコスモス



 今日は天気は晴れていますが、昨日の雨を考えると良馬場まで回復するのは難しそうです。この馬場も結果に大きな影響を与えそうです。

 予想根拠については長いので、追記で表示しています。
 予想理由を読みたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください


 ◎ ディアジーナは桜花賞には目もくれず、早い時期からオークス1本に絞ったところが、押せ押せのローテーションになっていない分、他の馬と比べると有利だと思います。道悪馬場も菜の花賞のレース振りを見る限り問題なさそうですし、前につけることができる脚質も魅力です。クイーンカップのようなレースができれば普通に勝てるでしょう。ここ最近は着順も安定していますし、何かに差される恐れはありますが、連軸としては今回の出走馬の中で最も信頼できる馬でしょう。ここは本命です。

 ○ ハシッテホシーノもディアジーナと同じく、早い時期からオークス一本のローテーションに絞ってきました。2勝の勝ちタイムから、時計の早くなるレースになると厳しいかと思っていたのですが、フローラステークスは良馬場になりそうもないことから、今回の馬場はかなりこの馬にとって有利に働くでしょう。2400メートルの距離をこなしていることや、全3走が東京コースというのも好材料です。休み明けというのがどう出るかですが、このレースにおけるプラス材料がかなり多いので、対抗まで引き上げます。

 ▲ ラークキャロルは全5戦中4戦が2000メートルのレースです。そして、全2勝をこの距離で挙げています。2000メートルの持ちタイムもどんどん良くなってきています。唯一の着外もアプレザンレーヴなどの強豪馬を相手にしての敗戦だったので、それほど悲観するような内容ではありません。ここは▲まで引き上げます。

 △ ワイドサファイアは私のPOG馬ですが、同時に今回の出走馬の中で実力の程がかなり不明な競走馬です。そのため、本命や対抗にはできず、無印にもできないという感じです。
 エルフィンステークスで桜花賞2着のレッドディザイアとハナ差のレースをしたのもこの馬の強さを示す競馬でしたが、それよりも私は前走の毎日杯での勝ち馬からコンマ3秒差の7着の方が価値があるレースだった気がします。今回のメンバーはその時よりも明らかに楽でしょう。馬体が回復していれば勝つことも十分に考えられると思います。ただ、ここ最近の馬体重の減り方を見る限り、馬体重を大きく減らしているようでしたら圏外になる恐れもあるので、ここは△です。

 △ テーオーティアラは前走の未勝利戦の勝ちタイム(阪神1600メートルが1分35秒1)が非常に優秀です。骨折さえしなければ現時点で重賞の1つや2つは取っていたのではないかと思っています。今回は骨折で7ヶ月半の休み明けのレースということもあり、重い印は打てませんが、大駆けは十分に考えられます。あまり人気になっていないここは印を回しておきます。

 △ ピエナリリーは前走のフラワーカップでシンガリ人気ながら内から追い込み6着と健闘しました。そして、今回はその時と同じ江田照男騎手で、東京2000メートルという内枠有利なコースの最内枠に入りました。これは大きなプラス材料です。2000メートル戦は初となりますが、前売りで単勝125.0倍という超人気薄であれば、狙う意味は大いにあると思います。高配当を狙いたい方は馬券に組み込んでみてはどうでしょうか。

 消 ミクロコスモスは前売り段階では4頭がほぼ横一線の上位人気になっていますが、その中でこの馬が1番人気です。ただ、ここ2戦の内容、特にフィリーズレビューの内容がいただけません。距離が敗因のような気もしますが、それにしても上位と差をつけられすぎている気がします。
 また、この馬は1600メートルまで距離のレースしか経験していません。前走が1400メートル戦で、そこから600メートルの距離延長というローテーションは決して良いとは言えません。血統的にはこの距離も十分こなせそうなのですが、1600メートル戦でも引っかかる面を見せているだけに、やはり不安も大きいです。ここは消しで行きます。


 今日はちょっと忙しいので、京都競馬場のメインレース、第14回アンタレスステークス(G3)の予想はお休みにします。個人的に気になっている馬はボランタスです。
 また、フローラステークスは東京11レースですが、アンタレスステークは京都10レースなので、馬券を購入の際はご注意ください。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 競馬アンケート結果 「主役を引き立たせた名脇役」 | ホーム | 今週のPOG出走馬(フローラステークスの3頭など) >>


コメント

おはようございま~す(^^)

ディアジーナはワタシも応援しています(^^)
でも道悪ってどうなんでしょうね・・・。
父のマックイーンはあんまり気にしなかったような気がしますが。

今日のメンバーと桜花賞組が混ざると、オークスは楽しくなりそうですね♪

ではでは、また☆

応援したくなる血統ですよね^^

>★まあさん★さん
ディアジーナは3走前に重馬場を経験しているのですが、そのレースでは勝っています。
道悪はむしろプラスなのではないでしょうか。

今回のメンバーでどの馬がオークスに駒を進めるのか、楽しみです!

おめでとうございま~す(^^)

ガッツリ的中ですね(^^)v
ミクロコスモス切って勝負ってのはさすがです。

ワイドサファイアも頑張ってくれてよかったですね☆

この結果は嬉しかったです!

>★まあさん★さん
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
ただ、今日は馬券を購入していないのですよ。
買っていたとしたら3連複が当たっていた気がしますけどねw

でも、ワイドサファイアが2着に来てくれたおかげで、POGにおけるお金の支出額がそれなりに減ったのは良かったです。オークスの2400メートルの距離も何とかこなして欲しいですね。

ミクロコスモスは、直線であの位置にいたのでは…。
やはり気性に問題がありそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP