プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

マイケル・ジャクソン他 『We Are The World』

 『We Are The World』

 ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていた音楽です。
 おそらく、今までこのブログで紹介してきた音楽の中では、最も広く知られている歌でしょう。1985年にアメリカで発売されたのが最初だそうです。

 マイケル・ジャクソンが歌っているイメージの強い曲のような気がしますが、参加アーティストはかなりたくさんおり、しかもそうそうたるメンバーが揃っています。
 以下に、ウィキペディアから転載してきた参加アーティスト一覧を載せておきます↓


アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ



 ニコニコ動画からは、2つの動画を紹介しておきます。
 1つ目は、全員参加バージョンです。歌についてはもう何も言うことはありませんが、コメント職人がかなり素晴らしいです。↓




 2つ目は、マイケル・ジャクソンのみのものです。マイケル・ジャクソンの声を純粋に聴きたい方は、こちらをどうぞ。
 この動画のうp主が、7月いっぱいで非公開にしたいと言っていることが非常に気になります…。↓




 youtubeでは、マイケル・ジャクソンが単独で歌っている動画が見つからなかったので、全員参加バージョンのみ載せておきます↓


 『We Are The World』 全員参加版

 この歌に関しては、私は特に何も言えません。というか、言うべきでは無いでしょう。
 とにかく、音楽を聴いてみて、その時の自分の感情を大事にして欲しいと思います。

 マイケル・ジャクソンが亡くなったのは、今年の6月25日。もうすぐ1ヶ月が経ちますが、そう簡単にファンの方の悲しみが癒えることは無いでしょう。
 こういう素晴らしい音楽は、後世にいつまでも残していきたいですね。

テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

<< 今週のPOG出走馬(オーロラナイト、オメガブルーグラス) | ホーム | 爆風スランプ 『涙2』 >>


コメント

 ども、遅くなりました。
 入着止まりさんもきっとご存知の理由で寝不足です^^;

 毎回取り上げて頂き、ありがとうございます。
 この歌を知った頃は英語が全く分からない頃でしたので何とも思いませんでしたが、歌詞の意味を知った時には強く胸を打たれました。
 この時感じた気持ちを忘れないようにしたいですね^^;

 では、また^^ノシ

あの頃の気持ちは永遠に残したいです

>79さん
寝不足の理由は、ここには書きませんが、ちゃんと分かっておりますw

私がこの歌を知ったのは、私が小学生の時に、自分の上級生達が6年生を送る会において、この歌を日本語版の歌詞で歌っていたのを聴いたことが最初です。
もちろん、英語の歌詞はさっぱり分からない頃でした。それでも歌詞を含めて、日本語版でも十分に素晴らしい音楽なんだということは当時の自分でも感じ取ることができました。

この時の気持ちは私も忘れないようにしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP