プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
882位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに全員始動へ 今週のPOG出走馬たち

7月25日(土)
小倉4レース 新馬戦 オレンジティアラ Y.Y氏指名
札幌4レース 新馬戦 ネレイス 入着止まり指名
〃            アマファソン M氏指名
新潟5レース 新馬戦 ラッキーダイス I.J氏指名

7月26日(日)
札幌1レース 未勝利戦 デイズオブメモリー M氏指名
札幌4レース 新馬戦 ロードオブザリング Y.Y氏指名


 今週は新馬戦で、今期最多の5頭がデビューします。昨年の仲間内のPOG覇者のI.J氏や、違うPOGでロジユニヴァースを指名し大勝を収めているY.Y氏もついに始動し、だんだん面白くなってきました。

 各新馬戦のメンバーについて簡単に書いておきます。

 7月25日(土)

 小倉4レース(芝1200m・牝)
 能力ではオレンジティアラが1番でしょう。現時点での人気でも抜けた1番人気に支持されています。
 武豊を鞍上に迎えたカルテブランシェがどういう競馬をするかもポイントになりそうです。

 札幌4レース(芝1200m・牝)
 6頭立てと少頭数…かと思いきや、4枠4番のダンスカードが出走取り消しで5頭立てとなりました。そのため、最下位でもポイントが入ります
 5頭立てながらも、仲間内のPOGでは直接対決が行われます。人気もネレイスアマファソンが1番人気を争っており、ほぼ2強対決です。
 また、このレースには前田亘輝さんが馬主であるノブクィーンも出走しており、頭数は少ないながらも面白いメンバーが揃いました。

 新潟5レース(芝1400m・牝)
 ダイワプリベールの半妹であるラッキーダイスが現時点では1番人気ですが、マイネコティヨンがそれに肉薄した人気となっています。マイネコティヨンは募集価格が安かったので、私の指名候補の1頭にもなっていました。
 その他にも、メジロダーリング産駒のメジロカトリーヌや、マルカコマチ産駒のポンドガールなど、競争成績の良い母を持つ馬がデビューを迎えることになっており、18頭立てということもあって、実力だけでは簡単に決まらないレースになるかもしれません。


 7月26日(日)

 札幌4レース(芝1800m)
 このレースはレベルが高そうです。フサイチエアデール産駒の期待馬スクーデリアピサや、父ホワイトマズル、母父サンデーサイレンスという血統で、笹田調教師や鞍上の横山典弘騎手の期待も大きいロードオブザリング、丹下日出夫さんが、POG指名しなかったことを後悔していたというスペースアークなど、能力の高そうな馬が多く出走します。
 このレースに勝った馬は、札幌2歳ステークス(G3)を目指すのでしょうか。そのレースをもにらむ重要な新馬戦になりそうです。

 
 仲間内のPOGでは全馬主が始動し、今期のPOGもやっと本格的なものになってきました。これからの動向が気になります。

テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 英語まみれのレジュメ | ホーム | 侮辱を受けた面接 >>


コメント

その中では、ネレイスとラッキーダイスが勝ち上がりそうですね。一度参加者さんたちの指名馬を確認したいですな。
それから日曜札幌4Rは未勝利ではなくメイクデビューでは?

>POG大魔王さん
コメントありがとうございます。

ネレイスは1着でした。出走馬の中でスタートが1番悪かったのが今後の課題ですね。
でも、これでようやく私も今期のPOG出の初日が出ました!嬉しいです。
ラッキーダイスは4着でした。競馬センスは感じられましたが、ポンドガールに最後に差された点は、ちょっとガッカリでした。
新潟5レースに勝ったラジャポネーズはかなり強そうです。逃げなくても良い競馬ができる気がします。

私の指名馬はブログの右に載せてありますが、他の方の指名馬リストは載せていません。
載せても良いのですが、需要があるかどうかが微妙なので…。もう少し需要があるようでしたら載せようと思います。

あと、日曜札幌4レースの誤植を直しておきました。メイクデビューという表現はあまり好きではないので、新馬戦と表記していますが。
ご指摘ありがとうございます!

ネレイスは強いね。調教が良かったから注目してたのですが、桜で期待します。

>POG大魔王さん
ネレイスは桜で期待したいですね。
1200mは短いと思うので、桜へ向けて、次はマイルあたりの距離で見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ティアーズトゥティアラ

ティアーズトゥティアラの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ティアーズトゥティアラ」へ!


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。