プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
653位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の工面はできたので良し?

 今日は大学の講義が終わった後に履歴書を購入し、そのまま家に帰るというのが私の当初の予定でした。

 しかし実際は、履歴書を購入したあとは、同じ授業をとっている友人に強く誘われてしまったために、
 2人で1時間のカラオケ→その後さらに2人増えて4人麻雀
 という、就職活動中とは思えないスケジュールとなってしまいました。

 カラオケはおよそ1年半ぶりだったので行きたいとは思っていましたが、麻雀はあまり乗り気ではありませんでした。

 まずはカラオケですが、声量の必要な歌を中心に歌っていた気がします。そのため、とても楽しかったのですが、1時間にもかかわらず非常に疲れました。
  
 カラオケで何となく検索してみたら、このブログでも過去に紹介した、大城光恵さんの『以心伝心しよう』を見つけたので、嬉しくなって歌ってみたのですが、やはり私に女性の声の歌を歌うのは無理がありました…。1番を歌ったところで演奏をやめてしまいましたよw
 あの歌は、女性の歌の中でもかなりキーが高く、難しいと思います。実際に歌ってみて改めて感じました。そもそも、私は女性の歌を歌えるほど音域は広くありません。私が今日歌った他の曲は全て男性歌手によるものです。


 次はカラオケ後の麻雀ですが、私が麻雀に乗り気でなかったわけは、今日一日がつぶれてしまうという理由の他に、面子の問題がありました。
 今回の面子はその友人のサークルのメンバーが相手で、私だけが相手についてよく知らないという不利な状況下に置かれた麻雀だったためです。ルールも向こうの決まりに則ったものになりました。
 私が慣れていないルール中では、南場の親は聴牌していても流れないとか、31,000点以下のトップは終われずに西入してしまうというものがありました。


 私の結果は、最初の4半荘はほぼトントン状態でしたが、その後はツモが急に良くなり、大きく勝ちだしました。
 中でも、分のツモがあと1回しか無い状態で、何となくアガれる気がしたという理由でカン4ピン待ちをリーチして1発でツモり、裏ドラも3枚乗せてリーチ、1発、ツモ、赤1、ドラ1、裏ドラ3という倍満に仕上げたのは会心の一手でした
 リーチしていなかったら、ツモっても1000-2000点のチップ1枚オール止まりでしたが、リーチしたおかげで4000-8000点のチップ5枚オールにしたのは非常に大きいです。

 そして、最終的には10半荘でスコアが+159、チップが+29で勝ち頭になることができました。
 レートは点0.3、チップ1枚50円というものだったので、そこまで大金を手にできたわけではありませんが、それでも場代を除くと6000円以上のプラス収支にすることができました。最後の半荘で飛ばなければもっとお金を手にすることができたのですが、こればかりは仕方がありません。


 とりあえず、このプラスになったお金の一部は、6月27日と28日に都内某所で開かれる合同会社説明会へ参加するための交通費として使う予定です。
 今日は1日遊んでしまいましたが、就職活動に使う予定のお金が手に入ったので、まあ良しとしましょう(やっぱり良くなかったかな…)

 明日はとにかく履歴書を書きまくる日にするつもりです。今日はそのために履歴書を10枚購入してきたのですからね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 戸川純 『ラジャ・マハラジャー』 | ホーム | 自分に素直になることが1番です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。