プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
882位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 ヴィクトリアマイル(G1) 予想と根拠

 ◎ カワカミプリンセス
 ○ ウオッカ
 ▲ レジネッタ
 △ ショウナンラノビア
 △ リトルアマポーラ
 △ ザレマ
 消 ジョリーダンス


 今回でまだ4回目という歴史の浅いレースなので、レースデータはアテにできません。自分で考えた予想が1番信頼できると思います。
 私は就職活動の関係で、明日は朝が非常に早いので、このレースの馬券を購入することができるかどうかは分かりません。でも、購入するとしたらこの印の通りに購入するつもりです。


 ◎ カワカミプリンセスはここ最近は牡馬相手の中長距離のレースを使われていますが、それなりの結果を残しています。1600メートルという距離は短い気もしますが、陣営は1戦ごとに距離を短くしていって、このレースを目標にしていたとのコメントを残しています。東京コースであれば1600メートル以上で成績を残している馬のほうが有利でしょう。明日は雨かもしれませんが、ここ数戦でタフな競馬をしているこの馬にはかえってプラスかもしれません。ここは本命です。

 ○ ウオッカは実力で言えば断然の本命です。ただ、遠征帰りということと、前2走、特に前走のドバイデューティーフリーの失速の仕方がいただけません。能力どおりに走ればこの馬の完勝のような気がしますが、雨が降ることはこの馬にとってプラスとは言えず、配当的妙味も少ないので、対抗止まりとします。

 ▲ レジネッタは昨年の桜花賞以来勝ち星から遠ざかっていますが、この馬は桜花賞以降一度も1600メートル戦を走っていません。1600メートルはこの馬に最もあっている距離かも知れないのです。東京コースは昨年のオークスの1回しか経験していませんが、そこでも距離が疑問視されながら3着に入っており、東京コースもプラスでしょう。ここは▲まで引き上げます。

 △ ショウナンラノビアを私は当初、▲にする予定でした。しかし、思った以上に穴人気してしまっているので△に落としています。2走前から芝の1600メートル戦を使い始めて2連勝でオープン入りした勢いのある馬です。今回はG1とはいえ、牝馬限定の1600メートル戦で、逃げ馬の最内枠となれば狙いたくなります。特に前走の勝ちタイムはここでも十分に勝負できるものであり、実績馬たちを負かすとしたらこの馬だと思います。△の中では最も高く評価しています。

 △ リトルアマポーラは中距離でしたら、この世代の牝馬の中で一番の能力の持ち主だと思います。ただ、今回はマイル戦なので一枚割引きました。しかし、前走で牡馬相手のマイル戦を使っているのはローテーションとしては理想的で、馬券から切るのは怖いです。鞍上が牝馬と相性の良い福永騎手というのも魅力です。

 △ ザレマはここ4戦、牝馬限定戦ばかりを使われ、全てで堅実な成績を残しています。重賞未勝利ということで今ひとつパンチ力に欠けますが、この堅実な成績を見ていると、2~3着であれば十分にあるのではないかと私は見ています。ヒモ候補です。

 消 ジョリーダンスは今回が3回目のヴィクトリアマイル挑戦となりますが、過去2回は5着・7着と善戦止まりです。また、2年前の安田記念で3着という成績を残してはいるものの、成績を見る限りは1400メートル戦の方が明らかに適しています。個人的には、前走で有終の美を飾っての引退という形を取って欲しいと思っていたので、個人的な理由も込みでここは切ります。


 ちなみに、当初はピンクカメオを本命にするつもりでしたが、骨折によりこのレースを回避することになってしまいました。残念です…。
 ピンクカメオが出走していた場合は、上の印の馬のランクを1つずつ下げて、ザレマは無印にする予定でした。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 筆記試験が終わって馬券購入をした結果は | ホーム | 今週のPOG出走馬+各馬解説(葵ステークスの2頭など) >>


コメント

こんばんは~(^^)
明日は雨ですねぇ。
ワタシもカワカミプリンセス本命です。
レジネッタやサワヤカラスカルあたりの穴馬に
期待していますが果たして・・・^^;

ウオッカが強かったです

>★まあさん★さん
東京競馬場だけ雨があまり降らなかったようですね。
その分、ウオッカの強さが際立ち、カワカミプリンセスには厳しい展開になってしまいました。
これでウオッカは、安田記念連覇がかなり有力になったと思います。

穴馬はブラボーデイジーでしたね。3着のショウナンラノビアは買っていたのですが、カワカミプリンセスが来なかったのでどうやっても当たらない形でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。