プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
445位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第76回 東京優駿〔日本ダービー〕(G1) 予想と根拠

 ◎ アプレザンレーヴ
 ○ ブレイクランアウト
 ▲ アンライバルド
 △ トップカミング
 △ アイアンルック
 △ ロジユニヴァース


 過去4年間のこのレースの勝ち馬の枠順を調べてみると、ディープインパクトが3枠5番、メイショウサムソンが1枠2番、ウオッカが2枠3番、ディープスカイが1枠1番と、内枠の馬が勝ち名乗りをあげています。このデータも、今回の予想に活用しています。

 ◎ アプレザンレーヴの前走、青葉賞は着差以上に強い競馬だったと思います。直線で一度はトップカミングにつかまりましたが、そこからさらに脚を伸ばしての快勝でした。勝ちタイムの2分26秒2というのも悪くありません。そして今回は1枠2番という内枠に入りました。人気も思ったほど無いようですので、ここは本命です。ただ、青葉賞の勝ち馬でダービーを制した馬がまだいないというデータがあるので、頭からではなく、各種馬券の軸として信頼できる本命だと思っています。

 ○ ブレイクランアウトの前走は条件的に厳しい部分が多かったと思います。NHKマイルカップは共同通信杯以来の3ヶ月の休み明け・明らかな前残りの展開に泣かされました。今回はリーチザクラウン、ゴールデンチケット、ジョーカプチーノ、アーリーロブストなどの先行馬が揃っており、そんなにスローペースにはならないでしょう。東京コースはこの馬に合っていると思いますし、いちょうステークスからNHKマイルカップまでの5戦連続の1番人気からの重圧からも解放されそうです。というか、かなりの人気薄になっています。2400メートルの距離がどう出るかは分かりませんが、この人気であれば面白い存在です。ここは対抗まで引き上げます。

 ▲ アンライバルドは皐月賞よりもダービーの方が向いているという話をよく聞きます。私もそうだと思います。そして、父ネオユニヴァース、母父サドラーズウェルズという血統は、道悪馬場は大歓迎でしょう。ただし、今回は大外枠に入ってしまいました。大外枠では過去にサニーブライアンやジャングルポケットが過去に勝っているのですが、正直どうなのかなあといった感じがします。1番人気になるのは当然だとしても、優駿牝馬のブエナビスタほどの信頼は置けず、ここは▲に留めておきます。

 △ トップカミングの前走、青葉賞は、アプレザンレーヴを負かしにいく強い競馬をしました。結果的にはアプレザンレーヴの底力に屈し、内からマッハヴェロシティにもすくわれてしまって3着に敗れましたが、マッハヴェロシティよりも良いレース内容だったと思います。そして、今回は2枠4番という内枠に入ったのもプラスです。また3着?という感じもしますが、今回も人気が無いので、高配当を狙いたいのであれば3連単の3着付けや3連複の軸として期待できる存在だと思います。

 △ アイアンルックもブレイクランアウトと同じく、前走は前残りの展開に泣かされて人気を裏切りました。2400メートルの距離がどう出るかは分かりませんが、東京コースはプラスでしょう。ただ、この馬は枠順が発表されるまでは対抗まで引き上げることを考えていましたが、今回は8枠17番という外枠に入ってしまいました。そのため、△に留めています。

 △ ロジユニヴァースは、皐月賞での断然1番人気を裏切りました。敗因がはっきりしていない以上、重い印は打てません。ただ、敗因の一つと思われる、馬体重の減少は今回は戻してきたと思います。前走が時計勝負が原因で負けたと考えるのであれば、道悪馬場は歓迎ですし、最内枠というのも良いのかもしれません。実績も考慮して、消すまでには至らないと考えます。



 東京優駿は東京10レースです。11レースではありませんので、馬券を購入の際はご注意ください

テーマ : ★09 日本ダービー 予想★ - ジャンル : ギャンブル

<< ゴエモンのパチスロを初プレイ | ホーム | 今週のPOG出走馬(東京優駿に出走する3頭など) >>


コメント

こんばんは~(^^)

ブレイクランアウトは最後まで迷ったんですよねぇ。
結局、前走ダメだった馬は全て切っちゃいました・・・^^;

気持ち的には男藤田伸二を応援しているのですが・・・。
どうでしょう☆


>★まあさん★さん
ブレイクランアウトを対抗に推したのは、思ったよりも人気していなかったこともあるので、少々持ち上げすぎているかもしれません。
でも、乗り替わりの男藤田伸二騎手ならマイナスとは思えませんし、やはり気になる存在です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。