プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
882位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか適性検査で…

 久しぶりに、私の就職活動の話です。もう1つのブログ (nicenatureの入着止まりな生活) では、ある程度話題にしていますが、ここで書くのは1ヶ月ぶりくらいかもしれません。

 5月18日の月曜日に、とある小さな印刷会社の説明会&1次筆記試験 (内容は完全に適性検査) を受けてきました。
 その結果が昨日分かりました。

 落ちていました・・・


 まさか、適性検査で落とされるとは思いませんでした。
 難しい筆記試験で落ちたことは結構ありますが、適性検査で落ちたのはこれが初めての経験です。もちろん、試験中に手を抜いたつもりは全くありません。

 そういえば、あの日は色々おかしかったです。
 今回の説明会&1次筆記試験に来ていた人は私を含めて合計9人でした。過去に複数回説明会を行っているのでしょうけれど、それにしても少ないと思います。

 また、その企業の社員の7割以上は男性なのですが、私を含めた9人の説明会参加者の男女比が異常でした。

 男:女=1:8 だったのです。
 男の1とは、私のことです。

 その企業の募集職種は、営業を含めた総合職であり、事務職や一般職ではありません。それなのに、この極端な男女比です。
 もしかしたら、今年は女性社員を多く入れたいと思っていたのかもしれません。
 また、説明会の際に履歴書を提出したのですが、その履歴書が気に食わなかったのかもしれません。私は手を抜いて書いたつもりは無いのですが、企業が気に食わなかったというケースは考えられます。
 あるいは、大学名が気に食わなかったというケースもあるのかもしれません。規模の小さな企業なので、考えられないことはありません。私の母は、これを今回の不合格の原因のひとつとして挙げていました。
 納得のいかない部分もありますが、はっきり言って第一志望とはいえない企業だったので、もう良いでしょう。面接まで行ったら、第一志望といわざるを得ませんけどね。


 以上の様に、私が落とされたと考えられる理由は意外とたくさんありました。
 また気を取り直して、新たな企業を探して就職活動を続けていきますよ!

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 中央大学教授刺殺事件 犯人は中央大学卒業生 | ホーム | 『がんばれゴエモン ~ネオ桃山幕府のおどり』 BGM >>


コメント

ナイスネイチャさんの考える当該企業に落とされた理由を拝見しましたが、全て原因をご本人以外に押し付けているのではありませんか?

1)男性であることが悪かった
2)企業が履歴書を気に入らなかった
3)ナイスネイチャさんの通っておられる都内某有名大学が企業の気にそぐわなかった

全て原因を他者に押し付けているのではないでしょうか?
第一志望ではない会社に落とされたのだから、まあいいかと考えるのが適切でしょうか?志望度の低い会社に落とされた時こそ危機感を覚えるべきではないのでしょうか?
何故自分が不合格にされるのか、自分が会社の経営層である場合にはどういった人材を欲しいと考えるのか、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

尤もな意見です しかし…

>もーたーあさん
もーたーあさんが仰っていることは、第三者の意見としては全て正しいです。
もちろん、不合格になった理由は自分自身にもあります。
ただ、100%自分がいけなかったとは絶対に思えません。

もし、不合格となった原因が全て自分にあると考えてしまったらどうなるでしょうか?
このように考えてしまったら、多少なりとも、みな落ち込んでしまうでしょう。

特に私の場合は、自分1人に責任の所在を背負い込んでしまうと、とにかく落ち込んで、立ち上がるのに時間がかかってしまいます。就職活動にも悪影響を及ぼします。

そのような悪い事態を防ぐために、不合格となった理由の全てが自分のせいでは無いことが分かるのであれば、不合格となった理由のある程度の部分は他者のせいにしておきたい… そういう気持ちを持ってはいけないのでしょうか。
それをしてはいけないことになったとしたら、いつか私はストレスがたまり続けて、怒りを爆発させかねません。それは本当に嫌です。

私の生活を維持するために、この考えは変えたくありません。


あと、私はここでは「ナイスネイチャ」ではありません。「入着止まり」と名乗っています。
私が開設しているもう1つのブログでは「nicenature」と名乗っています。ここでも「ナイスネイチャ」ではありません。
そのため、今後当ブログにコメントをする際には、私のことを「入着止まり」と読んでくださると助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。