プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
675位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志望動機をどうするか

 昨日の記事に書いてある、企業の説明会へ参加してきました。
 駅を出た後に、いきなり企業のある場所とは反対方向へ歩き始めるというハプニングがありましたが、5分くらい歩いたところで気がついたので、今回は開始10分前に着くことができました。来た順番もちょうど真ん中くらいだったので特に問題は無いでしょう。

 それよりも問題なのは、今回私が参加してきた企業の業種にあります。
 今回私が参加してきた企業の業種は、金融関係です。今まで1度も受けたことのない業種の上に、金融に関する予備知識もありません。

 この企業受ける人の全てが、金融に関して相当詳しいとも思えないので、予備知識が無いのはそれほど気にしてはいないのですが、こういう企業を受けるとなったときに悩むのが志望動機です。

 今までは本当に行きたい企業を中心に受けていたので、志望動機を考えるのは比較的容易でした。ただ、今回の企業は就職活動を始めた当初は受けるつもりの無かった企業なだけに、志望動機を考えるのが難しいです。
 もちろん、その企業へ行きたくないから志望動機が考えられないわけではありません。実際、今回の説明会に参加してきて、思った以上に会社の雰囲気が良かったので、私は以前よりもこの企業に対して良い印象を持ちました。そして、志望順位はそれほど上ではないものの、受けてみようと思うようになりました。ただ、「絶対にココで無いとダメなんだ」と言える部分が見つからないのです。

 志望動機が漠然としすぎていると、面接で落とされてしまうことが濃厚なので、この点が難しいところです。
 私は数字や細かい計算をすることが昔から好きなので、そこから志望動機に結び付けられないことも無いのですが、こじつけの志望動機になってしまうかもしれません。

 そんな酷い志望動機しか書けないのであれば、受けない方が良いという意見もあるかもしれません。
 しかし、ここで諦めてしまったら、私の受ける企業は本当にわずかになってしまうのです。これでは、内定を1社からももらえないまま学生生活が終わってしまいます。
 「絶対にココじゃないとダメなんだ」と言い切れない企業の志望動機を考えるのは、なかなか難しいことですが、今の就職活動の現状を考えると、避けては通れない道なのが厳しいですね…。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』 | ホーム | 今回はあんな失敗をしたくありません >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。