プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

ワイドサファイア… 本当にショックです

 第70回優駿牝馬が終わりました。

 勝ったのは、POGでI.J氏指名のブエナビスタです。
 一方私、入着止まりの指名馬のワイドサファイアは競走除外となってしまいました。対照的な結果です。

 私はワイドサファイアが放馬した場面を見ることはできなかったのですが、見ることができたとしても、目を覆うことしかできなかったでしょう。直視することはできなかったと思います。

 2年前から始めたPOGで、今日初めて私の指名馬がG1レースに出走することになるはずだったのですが、まさかこんなことになってしまうとは…… 本当に運が悪いです。
 私は競走馬にとっての疫病神なのかもしれません。私にそんな影響力があるはずもありませんが、そう思いたくなってしまいます。
 とりあえず、ワイドサファイアが無事だったことが唯一の救いです。これから、ワイドサファイアが人を乗せて走ることを怖がらなければ良いのですが。


 来週で2008-2009のPOGの期間は終了しますが、おそらく来週は私のPOG指名馬がレースに出ることはありません。そのため、今日の優駿牝馬のワイドサファイアの競走除外が、私のPOG2008-2009の最後のレースとなってしまいました
 何とも後味の悪い終わり方になってしまいましたが、これも私らしい結果なのかもしれません。


 ちなみに、POG2009-2010の指名予定馬は、すでに30頭ほどに絞りました。その中から10頭を指名するのですが、その10頭もほぼ決まりました。
 後は他の方の指名結果によって、残りの20頭ほどの馬の中からどの馬を指名するかを決める感じになります。

 資金制限があるため、高額馬の指名はできないのですが、結構面白そうな指名ができそうな気がします。また、他の方の指名とはあまり被らないのではないかと思います。
 まあ、あまり被らない指名をしているのは昨年も一昨年も同じなのですけどねw あっ! 昨年はI.S氏とアンライバルドの指名が被って私は負けましたよ…。

 POG2009-2010では、1位を取りたいです!!

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 大切な読者の方々への一言 +α | ホーム | 第70回 優駿牝馬〔オークス〕(G1) 予想と根拠 >>


コメント

ワイドサファイア

お疲れさまです(^^)

ワイドサファイアは、まさに"ファイアー"しちゃいましたねぇ。
結構な穴人気になっていたので、チョット残念でした。
全馬がキッチリ、レースをしてくれるとよかったのでしょうけど・・・。

まぁ、POGは終了かもですが、馬自体はまだまだこれからでしょうから、
秋は頑張ってくれるといいですね!(^^)

ではでは☆

あの大舞台での走りを見たかったです

>★まあさん★さん
一生に一度の大舞台だっただけに、放馬による競走除外は本当に残念でした。
岩田騎手を鞍上に迎えている割には人気もありませんでしたから、レースに出走できていたら、一発があってもおかしくなさそうでしたね。

POGは来週の東京優駿で終わってしまいますが、私はそれ以降もこの馬を応援していくつもりです。
応援と馬券を買うかどうかは別になりそうですがw

コメントから飛んできました!
ワイドサファイアは残念でしたね。不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。
今年のPOGはお互いがんばりましょう!

今年は今まで以上に頑張りますよ!

>arezzfranceさん
放馬した場面を見ていないので良く分かりませんが、東京競馬場を2週ほど全力で走ってしまったようですね。
結果は残念でしたが、相当疲れていたでしょうから、無理してレースに出なくて良かったと思います。

今年のPOGはお互いに頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP