プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
841位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiとマリオカートをゲット!

 一昨日の8月16日に、父親の実家へ行ってきました。

 その父親の実家には1年ほど前からWiiがあったのですが、8月16日当日時点で、まだそのWiiは未開封の状態でした。Wiiだけが存在して、それと互換性のあるゲームが1つも無かったので、当然のことなのかもしれません。
 そこで私は、このWiiをもらっても構わないかどうかを聞いてみました。すると、ずいぶん簡単にもらうことができました。

 どうしてそんな簡単にもらえたかというと、何と父親の実家にいた祖母は、Wiiがゲーム機であることすら知らなかったためです。用途が分からないのに置いておいても意味がありませんよね。
 そして祖母にWiiがゲーム機であることを伝えると、私にあげると言ってくれました。

 というわけで、タダでWiiを手に入れることができました下の写真はそのWiiの箱です↓


Wii


 でも、Wiiだけをもらってもできることはほとんど無いので、昨日とある家電量販店へ行って、Wiiのゲームの中でも特に欲しかった、 「マリオカートWii」 をハンドルといっしょに購入してきました。
 中古屋にももしかしたら 「マリオカートWii」 を売っているのかもしれませんが、ハンドルはさすがに売っていないと思ったので、ちょっと値が張りましたがこちらで購入しました。
 下の写真はその 「マリオカートWii」 のケースです↓

マリオカートWii

 ちなみに、その家電量販店ではWii本体も売っていましたが、価格は25000円でした。高いなあ~。


 で、今日実際に少しプレイしてみました。
 私はマリオカートはスーパーファミコン版とニンテンドー64版しか持っていないので、知らないコースが多いです。それだけに、おばけぬまコースには懐かしさを感じました。

 最初は酷いくらいカーブで壁にぶつかっていましたが、やっていくうちに少しずつ慣れていきました。
 噂では、Wiiリモコンでの操作よりも、ハンドルでの操作の方が明らかに難しいと聞いていたのですが、私にとってはどちらもそれほど変わらないような感じでした。まだ下手だからでしょうけれどもねw

 現時点で苦手なコースは、キノコキャニオンです。

 あそこって、どう考えても初心者泣かせのコースじゃないですか?ジャンプアクションに拘っていたら何度も落ちて、50ccだったにもかかわらず最下位でゴールインしました。非常に恥ずかしいですw
 いくつかのカップに挑戦しましたが、このコースのせいでキノコカップが1番難しく感じました。
 まあ、そのうちもっと難しいコースが出てくるでしょうね。まだやったことは無いのですが、他の方のプレイを見る限りレインボーロードは難しそうです。

 私は今はまだまだ初心者ですが、いつか機会があったらネット対戦にも参加してみたいですね。果たして、そんな機会はあるのでしょうか?
 まあ、もっと上手くなってからの話ですけどね。

 でも、明日は企業の説明会へ参加してくることになっているので、明日プレイすることはまずありません。マリオカートが上手くなるまでにはちょっと時間がかかりそうです。

 それでは、ゲームのことはいったん忘れて、明日の会社説明会のことに頭を切り替えます。志望動機をもっとちゃんと考えなければ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : マリオカートWii - ジャンル : ゲーム

<< タイミングの悪い電話 | ホーム | 仲間内のPOG指名馬リスト全公開 >>


コメント

 コソーリ

 ついに手に入れましたね^^
 ふふふ、次回例のアレに出走する入着止まりさんが見える!私にも見えるぞ!

 いずれ、ご一緒したいですね><b
 では^^ノシ

アレとは!?

>79さん
コメントありがとうございます!

何となくは分かるのですが、次回の例のアレとは一体…。
もし私の思っている通りのものだったとしたら、次回はまだ間に合わないかもしれません。
でも機会があれば、いずれ御一緒したいですね(^^)

俺の家にもWiiがあるのですが、去年の夏休みに何度かやった程度で、今は全然稼働していません(´・ω・`)
何ででしょうね。。。
来年、1人暮しするようになったらもらおうかな。。。

Wiiが稼動していない理由?

>ぴんきーさん
コメントありがとうございます!

Wiiが稼動していない理由…考えられそうなのは、(1)準備が他のゲーム機よりも多少面倒
(2)体を動かすのでスペースを取る
(3)体を動かすので他のゲームよりも疲れがたまりやすい

こんなところでしょうか。
でもWiiには、そんな欠点を覆すような面白さがありますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。