プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

第45回小倉記念 (G3) 予想と根拠

 ◎ ダイシンプラン
 ○ マストビートゥルー
 ▲ ホッコーパドゥシャ
 △
コスモプラチナ
 △ ダイシングロウ
 △ ダンスアジョイ



 さすがローカルのハンデ戦といった感じで、飛び抜けて強いと言える馬がいません。その分、予想が難しいです。

 ◎ ダイシンプランは前走の博多ステークスで、小倉が初コースでありながらきっちり差し切り、オープン入りを果たしました。その時の勝ちタイム、1分44秒9はレコードタイムとコンマ8秒しか差が無く、相当優秀であると言うことができるでしょう。スピード能力はこのメンバーでもトップと言っても過言ではないでしょうし、脚質的に外枠は問題ありません。気になるのは鞍上が福永騎手から藤岡康騎手に乗り替わっている点ですが、福永騎手はテン乗りでしたし、これで人気が落ちるようなら尚更おいしいです。ここは本命です。

 ○ マストビートゥルーは、今回のこのレースで人気の一角を占めるであろうホッコーパドゥシャに、小倉大賞典・大阪城ステークス・エプソムカップと、3戦連続で先着しています。それにしては人気の差はかなりのもので、この馬は今回もあまり人気がありません (23時現在で単勝10番人気) 。成績を見る限り、この馬の最適距離は1800mのような気もしますが、ここまで人気が落ちるようなら大きく狙ってみたい馬です。

 ▲ ホッコーパドゥシャは、鞍上に武豊騎手を配してきました。小倉コースに武豊騎手という組み合わせはかなり信用できます。この馬自身は福島コースの方が向いている気がしますが、小倉での勝ち鞍もあります。3走前の福島民報杯の勝ちタイムは非常に優秀ですし、ハイペースになりそうな今回は展開も向きそうです。
 武豊騎手は、メイショウカイドウでしか小倉記念を勝ったことが無いというのはちょっと気になりますが、さすがにそれについては目をつむります。

 △ コスモプラチナは、上手くハナを切れるかどうか、ペースがこの馬に合っているかどうかでレースの結果がガラッと変わる逃げ馬です。そのため、安定性にはかなり欠けます。今回はドリームフライトあたりもハナを主張してきそうで、前走ほどスンナリとハナを切ることはできないかもしれません。しかし、 この馬は明らかに夏に良績が集中しているだけに切るのは怖いです。

 △ ダイシングロウは、ここ最近はいまひとつのレースが続いています。しかし、去年のこのレースでは1番人気に支持され、ドリームジャーニーの2着と健闘しました。鞍上もその時と同じ川田騎手に戻りましたし、活躍の可能性は十分にあると思います。ここ最近は中団~後方からの競馬が続いていますが、私はこの馬は、前目の位置につけた方がが良い結果の出せると思っています。

 △ ダンスアジョイは、小倉コースは初となります。良績は東京・京都・新潟などの広いコースに集中しており、小倉はあまり向いていないのかもしれません。しかし、今まで戦ってきたメンバーと成績を考えると、 23時現在で単勝16番人気というのはあまりにも人気が無さ過ぎです。コスモプラチナとドリームフライトが競り合うと必然的にハイペースとなり、この馬にも十分チャンスが生まれてきます。高配当を狙いたい方にはオススメの1頭です。


 去年は、今年の宝塚記念の勝ち馬であるドリームジャーニーがこのレースを制しました。今年の勝ち馬も、これから先のG1レースで良い勝負をして欲しいところです。

 ※ 小倉記念は小倉10レースです。投票の際はレース番号をお間違えの無いようにしてください。


 この記事が何かの役に立ちましたら、下のバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです!


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 貴重なご意見、ありがとうございます! | ホーム | 今週のPOG出走馬(マイネルパシュクル、マージービートなど) >>


コメント

札幌二歳

パシュクル残念でしたね。不向きな1200であれだけやれるのは、やはり能力が高いからでしょう!次走に期待です。
それはさておき、札幌二歳が楽しみですね。入着止まりさんのネレイスを始め、有力馬が集まりそうです。ネレイス応援してますね~!

札幌2歳は必見です

>おかださん
コメントありがとうございます!

パシュクルは、スタートの良さに驚きました。
そのままハナを切っていれば、勝っていたかもしれないですね。次はもっと期待できると思います。

札幌2歳は楽しみですね~。
ネレイスは札幌2歳の前に、クローバー賞(札幌芝1500m)を使うとの話もあるそうです。
1200m→1800mというのはちょっと厳しいと思うので、間にクローバー賞を使って欲しいところです。

ネレイスの応援、お願いしますね!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP