プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『紅一葉(あかひとは)』 初音ミク版と肉声版

 このブログの5月18日の記事のコメント欄で紹介されていた曲です。紹介していただいて本当にありがとうございます!
 私はあの記事のコメントで初めてこの曲を知りましたが、マイリスト数を見る限りでは結構有名な曲なのかもしれませんね。音楽カテゴリでのマイリスト数の過去最高順位は4位でしたから。






 歌詞を見ながら曲を聴いてみましたが、とても切なく、悲しい曲ですね。それがまた、このゆっくりとした和風テイストのメロディに合っていると思います。テンポの速い曲では、この切なさは表現できないでしょう。
 あと、動画の背景の絵が私は非常に好みです。上手いだけではなく、音楽ととてもマッチしていると思います。
 
 
 ボーカロイドの声があまり好きではないという方もいるかもしれませんので、人が歌ってみたバージョンも載せておきます。ここで紹介するのは、「姉御」さんという方が歌ったものです。


 


 この方は本当に色っぽい歌声をしていますね。
 この歌声は、 "もっと評価されるべき" だと思います。



 曲・歌紹介については、現在も絶賛募集中です。
 紹介して欲しい・多くの方に知ってもらいたい曲や歌がありましたら、左の投票フォームのコメント欄に曲や歌のタイトルを書いていただけると嬉しいです


 『Dear』から2曲連続でボーカロイドの曲を紹介しているので、私としては、次に曲紹介をするときは、人が歌った懐かしい曲を紹介したいと思っています。
 

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

<< こういう時の服装はどうするべきなのか? | ホーム | 大切な読者の方々への一言 +α >>


コメント

おぉついに来ましたね、「紅一葉」。
しかも歌ってみたの姉御さんを選ぶとは…もうさすがとしか言えないです。


人が歌った懐かしい曲…となると、90年代ならある程度は知ってますが、オススメとなると有名どころしか…;
とりあえず「ラブ・ストーリーは突然に」を。あの名ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌ですね。
ぼくの周りにこのドラマを知ってる人がいなくて残念です…と言ってもぼくも幼かったのでしっかり見てないので改めて見てみたいです。
やっぱり「古き良き時代」ですね。

曲紹介ありがとうございました

>カルシィさん
何人かの「歌ってみた」を聴いてみましたが、その中では姉御さんの声が1番この曲に合っていたような気がしたので、これを紹介することにしました。

「ラブ・ストーリーは突然に」は私も大好きな曲ですが、紹介するまでも無いような名曲なので、紹介するとしたらこの曲単独では無く、他の有名曲と一緒に紹介するような形になると思います。

私もこのドラマはあまりちゃんと見ていないのですよ。
動画サイトで上がっているのであれば、時間があるときに見てみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。