プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
841位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のPOG出走馬(マイネテレジア、ユメユメユメなど)

8月8日(土)
札幌1レース 未勝利戦 アマファソン M氏指名
小倉4レース 新馬戦 スイートエスケープ I.J氏指名

8月9日(日)
新潟1レース 未勝利戦 ラッキーダイス I.J氏指名
札幌4レース 新馬戦 ユメユメユメ Y.S氏指名
〃            モズ Y.S氏指名
新潟5レース 新馬戦 マイネテレジア Y.S氏指名


 今週は、Y.Sの指名馬が3頭デビューします。
 Y.S氏は資金と指名馬の募集価格の関係で8頭しか指名できなかったのですが、今週の競馬ですでに5頭がデビューを迎えることになります。既にデビューしている2頭は、ダノンパッションとオーロラナイトです。ダノンパッションはかなりの高額馬です
 この2頭はどちらもデビュー勝ちを収めていますし、かなり順調ですね。


 新馬戦の出走馬にだけ触れておきます。

 スイートエスケープは血統を考えると距離は短めの方が良いと思いますが、小倉で出走するのであれば芝の1200m戦だと思っていました。
 しかしデビュー戦はダートの1000m戦です。適性についてはまだ何とも言えませんが、この条件であれば適性よりもスタートの方が重要ですね。

 ユメユメユメという馬名は、岡田総帥の3つの夢を表しているとも言われています。3つの夢のうち2つは何となく分かるのですが、あと1つが良く分かりません。
 また、この馬はイギリスダービーに既に登録を済ませているそうです。仲間内のPOGでは海外のレースはポイント対象外なので、強い馬だったとしても、POG的にはあまりおいしくないのかもしれません。

 モズは、私の持っている競馬王のPOG本でもかなり期待されている馬の1頭でした。募集価格が高めだったので私は指名候補には入れませんでしたが。
 ただ、気性があまりよくないことと、調教が軽めな点は、新馬戦向きではないのかもしれません。1度叩いてからというイメージを私は持っています。

 マイネテレジアは、今年のマイネル・マイネ軍団の1番馬とも言われています。
 私もこの馬は指名したのですが、Y.S氏と競合した結果、指名することはできませんでした。この馬が活躍したら非常に後悔しそうなので、他のPOGのいくつかではこの馬を指名しています。
 ロージズインメイ産駒はマイネアロマが強敵相手の新馬戦を勝っていますが、この馬もかなりの相手を負かす能力を持っていると思います。


 また、9日には札幌競馬場で、今年の最初の2歳重賞である「函館2歳ステークス」が行われます。行われるのは札幌競馬場ですが、レース名は函館2歳ステークスです。
 ここには、UMAJINさんの地獄モードと、とあるネット上のPOGで私が指名しているロジディオンも出走します。この馬が勝つと、そちらのPOGでかなり優位に立てそうなので、頑張って欲しいです。

 2歳重賞も始まりますし、今週も楽しみなレースが多いですね!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 第44回関屋記念 (G3) 予想と根拠 | ホーム | グループディスカッションで考えすぎて… >>


コメント

この間ネレイスが負かしたアマファソンが札幌1Rで勝ち上がりましたね。
アマファソンの未勝利脱出でネレイスの札幌2歳Sも期待できます。

アンライ、リーチ、ブエナは秋デビューだし、早いからいいとは限りませんよ!

デビューが遅れても…

>おかださん
コメントありがとうございます!

前走よりも長い距離のレースを使ってアマファソンが勝ちましたね~。外々を回っての勝利なだけに、着差以上に強い競馬でした。
ネレイスはこの馬に余裕で先着しているのですから、期待できますね。

あの3頭は秋デビューですし、アプレザンは暮れのデビュー、レッドディザイアは年明けデビューですからね。デビューが遅れても、強い馬は確実に勝ち上がっていきます。
でも、POG期間内に1度も出走すらできないという状態にだけはなって欲しくないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。