プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川上進一郎 『僕のオネスティ』

 ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていました、川上進一郎さんの『僕のオネスティ』という曲です。
 アニメ『11人いる!』の主題歌でもあります。1986年の10月22日に発売されました。


 ニコニコ動画バージョン↓




 上のニコニコ動画バージョンのものは、私は聴くことができないようです。どんな時間帯に動画を再生しようとしても、動画の読み込みを失敗して再生できないまま終わってしまうためです。朝の早い時間でも再生できませんでした。
 私と同じような理由で上の動画が再生できない方は、下のyoutubeバージョンで聴いてみてください。今回は、同じ曲を2パターン紹介しています

 youtubeバージョンその1↓

僕のオネスティ アニメエンディング付き


 youtubeバージョンその2↓

僕のオネスティ 前奏が長め


 私は、川上進一郎さんのことも今まで全く知りませんでしたし、『11人いる!』というアニメも知りませんでした。それを知ることができただけでも、このアンケートを設置した意味があったというわけです。

 この曲で初めて川上進一郎さんの歌声を知った私ですが、女性の声にしか聞こえません。徳永英明さんあたりは、結構女性が歌った曲をカバーしてますが、徳永さんよりも透き通った歌声をしているように感じます。

 歌詞は、私の共感できる部分が非常に多いです。私に、この曲の歌詞にあるような愛し合える友達がいればもっと歌の意味を深く理解できるのでしょうが、深く理解できなくても、十分に素晴らしい歌詞であるということは分かります。
 オネスティ (誠実・正直) という言葉が、自分の中でますます大きな意味を持ってきている気がする今日この頃です。


 先ほどアンケートの投票結果を見てみたら、新たに2曲紹介して欲しいとのコメントをいただいていましたとても嬉しい限りです。
 すぐに紹介することができるかどうかは分かりませんが、これらの曲も順次紹介していきますので、気長にお待ちください。

テーマ : 80年代アニメソング - ジャンル : 音楽

<< 一気に3社轟沈 | ホーム | 思ったよりも忙しくて >>


コメント

 お久し振りです^^

 これはまた懐かしい・・・と言っても歌やアニメの存在は初めて知りました。何故懐かしいかと言うと、親が原作者のファンで、幼い頃に本を借りて読ませてもらっていたからです。
 詞・曲共に澄んだイメージでしたが、加えて歌われている方の声も非常に澄んでおり、聴いていて心地良かったです。
 またアニメエンディング付きの方で声優さんを見ましたが、あまり詳しくない私でも知ってる方が何人もいらしてビックリです。(分かったのはガンダム関係ばかりでしたが^^;)
 何かいい作品が見つかったらフラリと投下させて頂きますね。
 ^^ノシ

有名な声優さんたち

>79さん
原作者は、萩尾望都(はぎおもと)さんという方ですね。私はこの方の漫画は1つも読んだことが無いため、深くは突っ込めませんが。
『11人いる!』が連載されたのは1975年らしいです。思っていた以上に前の出来事なのですね。

このアニメの声優さんですが、私もあまり詳しくないもので、
パッと見で分かったのは、神谷明さん、古川登志夫さん、塩屋浩三さん、TARAKOさんくらいでした。
でも、この私が4人分かっただけでも、声優陣がかなり豪華だったことが窺えます。

また何かありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しんじらんない~ 感じてしまったワ!川上さ~ん

なんでなんで!?信じられない~。男でこんな歌声聞いたことない~!鳥肌もんで感じてしまった・・・。私が生まれる前の曲だからわかんないけど、売れたのかな~?みーんなに知ってもらいたい!イイモノは不変って本当にあるんだね!川上さんのCDってあるのかなぁ~?さがそーっと。マジ感動したワ!!。

あの歌声は誰にも真似できないでしょうね

>なっちさん
コメントありがとうございます!

私も男性のこんな歌声を聴いたのはこの曲が初めてでした。
どのくらい売れたのかは分かりませんが、もっと多くの人に知ってもらいたい曲ですよね!
川上さんのCDは…私がネットで軽く調べた限りでは、見つけるのはちょっと難しいような気がしました。あくまで軽く調べただけなので、詳しくは分かりませんけどね。

ここまで感動してくださると、本当に嬉しいです!ブログ上でこの曲を紹介した意味があったというものです。
私にこの曲を紹介してくださった方にもお礼を言いたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示コメントへの返事

非表示コメントへの返事なので、名前は伏せさせていただきます。

「11人いる!」のアニメは、以前は衛星放送で見ることができたのですか。
私はまだこのアニメを見たことがありませんが、そこまでオススメして下さると、見る手段はあるのであれば見たいですね~。
私の住んでいるところでは、今は衛星放送は見ることができるので、何とか見られると良いのですけどね。

実はこのコメント欄以外に、web拍手からも、この歌を男性が歌っていたということで驚いているとの内容のコメントを頂いています。やはり皆様この声には驚かれるようですね。
CDはもう手に入らないでしょうから、こういう動画はいつまでも残して欲しいものだと思います。
動画を作ってくださった方に私も感謝です。

懐かしくて

私がこの作品を知ったきっかけは母でした。
母が萩尾望都が大好きで、ほとんどの作品を持っていました。
小学生のころから母のコミックを読み、たまたまレンタルビデオで見つけて母に借りてもらいました。
キャラクターのデザインはともかく、声優さんやエンディングの「僕のオネスティ」は心にじーんときましたね。
あの川上進一郎さんの曲、CDないんですかねぇ?
今度またビデオ見よう!o(^-^)o

心に響く曲

>しふみさん
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

私は大学の同期からこの曲を教えてもらったのですが、「11人いる!」自体は未だに見ることができていません。
ビデオがあるとは羨ましいです(^O^)

曲が良いだけではなく、声優さんが豪華なのですか!? 調べてみます^^
この曲のCDは今はなかなか見つからないかもしれません(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。