プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
935位
アクセスランキングを見る>>

今週のPOG出走馬(オレンジティアラ、シーズンズベスト、スマートドラゴン)

8月15日(土)
札幌4レース 新馬戦 シーズンズベスト Y.S氏指名
新潟6レース 新馬戦 スマートドラゴン M氏指名
小倉8レース フェニックス賞(OP) オレンジティアラ Y.Y氏指名


 今週は3頭と、少なめです。
 また、Y.S氏は8頭指名中6頭目のデビュー、M氏は10頭指名中5頭目のデビューとなります。かなりのハイペースですね。

 新馬戦とフェニックス賞について触れておきます。


 札幌4レースの新馬戦に出走するシーズンズベストはゼンノロブロイ産駒の真打ちとも言われている期待馬です。現在のところ、ロブロイ産駒はまだ勝ち鞍を挙げていません。
 少々大げさかもしれませんが、この馬の結果が初年度のロブロイ産駒の評価を左右することなると言っても良いのではないでしょうか。ただ、藤沢和厩舎にこの父ということを考えると、新馬戦向きでないような気もします。
 このレースでは、個人的にヤマニンアストレアという馬にも期待しています。ヤマニンメルベイユやヤマニンキングリーの半妹で、父がキングカメハメハですから、血統的には申し分ありません。この馬にも頑張ってもらいたいですね。


 新潟6レースの新馬戦に出走するスマートドラゴンは、4勝を挙げ、北九州記念でも3着に入っているワイキューブの全妹になります。血統的裏付けは十分でしょう。ただ、フルゲートのレースで、調教タイムが思うように詰まってこない点は少々不安です。
 このレースには、スズカマンボの半妹にあたるスプリングサンダーや、重賞2勝の快速牝馬サーガノヴェル産駒のレジスタンスといった良血馬も出走しますし、面白いレースになりそうです。

 そういえば、私は2年前のPOGで、アスフォデルという馬を指名していました。父:サクラバクシンオー、母:サーガノヴェルという血統です。
 この馬は、POG期間中は故障でデビューできず、現在は地方で走っていますが、まだ勝ち星は無いそうです。何とか地方で1勝を挙げて欲しいです。

 
 小倉8レースの2歳OP戦 「フェニックス賞」 には、仲間内のPOG馬ではオレンジティアラが出走します。人気は、エーシンホワイティ、カレンナホホエミオレンジティアラの三つ巴になると思いますが、この3頭が人気となる理由はそれぞれみな違うでしょう。
 エーシンホワイティには、過去5回のこのレースで4勝を挙げている福永騎手が鞍上なので、騎手とレースとの相性の良さで人気となりそうです。
 カレンナホホエミは、鞍上が武豊騎手なのと、母が重賞ウイナーのテンシノキセキということで人気となりそうです。
 しかし、私がこのメンバーで最も能力が高いと思っている馬はオレンジティアラです。上記の2頭の方が人気になるようでしたら、馬券的にもおいしいと思います。
 仲間内でやっているPOGでの今年初めてのOP戦ですから、注目です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 風 『22才の別れ』 | ホーム | 私の地元と福島県との虫の生態系の違い >>


コメント

季節最高記録

藤沢、ロブロイ、キャロットの3つの呪いを打ち破りましたね。ただ藤沢厩舎は新馬戦だけ好パフォーマンスってパターンですから、シーズンズベストもそうでしょう。

そのパターンも大いにありそうですね

>おかださん
コメントありがとうございます!

シーズンズベストの勝った新馬戦は、2・3着馬が前につけていた馬なだけに、着差以上に強いレースでした。本当に強い馬なのかもしれません。
でも、藤沢厩舎は新馬戦だけ好パフォーマンスということも結構あるので、次が本当の実力の分かるレースになるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP