プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

第70回 優駿牝馬〔オークス〕(G1) 予想と根拠

 ◎ ブエナビスタ
 ○ ダノンベルベール
 ▲ レッドディザイア
 △ ジェルミナル
 △ ディアジーナ
 △ ルージュバンブー
 消 デリキットピース


 ブエナビスタ1強ムードですが、これは仕方が無いでしょう。相手探しが難しいです。


 ◎ ブエナビスタは特に言うことも無いでしょう。1800メートルまでしか距離経験が無いことと、初遠征くらいしかこの馬に隙は見当たりません。断然人気ですが、ここは本命です。

 ○ ダノンベルベールの前走は最内枠が災いしました。桜花賞の2着が大外枠のレッドディザイアだったことからもこれは窺えます。クイーンカップで東京コースを経験しているのも強みですし、このときのレース振りは、勝ったディアジーナよりも強いものでした。にもかかわらず、前日人気では単勝10番人気と、今回は妙に人気がありません。ここは対抗まで引き上げます。

 ▲ レッドディザイアの前走は、例年であれば勝っていたレースだったでしょう。3着馬との実力の差も見せ付けました。血統的に2400メートルの距離も問題なく、2番人気ということで評価を1つ下げましたが、本来の実力を考えればここは馬券圏内は堅いと思います。

 △ ジェルミナルは前走で、後ろからの競馬でも結果を出せることが分かりました。もともと、1600メートルよりも長い距離の方が合っている感じがあったので、脚質の幅が広がったのは大きな収穫でしょう。距離延長も問題なさそうですし、鞍上がオークス男の福永祐一とくれば、馬券に入れないわけには行きません。

 △ ディアジーナの前走は1頭だけ実力が違っていた気がします。東京コースでの安定感という意味ではかなりのものがあるでしょう。ただオークストライアル組は、スイートピーステークスを含めてオークスとはあまりつながらないことが多いです。そのため、△にとどめました。

 △ ルージュバンブーもオークストライアル(スイートピーステークス)組なのですが、桜花賞で5着に入っている部分では桜花賞組とも言えますし、いつも相手なりに走っています。オカルト的な考えになりますが、オークスの出走権を賭けた4分の1の抽選を突破したというところも気になります。前日人気で14番人気という人気薄なので、高配当を狙いたい方向けです。

 消 デリキットピースの前走はなかなかセンスのある勝ち方をしましたが、馬体重が12キロ減っていたのは減点材料だったと思います。2400メートルの距離は問題ないと思いますが、まだキャリア2戦という経験の浅い馬なので、馬体をちゃんと戻して来ない限りは、多頭数のG1の舞台では厳しいでしょう。この馬の先行脚質を考えても、8枠17番という外枠はマイナスです。



 個人的には私のPOG馬のワイドサファイアを応援したいのですが、前走を見るとちょっとここでは掲示板までかなあという気がします。本当はこの馬に勝って欲しいのですけどね。

テーマ : ★09 優駿牝馬オークス 予想★ - ジャンル : ギャンブル

<< ワイドサファイア… 本当にショックです | ホーム | 今週のPOG出走馬(ブエナビスタ・ワイドサファイアなど) >>


コメント

こんばんは~(^^)

ワタシは今回、マックイーンの仔ってことで
ディアジーナを無条件で応援です^^;

ブエナビスタには圧勝してもらいたいような
高転びに転げて欲しいような・・・。
ちょい複雑です^^;

お天気が心配ですが、いいレースが観たいですね☆

マックイーンの仔

>★まあさん★さん
血統を見ているとディアジーナを応援したいのですけどね。
馬券購入となると、ちょっと割引が必要かなあと思ってしまいます。

ブエナビスタには凱旋門賞に出走して欲しいので、ここは勝ってもらいたいですね。
POG的には、ブエナビスタが勝つと私が苦しくなるわけですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


オークス 予想

【2008年モデル】オークス シナモロール 子供用ヘルメット商品価格:2,999円レビュー平均:5.0 オークス 予想以上! 馬券画像はこちら.(続きを読む) 第70回 優駿牝馬(オークス)-出走馬の成績表?【血統配合別】東京競馬場を舞台に5週連続で行われる春のGIシリー


 BLOG TOP