プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
445位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロ終了後、突然の麻雀から夜の飲みへ

 前の記事の続きです

 パチスロの 「がんばれゴエモン」 で散々な結果に終わった後、私は一緒にいた友人を含めて、何故か麻雀面子の1人にさせられていました。
 麻雀を誘ったのは、私と一緒にパチスロをしに行った友人とは違う人です。
 友人は、日曜日の朝にパチスロをやっている時点で、麻雀の流れになることを薄々感づいていたようでしたが、私は全く心の準備ができておらず、財布の中身も寂しい状態だったので、非常に不安でした。
 本当に所持金が少なかったので、「負けたら債権になってしまうけれど、それでも良い?」と言ったところ、了解を得られたので、私も麻雀に参加することになりました。

 その麻雀ですが、合計で8半荘打ちました。
 最初の2半荘は4着、3着という苦しいスタートでした、この時点でスコアはマイナス70くらいです。

 最初の2半荘が終わった後に、テレビで第76回東京優駿のレース映像を見たのですが、仲間内でやっているPOGのライバル指名馬のアプレザンレーヴが5着、ゴールデンチケットが7着、アンライバルドが12着という悪い成績だったため、私のPOGでの負債は思っていたよりも軽いものになりました。私としては結構助かりました。
 やはり、雨の不良馬場では実力どおりに決まらないことが多いようです。

 このレースの影響なのか、私の運も3半荘目以降は良い方へ向いていったみたいです。手が入るようになりました。それなりに守ることもできたために、残りの6半荘は全て1着か2着に入ることができました。
 最後の半荘は、私が東1局で親の倍満をツモったのに、東2局で親の倍満をツモり返されるという大味な半荘になりました。この半荘では私は2着でした。
 麻雀は高い役が出ると面白いですよね。やられた方はたまったものではありませんが。

 結果的には、8半荘でスコアがプラス116、チップがプラス18枚で勝ち頭になることができました。


 その後は、パチスロに一緒に行った友人と、私を麻雀に誘った友人と私の3人で飲みに行きました。

 酔っていたこともあり、飲みの場の話はあまり覚えていないのですが、この話題だけ上げておきます。

 アクションゲームで、マイベスト5を上げるとしたら何?という話題です。

 友人の1人は、 「メタルギアシリーズ」 の何か(←どれなのかは忘れました)や、 「マリオ64」「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」 などをあげていました。
 もう1人の友人は、 「スーパーファミコン版の忍者タートルズ」 以外は、何をあげていたのかを私は忘れてしまいました。


 ちなみに、私のアクションゲームベスト5は

1位… 星のカービィ スーパーデラックス(スーパーファミコン)
2位… ヨッシーアイランド(スーパーファミコン)
3位… がんばれゴエモン2(ファミコン版)
4位… マリオ64(ニンテンドー64)
5位… 大乱闘スマッシュブラザーズ(初代、ニンテンドー64)


 という感じです。この中では3位の「がんばれゴエモン2」が、ファミコン版なので多少マイナーかもしれませんが、他はメジャーなゲームが並んでいると思います。

 そんな感じで飲みも終わりました。飲みについてはもう少し書いても良いのですが、長くなりそうなのでここまでにします。


 ★ この記事は、色々なジャンルの話題が含まれているので、「日常・ひとりごと」のカテゴリに入れておきました。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

<< 「下調べの重要性」 を身をもって知った1日 | ホーム | ゴエモンのパチスロを初プレイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。